プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のですがどうすればよいですか?
Macに保存してあるFinalcutprok、imovie等のファイルがicloudに自動的に保存されるのですが、サイズが大きいため、空き容量がすぐなくなります。
icloudには、iphoneのカレンダー、メモ帳、カメラロールの動画と写真だけ保存できれば良いのですがどうすればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

システム環境設定の、iCloudメニューで、設定ができます。

手順:
1: システム環境設定を開き、iCloudをクリックしてください。
2: iCloud管理画面にて、「iCloud Drive」の「オプション...」をクリックしてください。
3: iCloudに同期されるアプリケーションの一覧が表示されますので、同期させないアプリケーションのチェックを外してください。
4: 同期する必要のないアプリケーションのチェックを外したら、「完了」をクリックします。
5: Finderで、ウインドウを開き、「iCloud Drive」タブをクリックし、もしチェックを外したアプリケーションのファイルがあれば、ファイルを「必要に応じて」削除してください。
    • 0