プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製造業の仕事は、遠慮したら負けと言うわれました。
遠慮してしまう人には不向きですか?
製造業二回とも同じこと言うわれました。

A 回答 (5件)

「遠慮したら負け」の意味がつかめません。

=性格が内向的に見えるという印象の事かな?

どちらにしても、中小の企業では人を教育しながら育てていくという事は実際面で希少です。(経営的に余裕がない)
従って、自分がどれだけやれるのかアピールできないと=経験が認められないと難しいです。
    • good
    • 0

顧客に対して、遠慮せずに文句いえないと駄目ってこと?


あるいは、会社に対して、給料とか勤務時間、仕事内容について遠慮せずに文句いえないと駄目ってことかな?
    • good
    • 0

仕事を遠慮するって事は、前向きに取り込まない人って意味でしょ。


製造業だけじゃなくてどんな仕事も前向きな気持ちがないとダメだからその姿勢さえあれば大丈夫と思うけどね
    • good
    • 0

何故不向きなのか理解出来ない。


コツコツ、遣る人向きだとは、認識していますが。
覚えの早い・遅いを言っているのか?
まぁ、気にせず、地道に遣って行く事です。
(^_^)/~
    • good
    • 1

不向きではないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!