結婚2年目の主婦です。(5年間付き合いました)

去年の秋に何気なく旦那の携帯のメールを見たら明らかに援助交際?
ってメールを見つけてしまいました。ただ、相手の子と条件が合わなかったみたいで未遂に終わったみたいです。
その時、勝手にメールを見た手前旦那には言えませんでした。
その後、しばらく様子を伺っていたんですが今年のGWにも同じような事をしようとしていたみたいです。さすがにショックで私なりに色々考えた結果言いにくいので旦那にメールを書きました。
そしたら「本当に返事がくるか試しただけ・・・」とか「本気でやってるわけじゃない」と言う返事でした。

果たして本当にそうなんでしょうか?

GWに勝手にお金を下ろしていたり心配でパソコンをチェックしたら休みが合わないだけで今にも会いそうなメールのやり取りをしていたり・・・
旦那のことが信用出来ません。
旦那が言うには「援助交際みたいなめんどくさい事するんだったら風俗にでも行く」って言ってましたけど本当のところは分かりません。

私は旦那のことを愛しているので信用したいのですがどうすれば信用出来るようになりますか?これから先どうしてよいか分かりません

なんだか長々と書いてしまいましたがアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

>私は旦那のことを愛しているので信用したいのですがどうすれば

>信用出来るようになりますか?

既に、ご主人信用出来ない行動をしっているので、無理やり信用しようとすることは意味が無いと思います。

自分もayaeさんの言うようにご主人ときちんと話しをしなければ解決出来ないと思います。自分の中だけに、しまっていては絶対解決出来ません。
    • 0

こうなったら、もうご主人と直接話し合わない限り、彼との関係を修復する方法はなさそうです。

メールを覗いてしまったり、心配でたまらなくなったり・・・。
疑い出せば、どんどん考えが悪い方向へと向いていきます。
そして、あなたのご主人はあなたが想像している通り、良くない行動を取っておられるようです。
このまま黙っていても、あなたの心にストレスが溜まる一方です。
あなたの心の黒いもやもやを払うことができるのは、ご主人だけです。
自分でいくら悩んでも、いくら自分を納得させようと色々なことを考えても、堂々めぐりにはまってしまうだけですよ。

とことんご主人と話し合って、気持ちをぶつけあって、言いたい事を言ってください。
愛しているから・・・と全て飲み込んでも、消化不良を起こしてしまいます。
ことあるごとに刺のある言葉が口をついて出てしまうでしょう。
無意識のうちに、どんどんと疑い深くなっていきます。
一緒に暮らしている人の一挙手一投足を疑うのは、相当のエネルギーがいりますから、あなた自身の魅力もなくなってしまうでしょう。
あなたが一人で悩んで、一人で答えを見つけられる問題ではないと思います。

あなたがなぜ悩んでいるか、どうしてご主人が援助交際をするか、とことんまで話し合ってください。
このままあなたが黙って飲み込んでしまえば、ご主人は「OK」だと思い、態度を改めることはないでしょう。
時が経ってから話を蒸し返したら、「何を今更」と開き直ってしまうかもしれません。

ご主人を愛していて、失いたくないのであれば、話し合いのテーブルにつかれるべきですね。
黙っていれば表向き平穏な生活ができるでしょう。
ですが、心のもやもやと、ご主人の浮気への疑惑はなくなりません。
結果、あなたは「ご自分が愛していた」ご主人を失い、ご主人の形をした「他人」を得ることになりますよ。

一度失った信頼を取り戻すのは大変なことです。
裏切った人を信じるのは、並大抵のことじゃありません。
原因を絶たずに、ご自分一人で何とかできるものじゃないんです。
頑張って!
    • 0

旦那を信じることは大事ですが、

過信することはあまり賢明な選択ではないです。
実際見たところ疑わしいものがあったし、奥さんの行動は責められませんね。

とりあえず「愛している」のでしたくはないでしょうが
メールの内容などをちゃんと正確に書き写しておくこと。
何かが起こったときにそれが役に立ちます。
そしてそれがあることであなたが何か決断を下さなきゃならないときにも自分に自信がもてます。

「風俗<<浮気」というのはたいがいの男の感情です。
浮気防止のために監視はちゃんとしましょう。
「信じていればちゃんと帰ってくる」というのは僕は幻想じゃないかと思っています。
「台風に対して最大限の備えをしてこそ台風が来ないことを祈れる。」です。

旦那は彼氏ではないですし、それだけの状況証拠が揃っているなら束縛するのも当たり前だと思いますよ。
    • 0

勝手にメールを見るのはイケマセンが、

浮気をするのはもっとイケマセンねえ。
「浮気はしないでください」とはっきり言っておいた方がいいですね。
どこでどんな病気やら寄生虫もらってくるかわかりませんよ。
そういう「リスク」を多分旦那はわかっていないでしょう。
もらってきたらあなたにも伝染るんですよ。
脅しじゃありませんが、いざそうなった時の事を一度考えてみてください。
    • 0

旦那さんのことを愛しているのなら、そんなメールとかを見ないこと!

どうせ見たってそこには奥さんの喜ぶものはありませんよ!
それに、男なんていくつ年をとっても女好き。
浮気をする動物なんだからしょうがないってどぉーんと構えてましょう。
あんまり責めると、もっと浮気がエスカレートする危険あり。(旦那さんの性格によるけど)
本当に浮気が染みついてしまったら、そのときは思い切って家を出て旦那さんに奥さんの必要性を考えさせるべきです。
くよくよせずに大人の女でいきましょう!!
    • 0