プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の卒業式で泣いちゃって義理の親に泣くのやめろ顔ブスなんだからって言われましたw
そっちがブスだろ!なら来るな!とか言いたいんですけど言えないじゃないですか…。それに親への感謝の手紙無理やり書かされて親に馬鹿にされて本当にだんだん殺意がわいてくるんですよ。私にストレスはくところないんですけどストレス解消にいい方法ありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

ストレスは溜めないことです。



義理の親御さんと心理的に(可能であれば物理的にも)距離をとるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!距離をとるようにします!

お礼日時:2018/03/16 20:39

ブスじゃないよ


琉可ちゃん可愛いよ

気にしないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!私のこと知ってるんですか?
可愛いとかあんま言われないですよ(´ー`

お礼日時:2018/03/16 20:40

どうにもならない怒りなどは時間しか解決してくれません。


自分の気持ちが落ち着くときまで考えないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
落ち着くまで勉強に集中するようにしてみます!

お礼日時:2018/03/16 20:37

言えないからストレスになるの、たまには怒れよ「もう一度泣くから顔ブス(失礼)を良く見やがれ」私なら言う。

これでスッキリス。卒業おめでとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
それを言うと私の親は「なんでお前みたいなキモいの見なきゃいけないの?キモいから言うな!」って言うんですよ(´・ω・`

お礼日時:2018/03/16 20:36

義理の親でも、親ですから、甘えてもいいんですよ。

私なら言ってしまう。おまえに言われたくない!って〜。
ご卒業、おめでとうございます。ステップアップですね。
早く社会人になって、自立、独立してみてください。実は、親の傘下に居ることがどんなに楽だったかわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
自立できる子どもになります!

お礼日時:2018/03/16 20:32

なんてこというんだ!と思いましたが、


照れ隠しという意見があり、私もそうであってほしいと思いました。
卒業式に来てくれるという背景から推測されたかと思いますが、言葉通り受け取らない方がいいと思います。
義理のお母さんとの関係がうまくいくといいな
叱るように言われたのなら義理のお母さんの人間性を疑いますが
照れ隠しであってほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私も照れ隠しであってほしいのですが、私の親は照れ隠しとかがない人なので本心ということもありそうです(´・ω・`

お礼日時:2018/03/16 20:31

泣くのやめろブスなんだから



これは本当に本心なのかな?義理の親っていうのもあって、照れ隠しから来てる可能性はゼロなの?

向こうからしたら、義理ということもあり、気持ちの表現の仕方がわからなかったりすることもあると思うんです。それにしてもその表現はわるいけどね。

卒業式に来てくれる時点でそんなに悪い人でもないんじゃないかなぁと思ってしまうんですよねぇ。

手紙での馬鹿にされた件も、冷静に思い返して見てください。本当に馬鹿にされた?詳細がわからないからなんとも言えないけれども、
義理の親の不器用さからくるトラブルであって欲しいなと、私は思いました。
真実がどうあれ、そう思えばあなたの溜飲がちょっとでも下がるんじゃない?
不器用な義理の親の気持ちがあなたには通じなかった、って。
嫌だ嫌だって思っちゃうとなんでもマイナス思考になりますからね。
そんなにあなたの事を馬鹿にするのなら、やっぱり卒業式にも出ないと思うんだよなぁ。
ちょっと義理の親の視点で考えて見てはどうでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
照れ隠しもありそうですが、私の親はなかなか照れ隠しとかがない人なので本心ということもありそうです(´・ω・`)

お礼日時:2018/03/16 20:29

悪いけど、笑ってしまいました。



Wが良いですね。




ストレス解消にいい方法ありませんか?
  ↑
その怒りを文章にすると良いですよ。

心理学では、これを客観化といいまして、
先人達も、辛いこと、哀しいことを詩や
文章にして乗り越えてきました。

だから、こういう掲示板で、怒りをぶつける
のも効果的です。


ちなみに、林真理子という作家は、失恋の
悲しみを文にして、投稿したのがきっかけで
作家活動に入った、といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
何かに文章で書いてストレス吐くのもとてもいい方法でした!
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/16 20:26

『王様の耳はロバの耳』という童話があり、人に言えない秘密を穴をほってそこに叫ぶのですが、これって本当に効果があるそうです。


吐き出すことでストレスが軽減されます。
ブログなどに外から見えないようにして愚痴を書くといいです。
出さない予定で手紙を書くのもいいですが、それは親に発見される恐れがあります。
こういうサイトで愚痴を書き、賛同してもらうのも効果がありますが、場合によっては批判され傷が深くなることもありますからブログがいちばんいいでしょうね。
一年経ったら全消去してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
童話読んだことあります!
ブログとかに書くのいい方法でした(*´∀`*)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 20:24

デリカシーの無い人は


無視が一番。

ストレス解消出来るだけ
美味しい物を食べる!
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ物ですか良いですね~!ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!