結婚2年目の主婦です。(5年間付き合いました)

去年の秋に何気なく旦那の携帯のメールを見たら明らかに援助交際?
ってメールを見つけてしまいました。ただ、相手の子と条件が合わなかったみたいで未遂に終わったみたいです。
その時、勝手にメールを見た手前旦那には言えませんでした。
その後、しばらく様子を伺っていたんですが今年のGWにも同じような事をしようとしていたみたいです。さすがにショックで私なりに色々考えた結果言いにくいので旦那にメールを書きました。
そしたら「本当に返事がくるか試しただけ・・・」とか「本気でやってるわけじゃない」と言う返事でした。

果たして本当にそうなんでしょうか?

GWに勝手にお金を下ろしていたり心配でパソコンをチェックしたら休みが合わないだけで今にも会いそうなメールのやり取りをしていたり・・・
旦那のことが信用出来ません。
旦那が言うには「援助交際みたいなめんどくさい事するんだったら風俗にでも行く」って言ってましたけど本当のところは分かりません。

私は旦那のことを愛しているので信用したいのですがどうすれば信用出来るようになりますか?これから先どうしてよいか分かりません

なんだか長々と書いてしまいましたがアドバイスお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>私は旦那のことを愛しているので信用したいのですがどうすれば


>信用出来るようになりますか?

既に、ご主人信用出来ない行動をしっているので、無理やり信用しようとすることは意味が無いと思います。

自分もayaeさんの言うようにご主人ときちんと話しをしなければ解決出来ないと思います。自分の中だけに、しまっていては絶対解決出来ません。
    • good
    • 0

こうなったら、もうご主人と直接話し合わない限り、彼との関係を修復する方法はなさそうです。


メールを覗いてしまったり、心配でたまらなくなったり・・・。
疑い出せば、どんどん考えが悪い方向へと向いていきます。
そして、あなたのご主人はあなたが想像している通り、良くない行動を取っておられるようです。
このまま黙っていても、あなたの心にストレスが溜まる一方です。
あなたの心の黒いもやもやを払うことができるのは、ご主人だけです。
自分でいくら悩んでも、いくら自分を納得させようと色々なことを考えても、堂々めぐりにはまってしまうだけですよ。

とことんご主人と話し合って、気持ちをぶつけあって、言いたい事を言ってください。
愛しているから・・・と全て飲み込んでも、消化不良を起こしてしまいます。
ことあるごとに刺のある言葉が口をついて出てしまうでしょう。
無意識のうちに、どんどんと疑い深くなっていきます。
一緒に暮らしている人の一挙手一投足を疑うのは、相当のエネルギーがいりますから、あなた自身の魅力もなくなってしまうでしょう。
あなたが一人で悩んで、一人で答えを見つけられる問題ではないと思います。

あなたがなぜ悩んでいるか、どうしてご主人が援助交際をするか、とことんまで話し合ってください。
このままあなたが黙って飲み込んでしまえば、ご主人は「OK」だと思い、態度を改めることはないでしょう。
時が経ってから話を蒸し返したら、「何を今更」と開き直ってしまうかもしれません。

ご主人を愛していて、失いたくないのであれば、話し合いのテーブルにつかれるべきですね。
黙っていれば表向き平穏な生活ができるでしょう。
ですが、心のもやもやと、ご主人の浮気への疑惑はなくなりません。
結果、あなたは「ご自分が愛していた」ご主人を失い、ご主人の形をした「他人」を得ることになりますよ。

一度失った信頼を取り戻すのは大変なことです。
裏切った人を信じるのは、並大抵のことじゃありません。
原因を絶たずに、ご自分一人で何とかできるものじゃないんです。
頑張って!
    • good
    • 0

旦那を信じることは大事ですが、


過信することはあまり賢明な選択ではないです。
実際見たところ疑わしいものがあったし、奥さんの行動は責められませんね。

とりあえず「愛している」のでしたくはないでしょうが
メールの内容などをちゃんと正確に書き写しておくこと。
何かが起こったときにそれが役に立ちます。
そしてそれがあることであなたが何か決断を下さなきゃならないときにも自分に自信がもてます。

「風俗<<浮気」というのはたいがいの男の感情です。
浮気防止のために監視はちゃんとしましょう。
「信じていればちゃんと帰ってくる」というのは僕は幻想じゃないかと思っています。
「台風に対して最大限の備えをしてこそ台風が来ないことを祈れる。」です。

旦那は彼氏ではないですし、それだけの状況証拠が揃っているなら束縛するのも当たり前だと思いますよ。
    • good
    • 0

勝手にメールを見るのはイケマセンが、


浮気をするのはもっとイケマセンねえ。
「浮気はしないでください」とはっきり言っておいた方がいいですね。
どこでどんな病気やら寄生虫もらってくるかわかりませんよ。
そういう「リスク」を多分旦那はわかっていないでしょう。
もらってきたらあなたにも伝染るんですよ。
脅しじゃありませんが、いざそうなった時の事を一度考えてみてください。
    • good
    • 0

旦那さんのことを愛しているのなら、そんなメールとかを見ないこと!


