アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神状態がまともじゃないです家にいたら自殺しそうなくらいです入院したいんですどなんて言えばできますか

A 回答 (3件)

「主治医」に「自殺しそうなくらい辛いので、入院させてください」と伝えてください。


「ベッドの空き」がないのであれば、「予約」しておきましょう。
    • good
    • 0

精神科に行かれて、医師に理由をおっしゃっていただいたら可能だと思います❗


しかし、私も、てんかんで体験しましたが、精神科に入ったことで、精神がおかしくならないように気を付けてください❗
閉鎖病棟などで、自由に院外に出入りはできなくなる可能性がありますからね❗
    • good
    • 0

そのまま今の現状を病院に伝えると良いと思います。


追い詰められていると理解してもらえれば入院は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!