人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

感情が高ぶると涙が出てしまいます。
昔は全然泣かなくてドライだったのに、高校生の頃から急に涙脆くなりました。
映画を観ても泣いてしまいます。それがほんの少し恥ずかしくて我慢するんですが、結局涙が溢れてしまい頬を伝ってしまいます。
涙を我慢できないんです。
恋愛の面でもです。
彼に告白された時、記念日、愛し合っている時などと何度も彼の前で泣いてしまっています。
彼は優しく何も言わないでいてくれるんですが、泣かれるとあまりいい気持ちではないと思うし、困ったり呆れてはいないだろうか、重いと思われていないだろうかなどと考えてしまいます。
悲しかったり辛かったりという涙ではないんです。
むしろ嬉しかったり幸せだったりするのに、涙が止まらないんです。
それは伝えているのですが、ふつうは彼女が頻繁に泣くと引きますか?
泣かない方法を考えているのですが、どうすればいいか分からず、こちらで質問させて頂きました。
何かアドバイスを頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

泣くのって別に悪い事じゃないと思うんですけどね?(^-^)

泣きたい時に泣かない方が精神的に悪い気がします…
涙も流せないような人間に魅力はありません。
質問者様は嬉し泣きなんですよね?
嬉し泣き出来る方は人の感情に寄り添う事が出来る優しい方が多いです。
他人事なのにまるで自分の事の様に感じたり、相手の優しさや愛が解るから涙が出るのです。
そんな人を呆れるとか重いとか感じる人は心が荒んでる証拠です…
とはいえ相手は彼氏さんですもんね。
一度この事について彼氏さんに思ってる事を伝えて本当はどう思ってるのか聞いてみるのもいいと思います。
憶測だけでは彼氏さんの本当の気持ちは誰にも解りませんからね(^-^)
    • 0

BBAになった証拠

気にしない
すぐに泣かなくなりますよ笑
    • 0

感受性が豊かな証拠だと思います。

あまりに多すぎるのは良くはないと思いますが、もし僕があなたみたいな彼女を持っていたら、可愛らしいな(˶˙º̬˙˶)って思うかもしれません。変な意味ではなくて。もしこの文が不謹慎と思ってしまったら申し訳ないです…
    • 0