どうせ見たってそこには奥さんの喜ぶものはありませんよ!
それに、男なんていくつ年をとっても女好き。
浮気をする動物なんだからしょうがないってどぉーんと構えてましょう。
あんまり責めると、もっと浮気がエスカレートする危険あり。(旦那さんの性格によるけど)
本当に浮気が染みついてしまったら、そのときは思い切って家を出て旦那さんに奥さんの必要性を考えさせるべきです。
くよくよせずに大人の女でいきましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか? 去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない

元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか?
去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない状況になり、協議離婚しました。
結婚して10年目でした。
詳しく話しますと、9歳の娘が、居ます。娘が、生まれてから2ヶ月頃から仕事の疲れで、イライラ私に、八つ当たり暴言吐くようになり、出張が多く1人育児中で、私は、身体を壊しました。この時から11年間、心療内科へ通院中で、適応障害と診断未だに完治してません。
我慢しましたが…ヤハリ辛くて育児が、元夫に訴えてから人が変わったように、出張が多かった仕事辞めて、転職し、一緒に生活。それから2度のリストラ。2つ目の勤務から二重生活なり今も単身赴任です。

私は、適応障害と更年期も有り身長155の体重が39キロで、働けず離婚してから市の援助で娘と暮らしてます。
別れたけど、携帯電話の名義が私。娘がババを慕ってるし、私も嫌いで別れた理由では、無く働けない私のせいで、元旦那に負担かけてしまったので、苦渋の離婚でした。しかし、やっと落ち着いた時に、元旦那が、仕事ストレスで、胃を壊してから無理し過ぎてうつになったようです。
その仕事は、靴リペア職です。大型店舗の一角での勤務、毎日職場で、勤務態度を見れるような位置に防犯カメラがあり、監視されてます。休憩も5分、昼食も早食い。給料中に交通費込で、1ヶ月3万近く入ります。山奥の大型店舗内に毎日通うので、電車乗り、最寄り駅からまたバス乗り1時間半かけて10時から22時まで働いてます。週1日休みだそうです。

防犯カメラが付いてるのは、店の品を万引き防止ですが…明らかに付いてる位置が従業員がサボってないかの見える位置に設置されてるのを正月明けに、娘が逢いたいパパにと逢いに行った時に確認しました。
そんな状態中でのうつと診断。主治医から仕事を辞めて休みなさいと言われたそうです。
今の仕事辞めたら、養育費は、ストップ。
市からの援助が、少ないのでギリギリの生活してます。安い家賃場所に変わりたいですが、5回以上、出しても市営があたらずです。
助けて上げたいけど、私も痩せ細った体で助けて上げれないので、今後、元旦那にどう接したら良いですか?

教えて下さい。

元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか?
去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない状況になり、協議離婚しました。
結婚して10年目でした。
詳しく話しますと、9歳の娘が、居ます。娘が、生まれてから2ヶ月頃から仕事の疲れで、イライラ私に、八つ当たり暴言吐くようになり、出張が多く1人育児中で、私は、身体を壊しました。この時から11年間、心療内科へ通院中で、適応障害と診断未だに完治してません。
我慢しましたが…ヤハリ辛くて育児が、元夫に訴えてから人が変わったように、出張が多...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です
そりゃ正直きついですよ・・・
病院代もでないですね、やはり生活保護は受けるべき案件です。
可能であればですが、保護世帯同士が再婚(復縁)しても、保護には関係なく「家賃補助」が増額されます。
最悪の場合は、それも合法な手法ですので考える価値があるかと思います。

