プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私にはシングルマザーで育ててくれた母が四国に一人暮らしです。
兄弟もいません。私は愛知県に嫁ぎ、今は保育園に通っている息子がいます。

今私が務めている病院は奨学金の返済があるため、予定では平成38年まで務める計算になっています。

しかし、母の老後が心配で(まだ50歳ですが)四国に帰りたいと思うのですが、なかなか奨学金の返済を一括で返すお金の余裕がありません。

奨学金を肩代わりしてくれる病院を探す。という所まではわかったのですが、保育園の転園の流れはどのような形になるのでしょうか。

誰か経験段がある方、お話を聞かせてください。

A 回答 (1件)

親思いの貴女に敬服します。



でも、お母さんが、未だ50才なら、そう心配する事はないでしょう。
人生100年時代と言われていますから、未だ未だ若いです。

特に、持病でもなければ、心配ないのではないですか。
60歳で定年退職する時に、同僚達から、「これからが第二の青春ですね。」と言われたこともありますよ。

これから8年頑張って、奨学金を返済する事が、先ではないですか。
その時に成っても、お母さんは60歳前、昔と違って、お婆さんのようにはならないでしょう。

我が家の息子は、毎週1回、パソコンのSkipで様子伺いがきて、親子で話をしています。

LineやSkipで、コミュニケーションするのでも、良いのではないですか。
また、休暇が取れた時に、様子を見に帰郷するのも良いですが。。。

未だ、もう少し余裕があるでしょうから、心配し過ぎる事もないでしょう。
今は、子育てや仕事に専念する時なのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!