プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にバカにされてしまう原因ってなんだと思いますか⁇バカに全くされない人っていますか?

A 回答 (8件)

バカにされない人は、基本的にいないと思いますけど、ひとこと言えば、


バカにされない人は、バカにされても、相手の言ってくる行為をバカだと思ってない方です❗
    • good
    • 0

私もまえ、よくばかにされて悩みましたが、自分が人をバカにしていると、人にもバカにされます。

その悪い癖をなおしたら、バカにされなくなりました。
    • good
    • 2

下ネタばかり言ってまともな話が出来ない人。


友達にいます
時々言うぐらいならいいけど毎日下ネタは飽きる
    • good
    • 2

自慢話が多い



言ってることとやってることが違う

言ってることがその場その場でコロコロ変わる、指摘すると興奮する

人に説明するときに、なにを言ってるかわからない

段取りが悪い

学習能力がない

これらは絶対馬鹿にされる
馬鹿にされない人は、この逆をやっている。
    • good
    • 4

どちらかと言えば、バカにされる方です。


多分、浮いた行動をしているのかも。
もしくは、馬鹿で単純だからかな?
と解釈しています。
あまりに酷いと切れていましたよ。
それ以来、あからさまにはからかいません。
    • good
    • 0

わたし自身は、女ですが、勤め先でも交友の場でも、しっかりしていて、頭もよく、面倒見も良く、時には厳しくて恐いとも、…そんなふう周りから思われていることは薄々気づいています。



その理由も知っています。その一例を挙げますと、たとえばクラス会、場所や食事の内容までひとりで検討し、パソコンで案内状を作って元のクラスメイトたちに送り、出欠を整理し、当時は挨拶を含めてひとりで仕切る…、その程度のことなら簡単にできてしまうからです。

ですが、それでもなお、あの女はバカだ…と、陰で囁かれているのかもしれません。徹底的に利口で有能な人なんてこの世に居ないのですから。

そんなことから言えば、人にバカにされてしまう原因になるのは、ただ単に、ぼんやりした感じを与えてしまう性格、ただそれだけのことだと思います。

成績が悪くても、だからといってかならずしもバカにされるとは限りません。
忘れ物やうっかりミスの多い人だからといって、かならずしもバカにされるとは限りません。
誠実で友人を大切に思うような人なら、けっしてバカにはされません。
責任感や正義感が強い人も同じです。
会話が好きで、自分の意見や言葉で話す人もバカ扱いはされません。
非行や暴力、意地悪などをした人も、それ自体は大変嫌われ軽蔑もされますが、それでいて、
かならずしも彼らの全部がバカとまでは言われないこともあります。

となると、結局は、自分の意見もなく、モノを知らず、判断力が甘く、何につけても反応が遅く、人のことなど文字通り他人事、といって、自分自身そのものが曖昧。ひ弱でどことなくぼんやりした感じ、ただそれだけで、バカ呼ばわりされたり、イジメられたりするのだと思います。
    • good
    • 1

ただ単にバカにされる人と比較して優越感を感じたいだけです。

    • good
    • 1

物事あまり考えない人かな。


バカにされない人はいないのかな、どんなに良い人でもやっかみでなんやかんやバカにする人がいますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!