Qデリヘルの女と3年も援助交際をしていた旦那

今月、子供の保育園の行事で家族3人で出かけた後、自宅に帰宅をしました。
帰宅後30分たった頃、夫が風呂の用意をして出かけて行きました。
自宅の敷地内に温泉があるので、疑いもなく。
出かけて10分後にメールで、「少し遅くなる、風呂に行ってくる」と
普段メールをよこさない旦那が、メールを打ってきたのに怪しさを感じ
電話で「なぜ家にいるときに言えないのか?車を走らせてメールを書くのはなぜ?」というと「怪しいことはしていないし、ただ別の先頭に行こうかと思っているだけ。自分に自信を持てば?何も怪しむことなんてしていないから・・・」とい言葉が返ってきました。
しかし、6月頃から何か怪しいと疑いながらも、特に気にはしないようにしていたのですが、その日も野放しに。
翌朝になっても帰っていなく帰宅は24時間後。
5年ではじめての無断外泊をされました。
今回の件で、旦那のバックの中を見てみると、
ラブホのアメニティと大人のおもちゃが出てきました。
びっくりした私は、旦那に問い詰めると、
3年前から援助交際していた「デリヘルの女」がわかったのです。
スナックのホステスで、私たちが住んでいる町に彼氏がいるらしく
特に何もない、ただの知り合いとごまかされていました。
しかし、3年もの間、月に1度くらいしか会っていないと言われ、浮気ではない。と言われても。
私は精神的に参ってしまい、どうしても女も旦那も許せない状態です。
なぜなら、預金のお金を女に援助していて、さらに女も「今日援助いいですか?」と呼び出していて。
もちろんこのことが発覚したときに、両家の母親を交えて話し合いになりましたが、
旦那の親が、子供と2人で暮らすなら子供は渡さない。
と言って弱みに付け込み離婚を認めてくれない状態で、私の母も離婚歴があるので
反対の気持ちです。
家庭はボロボロ状態で、女が何食わぬ顔で生活しているのが腹立たしい気持ちで許せません。
慰謝料を払ってもらい別れようと思ってますが、デリの女からは取れないのでしょうか?
正直毎日がムカついています。

今月、子供の保育園の行事で家族3人で出かけた後、自宅に帰宅をしました。
帰宅後30分たった頃、夫が風呂の用意をして出かけて行きました。
自宅の敷地内に温泉があるので、疑いもなく。
出かけて10分後にメールで、「少し遅くなる、風呂に行ってくる」と
普段メールをよこさない旦那が、メールを打ってきたのに怪しさを感じ
電話で「なぜ家にいるときに言えないのか?車を走らせてメールを書くのはなぜ?」というと「怪しいことはしていないし、ただ別の先頭に行こうかと思っているだけ。自分に自信を持てば...続きを読む

Aベストアンサー

デリヘル女を見つけ出せたんですね。
一応慰謝料を払うって言ってくれてるそうですけど
その彼女が「結婚していたのを知らなかった」と
言ったのが気になります。
これ、既婚者だと知っていたっていう証拠が無ければ
払ってもらえない可能性は大きいんじゃないでしょうか。
彼女からご主人に宛てたメールとか手紙など
「結婚しているのを知ってた」という内容のものが
あればいいのですが。。。。
もし本当に知らなかったのであれば
逆にご主人に慰謝料請求されてしまうのでは?

確実に慰謝料を取れるのは、ご主人からですが、
離婚するかしないかで、額は変わってくると思いますよ。
離婚しないのであれば、そんなに高額は貰えないです。
逃げたり払って貰えなくなる事もあるので
協議離婚をした場合は、すべて公正証書を作成して
おいてくださいね。
公正証書は行政書士に代行してもらえます。
証書があれば
給料の差し押さえも出来ます。
ただ、行方不明になってしまったら
あなたが又調査機関などを利用して
探し出さなければいけませんが。。。

二人の話し合いが上手くいかないようでしたら
弁護士か司法書士に相談してください。
(司法書士の方が、料金が安いそうです)

専門家ではないので
詳しい話が出来なくてごめんなさい。
後悔しないよう、よく考えて結論出してください。
幸せになってくださいね。

デリヘル女を見つけ出せたんですね。
一応慰謝料を払うって言ってくれてるそうですけど
その彼女が「結婚していたのを知らなかった」と
言ったのが気になります。
これ、既婚者だと知っていたっていう証拠が無ければ
払ってもらえない可能性は大きいんじゃないでしょうか。
彼女からご主人に宛てたメールとか手紙など
「結婚しているのを知ってた」という内容のものが
あればいいのですが。。。。
もし本当に知らなかったのであれば
逆にご主人に慰謝料請求されてしまうのでは?

確実に慰謝料を取れ...続きを読む

Q「TVの力」を見逃しました。札幌ー埼玉二重生活の妻

この前、結果が出たそうですが、見逃してしまいました!!
二重生活の妻は見付かったのでしょうか。
何をして生活していたのでしょうか。
どこに住んでいたのでしょうか。

その他、詳しい解説をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
妻は埼玉で見つかりました。その後、TVスタッフに席を外してもらった所でお母さんとも再会を果たしました。
お母さんのほっとした顔を見て、僕もほっとしました。

この番組の事はYAHOOの掲示板でも盛り上がっています。

yahoo!掲示板『TVのチカラ』
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TV&action=m&board=1835058&tid=a3ta3va4na5aa5aba5i&sid=1835058&mid=1&type=date&first=1

ここの掲示板の1310番前後に、彼女の事が書かれています。
詳しく書くとプライバシーの侵害にあたるので、遠回しになりますが、どんな職業をしようと個人の自由だし、子供の事を大事に思わない親は一人もいないはずです。

でもこんな書き込みをほっとくなんて、yahooの人権意識って一体なに?

