プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢について質問です。

最近私の飼っている猫が行方不明になってしまいました。

今私は一人暮らしで、その話を実家から聞かされてかなり心配したのですが、それから数週間後、突然全く同じ時間にその猫ちゃんの夢を見るようになりました。

最初の夢は、もう1匹飼っている猫ちゃんと昔死んでしまった兄貴肌な猫ちゃんが一緒にいる夢でした。私はそこで、今現在飼っているもう1匹の猫ちゃんに「行方不明の猫ちゃんつれてきておくれよ」といって抱っこしていました。すると突然キッチンの入り口の方から行方不明の猫ちゃんが帰ってきたのです。その様子は痩せててすごい汚れていました。そしてその猫ちゃんが帰ってきたと同時に亡くなった兄貴肌の猫ちゃんは家から出ていきました。

その次の日の夜にまた同じ時間に夢を見ました。内容は実家の真向かいのご近所の庭にその行方不明の猫ちゃんが座っていたのです。
今回のは汚れてもなく、行方不明になる前のようにふくよかでした。ずっと私の方を見て動かなかったのですが、いきなり場面がかわって白い部屋に茶色い兎が出てきました。そこになぜか母もいて、「のんちゃん←行方不明の猫ちゃん。がお前に擦り寄ってるぞ」と言うのです。猫じゃないよ、この子兎だよ。と言うのですが、その兎はとても懐っこい兎でスリスリ近寄ってくるのです。どうしたの?と抱き寄せると、擦り寄ってまた場面が変わりました。今度は白い兎に広くて深いプールでした。そこになぜか大きくて気持ち悪い魚や細いサメがいて、白い兎は魚に当たったのか溺れていきました。

夢はここで終わってしまったのですが、私はこの行方不明の猫ちゃんの安否がきになって気が気ではありません。よく夢に出てくるペットは何かのメッセージを伝えようとしていると言われますが、いっぱいいっぱいで読み取れません。もし死んでしまっていたらどうしようと思ってしまいます。

こんな夢みたかたいますか?
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

同じような夢は観たことがありませんが、あなたが行方不明になった可愛い猫を心配してるのを感じて、「心配しないで良いよ。

もうすぐ帰るから。兄貴肌の猫も傍についていてくれるし、大丈夫です」と言っているのでしょう。私が飼ってたネコも、半年ほど経って、突然返ってきたことがありました。結構元気でした。猫はかなり狩猟本能に優れていますから、エサはどこかで手に入れられます。もう少し待っていてくれという夢ですね。そして、あなたが心配しすぎて、病気にならないか気にかけてくれたのでしょう。元気を出して、猫の帰りを待ちましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり猫ちゃんは1度は家出をするものなんですかね…
ちょっとおバカだからちゃんと餌取れてるか心配で…

長いスパンで様子見になりますかね、、ありがとうございます!

「夢はここで終わってしまったのですが、私はこの行方不明の猫ちゃんの安否がきになって気が気ではありません。

よく夢に出てくるペットは何かのメッセージを伝えようとしていると言われますが、いっぱいいっぱいで読み取れません。もし死んでしまっていたらどうしようと思ってしまいます」
⇒猫がメッセージを夢にのせてるはずはありませんよ。

あなたの”猫の夢”は、あなたがかなり心配しているからなのです。

その心配が脳に強く記憶され、それが睡眠中に夢となって出てくるのです。

でも、愛する猫ちゃん、帰って来ればいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

元気にもどってきてくれればそれにこしたことはないのですが…

根気よくまってみようと思います!