プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の秋休の導入のメリット、デメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

デメリット:ますます勉強しなくなる学生・生徒が増える(日本の将来が心配だ)。

    • good
    • 0

ただでさえ、労働人口が減少するのに、


それに拍車をかけるようなものです。

国家、というレベルから物事を考える
習慣をつけたら、と思います。

ゆとり教育が何をもたらしたか。

それと同じになるように思います。

そんなことをやるよりも、夏休み、
正月休み、有休があるのですから、
それをキチンと取れるようにするのが
先決です。
    • good
    • 1

秋休の導入のメリット



サンマやサツマイモなど秋の味覚をゆっくりと腹いっぱい食べられる。

秋休の導入のデメリット

食い過ぎで太ったり屁が出て世の中が臭くなる。
    • good
    • 1

最近、課題の丸投げや、前提や説明を語らずに、相手の知識や好意に寄生する者が増えているように思うのは、私が不親切な人間だからなのでしょうか。




>メリット、デメリットを教えてください。

1:「秋休(≠秋休み)」の定義が不明なので考察できません。
2:「どこ」が導入するのかも不明。

1が不明なので断言はできませんが。それらは導入する者毎に様々なものがある思います。
なので「一般論」で語る事に意味があるとは思えません。
「日本の秋休の導入のメリット、デメリットを」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!