Q旦那の弟嫁との付き合い方。旦那とメールは普通?

旦那の弟嫁との付き合い方で悩んでいます。
旦那には、姉と弟がいます。彼の実家は地方で、東京で出会いました。
義姉、義弟、二人とも結婚しています。義姉は、彼の実家のそばに住んでいます。義弟は東京、私たちも東京住まいです。弟は1年前くらいに結婚、そのお嫁さん(Aさん)の事で相談です。
私は最近、結婚しました。Aさんと初めて会った時は、良い人だなという印象でした。ただ、最近になって、私を嫌っているような気がして、私もなんだか彼女に負けたくないという、変な競争心を持ってしまっています。とても、私が不快に思っているのが、旦那とメールでやり取りしていることです。私とはAさんはメールはしないし、アドレスも知りません。また、年上の私たちに対して、(義姉に対しても)タメ口、「ちゃん」づけも気になります。
また、結婚式の2ヶ月前に旦那の3兄弟、夫婦共に、実家に集まった時のことです。Aさんは、すでに実家に何度も遊びに行っている事もあり、皆と結構仲がよく、特に、義姉とは仲が良いです。私は実家に行くのは2回目で、かなり緊張していました。たまたま、義姉、Aさん(義弟嫁)、私と3人になった時の事です。義姉、Aさんは同じ業種の仕事をしていて、二人でその話について語っていて、私は全く入っていけませんでした。とても気まずく、もう旦那の実家には行きたくない気分になりました。何となく、私と話さないようにしている感じがし、先に結婚した先輩として、Aさんに結婚式のことを聞いても、あまり話したくなさそうな感じでした。
彼女はバリバリ仕事をしていて、私はただの派遣社員です。
その点でも、私はコンプレックスを感じていて、何だか他では負けたくないという気分になってしまいました。
今後、どう付き合っていくべきか悩んでいます。メールでいちいちヤキモキするのはおかしいのでしょうか?どうか、アドバイスをお願いします!

旦那の弟嫁との付き合い方で悩んでいます。
旦那には、姉と弟がいます。彼の実家は地方で、東京で出会いました。
義姉、義弟、二人とも結婚しています。義姉は、彼の実家のそばに住んでいます。義弟は東京、私たちも東京住まいです。弟は1年前くらいに結婚、そのお嫁さん(Aさん)の事で相談です。
私は最近、結婚しました。Aさんと初めて会った時は、良い人だなという印象でした。ただ、最近になって、私を嫌っているような気がして、私もなんだか彼女に負けたくないという、変な競争心を持ってしまっていま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)
うちの夫も姉と弟がいます。
弟のお嫁さんはわたしよりも年上で、弟のほうが夫よりも先に結婚しました。
だから夫の親、兄弟とも弟のお嫁さんのほうが付き合いが長いです。夫の実家で夫のきょうだい家族が集まってもわたしは浮いてますよ。
呼び方も弟のお嫁さんは「ちゃん」付けだけど、わたしは「さん」付けでしかも名前を呼ばれたこともそんなにないですよ。
うちの伯父なんて、自分の息子のお嫁さんは「ちゃん」付けで、姪のわたしのことは呼び捨てでしたよ(わたしはお嫁さんと同じ名前で同じ年)(`×´) プンプン

ま、嫁なんてそんなものでしょうし、義姉さんと義妹さんが親しそうにしているのは、付き合いの長さや同じ業界の人間なので共通の話題が見つけやすいからでしょう。でも義妹さんにとって義姉さんは小姑だし、舅姑さんとも普段顔を合わさないから、やはりお互いが距離を置いているからうまくいっているんだと思いますよ。

義妹さんが自分を嫌っている、と感じたのは御実家での出来事よりも、義妹さんが自分じゃなく、ご主人とメールしているからですよね?
わたしも夫が弟のお嫁さんとメールしてたら嫌ですよ。夫は用事があると弟本人に連絡してますから、その連れ合いとメールするという感覚がわからないんですよね。
だからご主人に聞いてみたら?義妹さんと何の用事があってメールしてるのか、メールも見せてもらえないですか?これからは弟さん夫婦に用事があるなら弟さんにメールしてもらったらどうですか?そうすれば安心しません?

