プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがやっている仕事…
最初はどうやって決めましたか?
また副職のことも聞きたいです。
私はどんな仕事に着くかまだ決まってません。作ること、やりがいがあることが好きでそうゆう仕事に就きたいと思っています。

A 回答 (2件)

最初は特にやりたい事もなく、なんとなく、どこでも良いから就職できたら・・・


という感じで合法ブラックな会社の営業をやってました。
3年程続けて食べていけないので退職して、技術者の派遣の仕事に就きました。
技術は独学(HOW TO本)と現場で学び、そちらの仕事の方が性に合っている+食べていけるだけの収入があるという事で続けています。
色々やってみて、適正と性にあっているかどうか見るのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 06:22

やりたいことにではありませんでしたが、自分の性格に向いてるかなと思った仕事を選びました。


結果、長く続いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!