プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約2年付き合っている彼氏が
普段わたしの名前を呼んでくれません。

遠くから呼ぶ時や、日常会話の中でも呼んでくれません。

もともと人の名前を呼ぶ習慣がないのは分かっていますし、押し付けたくもないのですが、
やっぱりなにかさみしくて…

呼びたくなる提案の仕方などがあれば
ぜひ知りたいです。

A 回答 (4件)

ご質問から、このような習慣を2年間も容認させている御質問者様の対応に問題なしとしません。


「親しき仲にも礼儀あり」という有名な諺はご存じと思います。

具体的には、彼氏が「おい!」と呼んでも無視すること。彼氏が執拗に聞いてきたら、「これからは、ちゃんと名前で呼んでくれる?」と涼しい顔でキッパリ言い切ります。「いつも おい! では寂しすぎるよ」
ご参考まで。
    • good
    • 1

プライドが高く上から人を見ているのかも知れないです。


ずっと名前で呼ばない人がいました。
    • good
    • 0

そのような方は、本当に呼べないのだと思いますよ。


仮に一時的に読んてくれても、数年或いは数ヶ月で戻ると思います。

呼びたくなる、、というより、「読んで欲しい」とお願いするのが一番良いと思います。
愛されていることに変わりはないのですから、もし呼んでもらえなくてもヨシとしましょうね。
    • good
    • 0

「なんかよそよそしいから二人きりの時だけでも名前で呼んでよ!」


とでも言うしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!