義妹さんはバリバリ働いていることもコンプレックスだとのことですが、派遣社員でも結構じゃないですか?派遣でも経験は積めるでしょう?
それよりも夫婦仲はどうなのでしょう?弟さんのところよりも仲良くなればいいんじゃない?そうすれば「お兄さんのところ仲良くていいな」って思ってくれるようになりますからね。そのうち子供も作って幸せに暮らせればいいんじゃない?
うちの弟夫婦も仲いいけど、我が家も仲いいほうだと思うので、弟夫婦のこと気にしたことないなあ~

まずは今は周囲のことよりもご主人と円満な家庭を築くことを考えてみて。そうすれば、周囲のこともまた違った目で見れるし、結婚生活が長くなると、ご主人の親戚との付き合いも深くなってきますよ。

こんにちは(^。^)
うちの夫も姉と弟がいます。
弟のお嫁さんはわたしよりも年上で、弟のほうが夫よりも先に結婚しました。
だから夫の親、兄弟とも弟のお嫁さんのほうが付き合いが長いです。夫の実家で夫のきょうだい家族が集まってもわたしは浮いてますよ。
呼び方も弟のお嫁さんは「ちゃん」付けだけど、わたしは「さん」付けでしかも名前を呼ばれたこともそんなにないですよ。
うちの伯父なんて、自分の息子のお嫁さんは「ちゃん」付けで、姪のわたしのことは呼び捨てでしたよ(わたしはお嫁さんと同...続きを読む

Q映画上映期間について説明です! 映画 二重生活をみたいのですが… 作品名横にはNewと書いてありま

映画上映期間について説明です!

映画 二重生活をみたいのですが…
作品名横にはNewと書いてありますが
スケジュールには明日までの上映期間しか書いてありません……

他の作品を見ると明日までしか書いてないもの、もっと先まで書いてあるものがあります。

上映開始は6月25日でした。
上映期間についてと、今週の日曜日まであるかどうかを確認したいです(T . T)

Aベストアンサー

鹿児島ミッテのブログに7月1日、3日で上映終了になる映画が書かれていますが
「二重生活」は入っていません。
きっと上映継続だと思います。
http://mitte10.chesuto.jp/e1401413.html

スクリーンの入れ替えなどの関係であまり先まで予定が書けない作品もあります。
書かれていない=上映終了、というわけではなさそうです。
鹿児島ミッテの上映スケジュールは木曜日(深夜0:00)更新だそうですので
30日の夜中には確実にスケジュールがわかりますよ。

Q旦那さんが信用できません。(長文です。)

結婚して半年が経過しました。付き合って三年ほどで、同棲はしたことがありませんでした。結婚後も働いています。
何も知らずに幸せだったのは最初の三か月です。今は主人を信用しなければ、という思いと、また嫌な目にあうのではという思いと四六時中そんなことを考えてしまいます。
・昨年末キャバクラに行っていました。お気に入りの方がいたようで、メルアドの交換をしていました。「早く○ちゃんに会いたいな~」と送った履歴をみてがく然としました。
・年明け、同窓会と嘘をついて1度風俗に行っていました。携帯に残っていた証拠写真もありました。そして、メルアドも交換して、二三回やり取りをしていました。本件については、私にも責任を思うところがあります。結婚してから1月くらいまで、夫婦生活があまりありませんでした。当時、数回主人の自己処理を目撃してしまったことがあり、今思うと本当に申し訳なく思っています。ですがやはり新婚なのに、と傷つき嘘をついた夫に不信感を覚えました。後日、本件については主人からも「夫婦生活がなかったからという理由以外何もない」と言われました。
・二人で買い物に行きましたが私が体調不良を起こし、志半ばで帰宅しました。翌日、昨日買えなかったものを買いに行ってくれたのですが、前述したお気に入りのキャバ嬢を呼び出し、そのコと行っていたのです。夕方には帰ってきましたが寝込む嫁を置いてどういう神経をしているのだろう?と思いました。
一度に発覚したのではなく少しずつ、わかっていったのです。携帯を覗くことは良くないとわかっていますが色々でてくると見ずにはいられません。
事実が発覚するたびに私は泣き、何度も話し合いました。前述の女性のアドレスも消して、メール履歴も消してもらいました。
喧嘩した直後、嫌々上司に飲みに連れていかれたといって実は喜々として参加していたということも発覚し、また喧嘩になったこともあります。「(会社の若い人飲みを)自分発信でちょこちょこ企画します」なんてメールもありました。サラリーマンなので付き合いはあると思いますが、なぜあなた発信する必要があるの?飲み会なんて、誘われたら三回に一回行けばいい!と私は思ってしまうのです。
主人は自分の評価が下がることを嫌っているので誘われたらイイお顔をして参加してしまうのです。それが私はすごく嫌です。そして小遣い月三万が足らないと言っているのだから。あほか。小学生か。
そして先日、例のキャバ嬢への送信メールがありました。メモリ登録は消えていて、アドレス表示になっていましたが私はそのアドレスを覚えています。主人の送信には「夜8時以降は厳しいなー(私が見るかもしれませんからね)朝なら何時からでもOKなんで。たくさんメールちょうだいな」って書いてありました。私はまた裏切られたと思いました。それまでメールの送受信履歴が消えていることがありました。そうかこのメールかと理解しました。それを思うと情けなくて悲しくて、私は取り乱し、もう耐えられませんと出ていく準備をしていました。それでも主人に止められ、また話し合いました。
主人は見てくれは害のないいい人を絵に書いたようで、ノリも良いです。ですから各方面からお誘いがくるのです。そして外面もいいですから「沢山連絡くれだの、時間あいたら飲みにいきましょうだの、色々な人に言うし、そんなものは本気ではない。そもそもキャバ嬢は自分なんか相手にしない。」「自分にはお前(私)しかいないから別れるなんて考えられない、お前が嫌だということはもうしない」と言います。
確かに主人は私のことを愛してくれていると感じますし、大切にしてくれます。ですがこういうことが裏であると「今日機嫌がいいのは誰かから嬉しいメールがきたからなのでは」「私の機嫌を取るのは後ろめたいことがあるのでは」と疑心暗鬼になってしまいます。
主人がもうしないといっているのだから信じるんだという思いと、また傷つくのでは、何かあるのではという思いで不安になり夜な夜な号泣していました。主人はそれにも宥めたり謝ったり、眠るまで付き合ってくれました。こうなってくると、ぐずぐず泣いて申し訳ない、こんな彼女と結婚するんじゃなかったと思ってるんじゃなかろうか、やっぱり悪いのは私なんだ。という結論にいたりまた涙があふれてきます。もう堂々めぐりです。
向こうにしてみたらそれぞれが別件であったも私の中ではどんどん積み重なっています。大分疲れました。
また次になんかあったらもう駄目だと思います。そこまで無理するのはなんだか自分が可哀そうです。今まではほとんど飲みませんでしたが最近はお酒に逃げることも覚えてしまいました。
私がもっと我慢すべきなのでしょうか?どういう風に心を持って行ったら落ち着くのかわからなくなっています。

