熊に追いかけられるやつの映画タイトルは
なんて名前でしたっけ??
次々に仲間が殺されていくやつです

そして、最後にいい言葉があったとおもうのですが
なんて、いってたかわかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「グリズリー」ですかね?何度か観ましたが特に印象に残ったセリフはありませんでしたけど。



>主人公みたいな人がいったん裏切った爺さんみたいな人に

スコットの事ですかね?爺さんではないですが山男なので髭に帽子と毛皮を着た格好です。爺さんと間違えてもおかしくないかも。
ヘリコプターはラスト近くで出てきます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2753/index. …

この回答への補足

うーーん、多分ザ・ワイルドのような気がします

97年ごろの映画だった記憶があるので

補足日時:2004/10/10 01:27
    • good
    • 0

アンソニー・ホブキンスとアレック・ボールドウィンの「ザ・ワイルド」って映画のことでしょうか??


最後の言葉というのは
大富豪のチャールズ(アンソニー・ホプキンス)
若く美しい妻(エル・マクファーソン)
カメラマンのロバート(アレック・ボールドウィン)
誰が言う言葉でしょうか??

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …

この回答への補足

ザ・ワイルドかどうかはわからないのですが
たしか、湖みたいなところで最後に
お前がいたから、ここまで来れた的なニュアンスの
言葉をいっていたとおもうんです。
ヘリコプターもとんできた記憶があります

主人公みたいな人がいったん裏切った爺さんみたいな人に
いってました

ただ、これは私の中でいい言葉であって
決して名ゼリフというわけではないのだと思います

補足日時:2004/10/09 19:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q仲間が熊に食べられちゃうこの映画のタイトルは?

数年前にTV(BS?)かビデオで観た洋画です。
断片的で申し訳ないのですが、途中印象に残っている部分はこれです。

・主人公(男性)が仲間と森で遭難してしまう。
・辺りが暗くなってきたので、薪をたいて野宿することに。
・仲間の一人が怪我(?)をしていたのか、血のニオイを嗅ぎ付けて
大きな熊がやってくる。
(主人公は血のニオイに気をつけておくよう言っていたのに。)
・仲間の一人が熊に襲われる。(少しエグいシーン)
・最初は助けようとするが、もう無理だ、今のうち逃げよう!という仲間に押し切られ走って逃げる。

・ヘリコプターも出てくる。(捜索隊?)
・ヘリコプターから撮った上空からの森の映像も印象的。
・ロッジ? 木でできた家も出てくる。

大変わかりにくくてすみませんが「これかも?」と思ったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「ザ・ワイルド」でしょうか。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30855/story.html

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q人間が次々と植物になっていく古い映画!

人間が次々と植物になっていく古い映画の名前を教えて下さい。

Mナイトシャマランのハプニング観てたら、昔観た、人間が次々と植物になっていく古い(モノクロ)映画を思い出しました。が名前が思い出せません。

宇宙か空から植物(の種子だったか?)が降りてくるシーンから始まります。それで次々と人々がおかしくなりやがて植物になっていきます。最後の最後に、主人公も感染?してしまいます。その主人公の振り返った恐ろしい顔のアップで映画は終了します。こんな感じの映画です。

Aベストアンサー

主人公の振り返った顔がアップならば『SF/ボディスナッチャー』かもしれません。ドナルド・サザーランドが大きく口を上げて奇怪な声を上げて終わりです。
オープニングでは宇宙から謎の植物の小さな種が落ちてくる。それが成長して、コピー人間を作って人間を乗っ取ってしまいます。コピー中の人間が見た目植物人間です。サウナのシーンもあります。
http://www.jion-net.com/blog/archives/2008/03/post_159.html
ただし、これはカラー作品なんですよね。同一原作のドン・シーゲル監督作『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』だとモノクロですが、ラストが違う。
ちなみにニコール・キッドマンの『インベージョン』も同一原作です。

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Q20年前の洋画!野生の熊やねずみが巨大化!!

レンタルショップに問い合わせても、分からないと言われてしまいました(>_<)

内容はタイトルの通りですが、人間が実験用に作った薬品を不法に廃棄したため、それに触れた野生動物たちが巨大化し、人間を襲うという内容の洋画です。巨大化した熊が恐かったのと、そのシリーズなのか、ネズミが人間を食べていたり、死んだ人間の腹からデカイミミズが湧いていたシーンも強烈でした!!どなたか、題名などご存知でしたら教えて下さい!

