旅行ってわけではないんですが、
今週末に富士山へドライブへ行きます。
3歳になる娘と奥さんと三人です。
東京への帰り途中で温泉に入れたらいいなぁと
思っているのですが、いい場所がわからないので
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
また、気軽に子供と一緒に遊べる場所があれば
なお嬉しいのですが・・・。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

富士山の北側だったら、スバルラインの途中にあるドギーパークなんか


が子供と遊ぶにはいいかもしれません。文字通り犬と遊べる自然公園です。
また、その近くにある、河口湖フィールドセンターでは、かんたんなネイチャー
クラフト体験も出来ます。3歳でもパパがつくったバードコールに色塗ったりは
できるんじゃないかな。
あと、ただピクニック気分でくつろぐなら西湖野鳥の森なんかが、芝生が
広がっていて気分いいです。ここはタダだしね。
温泉は、有名なのは河口湖の北側にある露天風呂天水と、国道139号の
道の駅なるさわそばにある富士眺望の湯「ゆらり」ですが、どっちも
週末はかなり混雑します。河口湖ロイヤルホテルの開運の湯が比較的
空いてるかも。ただしここは風呂からの眺めはたいしたことないです。

あと、どーでもいい情報ですが、スバルラインとか、須走からのふじあざみ
ラインとか、とにかく富士山に登っていく道の途中、標高1500mくらいには
今ごろ道沿いにいっぱいミニチュアのイチゴみたいな実がなってます。
これ、シロバナノヘビイチゴっていうんですが、売ってるイチゴと変わらない
美味しさなので、僕が信用できたらつまんでみて下さい。
たくさん採ってジャム作る人も多いみたい。

富士眺望の湯ゆらり http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/yurari.html
河口湖ロイヤルホテル http://www.hoyumedia.com/co/gr/kawaguchiko/
ドギーパーク http://www.fujigoko.co.jp/kawaguchiko/doggy.html
河口湖フィールドセンター http://www.fuji-net.co.jp/SOGO/field.html
おまけ シロバナノヘビイチゴ 
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
にしてもooinunohuguriさん詳しいですね。
とっても参考になりました!
シロバナノヘビイチゴ?!は何とかして
ゲットしてきます!

お礼日時:2001/07/13 21:48

こんにちは。


山中湖の近くの紅富士の湯は安くて(大人700円)お勧めです。天気がよければ露天風呂から富士山も見えるようです。
http://www.yin.or.jp/user/mahdi/yamanako/kankoh/ …

山中湖から御殿場に向かう途中にある「天恵」も水着着用プールもあってよかったです。お子さんにはこちらの方が楽しめるかも。
http://www.tenkei.co.jp/

参考URL:http://www.yin.or.jp/user/mahdi/yamanako/kankoh/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momopiさんありがとうございました!
山中湖は何度か言った事あるんですが、
この露天風呂は知りませんでした。
明日は天気も良さそうだし、
思いっきり楽しんできます!

お礼日時:2001/07/13 21:52

富士山こどもの国で親子三人水遊び→御殿場の時之栖で温泉というのはどうでしょうか?




参考 富士山こどもの国 http://www.kodomo.or.jp  
   御殿場の時之栖  http://www.gkb.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、本当にありがとうございました。
今回このサイトをはじめて利用したので、
正直不安でしたが、素早く的確な回答に
感動しました。
参考URL見ました。あの自然の遊び場は子供にとって
最高でしょうね。それに奥さんは早くも御殿場ビールを
飲みたいみたいです(*^^*)
とにかくありがとうございました!

お礼日時:2001/07/13 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今週末別府と湯布院に行きます!

今週末、別府と湯布院に温泉旅行に行きます。
初めての温泉旅行なので、満足のいく内容にしたいのです。
そこで、皆さんの力お貸しください!!