結婚して半年が経過しました。付き合って三年ほどで、同棲はしたことがありませんでした。結婚後も働いています。
何も知らずに幸せだったのは最初の三か月です。今は主人を信用しなければ、という思いと、また嫌な目にあうのではという思いと四六時中そんなことを考えてしまいます。
・昨年末キャバクラに行っていました。お気に入りの方がいたようで、メルアドの交換をしていました。「早く○ちゃんに会いたいな~」と送った履歴をみてがく然としました。
・年明け、同窓会と嘘をついて1度風俗に行っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

すでに回答にもありますが、
ご主人は変わらないと思います。

宗教観の違いのようなものです。
宗教的な見地から牛を食べない人に
「なんで食べないの?すごくおいしいのに」
といっても通じないのと同じです。
国際結婚をしたと思って宗教が違うとあきらめる。
相手が変わるのを期待するより、自分の考えを
変えるしかないですよ。

我慢と思えてしまうなら、離婚されるのがいいでしょう。
ただ、ここを読む限り、ご主人は愛人との2重生活を
しているというのではなく、あくまで商売系(風俗、キャバクラ)
にはまっている感じです。
相手は商売だからお金を落としてくれるご主人は上客。
お互い割り切って楽しんでいるのでは?

浮気1回、毛皮3着。
自分が悪いからキャバクラへはまるのではなく、
そういう宗教観を持った人と結婚して、その人を
愛しているんですから、キャバクラにかけるお金と
同じだけ尽くしてもらいましょう。

Q大学時代の友人が不倫で二重生活をしています・・・

友人は家庭崩壊秒読みのようですが、わたし自身父親が、駆け落ちし、小学生低学年の頃に行方知らずになり二十数年が経ちました。この様な身ですので、正直、「子供の気持ちになって考えてやれよ!」と言いたくなりましたが、某芸能人の方のように、「浮気は男の文化」だそうなので、行っても無駄と思い黙ってます。これで良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう状況にある当事者は「愛こそすべて」「愛さえあればどんな困難も打ち破れる」と脳味噌茹った思考しかなく、周辺のことは一切考えが及びません。
なので「子供の気持ちになって考えてやれよ!」ということ自体、不可能なのです。
周辺が何を言っても右から左。

