アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 トイレがつまり
大至急の質問をした者です。

その後 ラバーカップを購入し、
すっぽんすっぽん したのですが
水位が変わらず 汚い水があるだけだったので

お湯と洗濯用洗剤を使った方法を試してみました。
洗剤を100cc トイレに入れて
50℃程のお湯を トイレに入れて
暫く放置 というやつをやったのですが、

汚い水が 増えただけで...
私が調べた方法のやつだと 自然に水が抜ける(流れる?)
と書いてあったのに
全く流れません...

自分で レバーを下げて
流しても大丈夫でしょうか??

A 回答 (4件)

戸建に住んでてトイレ詰まった経験があります。

旦那がリフォーム業なので、トイレ本体を外し、点検口まで新たに作って調べましたが異常なし。使ったのは、まず針金のハンガーを伸ばして、詰まりをみる。そのつぎは、トイレ用?の配管まで通るくらいの長〜いワイヤーみたいなのがついたやつを入れて、詰まりを見ました。
メーカーも呼んだけど原因わからず。
結局のところ、外の排水枡が1箇所砂利で全部埋まってました。排水枡の砂利を手つっこんで全部とったら、綺麗に流れ出しました。排水枡も確認して見ては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(__)m
つい 先程 流れました!

お礼日時:2018/03/10 13:48

タンクの水量は、便器に貯められる水量の7割位でしょうか。

詰まった時に、このままじゃ、水があふれるー、という所で止まりました。そういう仕組み。たんく以外から、水をいれたのなら危険。
下の水の流れる所の奥が、折れ曲がっている構造なので、物理的に、そこの詰まりに穴を開けるのが一番です。私は、曲げた、針金ハンガーで、ゴシゴシやって開通しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません タンクはちょっとわからないです(汗
)
私のところも 昨日
水が溢れてしまう ギリギリで止まり
今日見たら 水位が下がっていました。

針金ハンガーですか
調べてみます

お礼日時:2018/03/09 20:53

それ下げると多分水位あがってわんちゃん出ますよ便器から


業者さん呼んだ方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり そうですか...
金欠なので もう少し頑張ってみますm(__)m

お礼日時:2018/03/09 20:50

パイプ 自体が 詰まっている可能性があります 専門業者に頼むしかないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですか...
うーん 金欠貧乏人なので もう少し 粘ってみます...

お礼日時:2018/03/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!