Aベストアンサー

今晩は
巨大熊のほうは「プロフェシー 恐怖の予言」という作品でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8053

ちなみにちょっと調べたところ1984年にテレビ放映されていたようです。
ただ残念ながら日本ではビデオ・DVD化はされていないみたいですね。
尚下記に海外DVD情報やレビョーなどが載っています。↓

http://action70.hp.infoseek.co.jp/cinema/action70/dvdlist.htm

http://www.kuresaka.com/zakkan/zakkan200312a.html

あと巨大ネズミが出てくる映画としては下記のような作品があります。↓

「巨大生物の島」

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2301

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5880

以上どちらもお探しの映画じゃないかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20753

今晩は
巨大熊のほうは「プロフェシー 恐怖の予言」という作品でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8053

ちなみにちょっと調べたところ1984年にテレビ放映されていたようです。
ただ残念ながら日本ではビデオ・DVD化はされていないみたいですね。
尚下記に海外DVD情報やレビョーなどが載っています。↓

http://action70.hp.infoseek.co.jp/cinema/action70/dvdlist.htm

http://www.kuresaka.com/zakkan/zakkan200312a.html

あと巨大ネズミが出てくる映...続きを読む

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Q何のワンシーンでしたっけ??

何のワンシーンでしたっけ??

敵に捕らわれた仲間を助けるようなシーンで
火あぶりにかけられた男性の頭を銃で撃ち抜いてやるシーンがありました。
女性達は助かっていたような。

撃ち抜かれた男性は、仲間だけどちょっと嫌な奴だったような…。

Aベストアンサー

おそらくマイケル・マン監督の「ラスト・オブ・モヒカン」(1992)のワンシーンです。
ヒロインを助けるために火あぶりになった男(ちょっとイヤな奴)の頭をライフルで撃ち抜きます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24565

Q映画の思い出、映画館の思い出・・

好きな映画、子供の頃に観た映画、タイトルが思い出せない映画、
観たかったけど観られなかった映画、はじめてデートで観た映画、
レンタルで観た映画、映画館であったこと・・。
映画にまつわるお話はありますか?
出来れば楽しいお話で。
良かったら教えてください。

(文章が下手なので、短く拙いお礼しか出来ませんが思いますが、
「それでもいいよ~と」思われたら、回答お願いします。)

Aベストアンサー

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビクビクもので父親に連れられて行ったんです。父は盛んに「怪獣なんて飛び出して来ないから」と言うんですが、私はもうドキドキ。で、映画館に着きました。ところがですね、ここでまた問題が起きたんです。後から考えたら問題だったんですが。普通、映画を観に行く時って上映開始時間に合わせて行くものですよね?ところが父はそんな事お構いなし。映画の上映途中で映画館に入ったものだから、既に映画は始まっていたんですね。だから途中から観たんです。途中で観たもんだから私はチンプンカンプン。丁度あれは、コングがタンカーで運ばれるところからでした。で、コングが撃たれて死んでしまうまで、つまりラストシーンまで観たは良いんですが、肝心の話の初めが解らない。で、もう一回最初から見直したんです。当時は切符1枚で何回も観れましたから。飛び出して来ないと解り、私はもう夢中になって観てたんですが、父は横でグゥーグゥー。そして最初に入った時に観たシーンに入ったんですが、普通は最後まで観るでしょう。せっかく1枚の切符で観放題なんですから。ところが父は「さぁ、こっからは最初の続きだから帰るか」。子供心に「あらららら・・・」。子供だから筋なんてどうでも良い。ただ怪獣が好きだったので、コングが観れれば良かったんですが、何となぁく変な気がしました。何だか今から考えると愉快な思い出です。

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビク...続きを読む

Qオンラインゲームのような映画ってなんでしたっけ?

オンラインゲームのような映画ってなんでしたっけ?

去年の秋ごろにイギリスで公開されてた、おそらくハリウッド映画だと思うのですがタイトルが思い出せません。

ゲームのプレイヤーが実際の人間をコントロールできるとかそういう感じの内容でアクションの多い予告編だった気がするんですが・・・

ちなみにアバターやサロゲートではないと思います。

Aベストアンサー

GAMER(ゲーマー)って映画ではないでしょうか?
死刑囚をマインドコントロールし、闘わし合わせると言った内容ですが・・。

参考URL:http://gflblog.jugem.jp/?eid=508


人気Q&Aランキング

おすすめ情報