家庭が崩壊し、慰謝料だの養育費だので現実に戻るまでどうしようもない。
不倫をするようなアホはほっとくしかありません。

とりあえず、7964さんは、巻き込まれないように距離をとりましょう。

Q結婚通知の返事への返事

こんにちは。
この度、入籍をして、転居通知も兼ね結婚通知を知人や恩師に送りました。
何人かの方から、丁寧にお返事をいただきました。
中には恩師や普段会わない仕事上の先輩等からもいただいたのですが、こうした場合、再度、手紙で礼状を書いた方がよいのでしょうか。
引越のため、メールアドレスが変わり、メールでその通知を出す際に、お手紙をいただいた方に一言お礼を添えようと思っているのですが、メールをお礼状に替えるのは失礼なのでしょうか。
こうした知識に自信がなく、迷っています。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。
#3さんへの補足を見ました。仕事でメールを使っているのでしたら、話は変わります。暑中見舞いまで待つのではなく、逆に少しでも早く通知しておかないと、たちまちあなたも、相手さんも困るのではないでしょうか。メールアドレス変更通知に、お礼を含めた引越し後の新生活の様子などを一言添えればいいと思いますよ。

>皆さんと同様の形でメール変更…
全く失礼ではないと思いますよ。

Q二重生活しています

以前彼氏がいるときに、職場の先輩(彼女もち)を好きになってしまいました。
偶然にもマンションが一緒で、いつのまにか半同棲ぎみに。
先輩は彼女と付き合って6年と長いらしく、ずるずると付き合っていたので、なんで付き合っているのかわからない、と私に言いました。
でも、あたしが彼氏と別れ、付き合おうと言うと、まだ出合ったばっかだし、本当に自分と合うのかわからない・・もっと時間がほしいと、しぶられ、そんな優柔不断さは私を駄目にする!と他の新しい彼氏を作りました。
3ヶ月くらいは連絡もとらず、今の彼氏を一途に好きだったのですが、先輩がうちの職場に移ったのがきっかけで、また半同棲生活が始まってしまいました。私は、彼氏の約束よりも先輩と出かけたくて、明日ディズニーシーに行きます。そして来週には彼氏とディズニーランドに行くという、ひどい生活です。
友達は、先輩はまたずるずると付き合わないと思うから、彼氏一筋になりなよ、と言います。頭ではわかっているのですが、どうしても先輩に会いたくて駄目です。先輩と付き合えたら彼氏と別れてもいい・・と最近思うようになってしまいました。

どうしたら、まっとうな道にいけるでしょうか?二股なんてしたくありません。でも、先輩が彼女の方へいったとき、一人になるのが嫌で、今の彼氏とは結婚の話もでているし、彼氏のことも好きだし、二股を続けている毎日です。

こんな私に渇をいれてください。

以前彼氏がいるときに、職場の先輩(彼女もち)を好きになってしまいました。
偶然にもマンションが一緒で、いつのまにか半同棲ぎみに。
先輩は彼女と付き合って6年と長いらしく、ずるずると付き合っていたので、なんで付き合っているのかわからない、と私に言いました。
でも、あたしが彼氏と別れ、付き合おうと言うと、まだ出合ったばっかだし、本当に自分と合うのかわからない・・もっと時間がほしいと、しぶられ、そんな優柔不断さは私を駄目にする!と他の新しい彼氏を作りました。
3ヶ月くらいは連絡も...続きを読む

Aベストアンサー

二股三股経験者です。
一人になりたくない不安から、複数の人と付き合ってました。

相手と本気で向き合わないから、誰といても怖くて、結局それを別の相手に求めようとする。
それは、結局、不安×複数なので、もっと不安になるだけです。

結局、わたしは、そんなことを長年つづけていたので、何人もの人と付き合っても、ふったりふられたり・・・・結果、なにも残りませんでした。
相手にきちんと向かい合うことができなければ、一人だろうと、複数だろうと、結果は同じです。

きちんと相手に向かい合えれば、どんな人ともし合わせになることができるとおもいます。

Q旦那さんの小遣いが3万円というのは本当なのでしょうか?

当方、30歳の男性サラリーマン(事務職)、二人暮しです。
収入は私の稼ぎのみ、そんなに高給取りでもないと思います。

よく「旦那の小遣いは3万円」みたいな話を聞くのですが、これは本当なのでしょうか?

私の場合の1ヶ月あたりの必要経費を計算していくと

まず職場が社内で弁当を食べる慣習がないため、昼は必ず外食になります。物価の高い地域で、ランチで1000円~1500円程。
さらに夕飯も仕事しながら食べるので1000円程、ドリンク2~3本程度で、1日で計2500円程度かかります。

つまり1ヶ月の食事だけで、2500円×出社日20日=5万円

仮にランチを切り詰めて、飲み物を水筒持参にしても、4万円はかかりますし、少なくとも3万円は不可能です。

さらに、月に2回飲み会があるとして、5000円×2回=1万円
仕事のための健康維持目的でスポーツジム通い 月15000円
同じく仕事のための身だしなみで、美容院 月5000円
このほかに、仕事上必要な勉強や書籍購入・被服費等も含めると、1ヶ月あたり10万円はかかります。

ちなみに当方、タバコやギャンブルは一切やりませんし、酒も飲み会以外では飲みません。
また、趣味の費用は上の計算に含めていません。あくまで、仕事していく上で必要な経費だけで計算しています。(ジムは減らせるかもしれませんが、それでも9万円は必要です)

実際、私の周囲の同僚に聞いてみても、30歳、既婚、子供一人、家のローンあり で、小遣いが8万円より低い人はいませんでした。
そして別に高給取りでもないと思います。

実際のところ、世間の旦那さんの小遣いはいくらぐらいで、内訳としてはどんな感じなのでしょうか?

当方、30歳の男性サラリーマン(事務職)、二人暮しです。
収入は私の稼ぎのみ、そんなに高給取りでもないと思います。

よく「旦那の小遣いは3万円」みたいな話を聞くのですが、これは本当なのでしょうか?

私の場合の1ヶ月あたりの必要経費を計算していくと

まず職場が社内で弁当を食べる慣習がないため、昼は必ず外食になります。物価の高い地域で、ランチで1000円~1500円程。
さらに夕飯も仕事しながら食べるので1000円程、ドリンク2~3本程度で、1日で計2500円程度かかり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
30代事務職で子持ちです。稼ぎは同じく私だけです。
私も小遣い生活です。月2万円と必要経費が1万5千円です。
必要経費は床屋代・昼食代・飲料代です。

lele5050さんの周りが小遣い制で月3万円前後と話しを聞いて驚かれているようですが、逆にlele5050さんだけの稼ぎで月10万円近くも使えるのは羨ましいです。
月3~4万円の小遣いでやってる人たちは、独身の時と違い「意識」を変えているからやっていけるのだと思います。
独身の時は、収入=自由に使えるお金でしたが、結婚すると稼ぎが生きてく為の「お金」がメインになり、旦那は働く上で必要最低限の小遣いで遣り繰りしている方が多いのではないでしょうか。

要は本人の意識改革です。

気を悪くしたらゴメンナサイ。
lele5050さんの質問やお礼コメントの中で感じた点を挙げますが、本気になればlele5050さんも月4万円ぐらいで出来ると思いますよ。
昼食は確かに情報交換・共有の場でもありますが、昼食時間以外でも出来る場があるはずです。逆にそういう場を見つけ生かすのも出来るビジネスマンだと思います。
身だしなみや勉強を安くしてしまうのは、自らビジネスチャンスを逃すことはないと思います。安く上げつつ効率を良くするのが「コスト管理」ではないでしょうか。確かにビジネスマンは外見も仕事のうちというのは常識ではありますが、高いものだから効果を生む保障はどこにもありません。また高価なものばかり手を出していると安価なものの人たちの心理を摑むのは難しいですよね。自分が高価なものを身につけたりしてると、見た目で安いものを身に着けている人をそれだけで判断してしまいビジネスチャンスを逃す可能性がありますから。
仕事のための健康維持目的でスポーツジムに通ってるそうですが、機械を使わなくても1駅前で電車を降りて歩いたり、休日近所を走ったり・夜21時以降は食べないのも健康維持だと考えます。
ジムに通っている時間を勉強に回せば、もっと自己の為になりますよね?
lele5050さんのあら探ししてるワケではないので誤解して欲しくないのですが、そうやって小遣い生活してるサラリーマンは結婚してから意識改革ができてるから少ない収入(小遣い)からやっていけるのだと考えます。
ただ拘りはある程度もってて良いと思います。
私も散髪だけは1000円とかの安いところを利用したいとは思ってません。例え小遣いが減ってしまっても床屋代だけは最後まで減らせないでしょう(笑)

どんな仕事内容なのかわかりませんが、例えば会社の予算実績管理などをされているのであれば、売上高(収入)から経常損益(繰越)までの計算を自分自身に当てはめてみれば、どこを切り詰め・どう質を落とさないで済むのかが見えてくると思います。
そして、どうしても月次決算で赤字が続くようであれば「経費削減」をせねば黒字になりませんよね?赤字決算が続けば借入金が増えますし。

世の小遣い生活してる旦那さんは、こういう意識で何とか小遣い(収入)の範囲内でやっている人が多いのですよ。

こんにちは。
30代事務職で子持ちです。稼ぎは同じく私だけです。
私も小遣い生活です。月2万円と必要経費が1万5千円です。
必要経費は床屋代・昼食代・飲料代です。

lele5050さんの周りが小遣い制で月3万円前後と話しを聞いて驚かれているようですが、逆にlele5050さんだけの稼ぎで月10万円近くも使えるのは羨ましいです。
月3~4万円の小遣いでやってる人たちは、独身の時と違い「意識」を変えているからやっていけるのだと思います。
独身の時は、収入=自由に使えるお金でしたが、結婚する...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報