《旅行行程》
初 日 9:10福岡空港着~JR乗り放題で別府へ~宿泊
2日目 午前中別府観光~午後湯布院へ~宿泊
3日目 午前中湯布院観光~午後福岡へ
    
《質問》
(1)初日に別府に行きます。
出来れば「ゆふいんの森号」で移動したいのですが、
指定席の追加料金はいくら位でしょうか?
(JR乗り放題は自由席のみ)
また、席の予約は事前に出来るのでしょうか?
出来ない場合、当日に取るのは難しいですか?
他、お勧め移動ルートがあれば教えてください。
(電車がない地域に住んでいるので、JRのHPを見ても
いまいち良くわかりません・・(T0T)

(2)22日(日)に別府の鶴見岳で「大寒がまん大会」
というのがあるらしいのですが、これはお勧め
イベントでしょうか?
アクセス方法なども教えてください。

(3)別府~湯布院までレンタカーを借りたいのですが、
この時期の運転は問題ありますでしょうか?
(当方、雪の降らない地域在住なので状況が
わかりません~~)
また、旅行会社のレンタカープランには、
湯布院での乗り捨てが出来ないようなのですが、
乗り捨て可のレンタカー会社などあれば教えてください。
もし、レンタカーがお勧めできないようであれば、
バスなどで観光したいと思います。

以上、長々と質問をしてしまいましたが、
よろしくお願いいたします!!!!

今週末、別府と湯布院に温泉旅行に行きます。
初めての温泉旅行なので、満足のいく内容にしたいのです。
そこで、皆さんの力お貸しください!!

《旅行行程》
初 日 9:10福岡空港着~JR乗り放題で別府へ~宿泊
2日目 午前中別府観光~午後湯布院へ~宿泊
3日目 午前中湯布院観光~午後福岡へ
    
《質問》
(1)初日に別府に行きます。
出来れば「ゆふいんの森号」で移動したいのですが、
指定席の追加料金はいくら位でしょうか?
(JR乗り放題は自由席のみ)
また、席の予約は事前に出...続きを読む

Aベストアンサー

(1)と(3)に回答します。

JR乗り放題というのはおそらくツアーのオプションのものと思います。私は以前ANAのツアーのオプションで利用しました。その切符も特急自由席乗り放題のものだったのですが、全席指定のゆふいんの森号は自由席と指定席の差額分(500円?)を払えばよい、というものでした。ただし、事前指定はできず、当日空席がある場合に限る、という条件だったと思います。確か、8時頃福岡着の飛行機で、博多駅まで地下鉄で移動して9時半ころのゆふいんの森1号の指定をとった記憶があります。
ツアーオプションのJR切符はツアーによって色々条件も異なると思いますので申し込んだ旅行会社に条件を確認されたほうがよいと思います。
別府まで行けるのは10時16分発のゆふいんの森3号だけのようです(ほかは由布院止まり)。9時10分福岡着の飛行機ですと定刻に着けば10時16分博多は何とか間に合いそうです。無事席が取れるとよいですね。

(3)ですが、2泊で別府と由布院を回るとなると他に寄っている時間はあまり無いので乗り放題切符があるのでしたら別府→由布院もJRで移動するのがよいのではないかと思います。JR九州の列車は特急も普通もとても個性があって大好きです。

当方、雪ふりまくりの地域の人間ですが、由布院を訪れたのは数年前の12月で、九州ならあったかかろうと思って行ったのですが大間違いで由布院は寒かったです。暖かな格好でどうぞ。

(1)と(3)に回答します。

JR乗り放題というのはおそらくツアーのオプションのものと思います。私は以前ANAのツアーのオプションで利用しました。その切符も特急自由席乗り放題のものだったのですが、全席指定のゆふいんの森号は自由席と指定席の差額分(500円?)を払えばよい、というものでした。ただし、事前指定はできず、当日空席がある場合に限る、という条件だったと思います。確か、8時頃福岡着の飛行機で、博多駅まで地下鉄で移動して9時半ころのゆふいんの森1号の指定をとった記憶があります。
ツアー...続きを読む

Q今週末:浅間温泉→軽井沢→???

この3連休で浅間温泉→軽井沢に行こうと思っています。
田舎から母が出てくるので、少しでも楽しませようとプランに頭を悩ませています。

初日は羽田空港から浅間温泉へ行きそこで宿泊し翌日軽井沢に移動します。
そこで問題なのが、軽井沢での宿泊先がまだきまっておらず(出足がおくれてなかなかいいところがありませんでした)、無理に軽井沢に泊まらないで連休最終日の渋滞をさけるついで日曜日の夜のうちに東京に向けて移動しようかと話しがでています。

かといって東京まで戻りきると一日もったいないような気がするので途中でビジネスホテルでも泊まって
もう一カ所観光スポットに立ち寄れたらいいなと思います。

もう一つ問題があって月曜日の16時までに羽田空港に行かなくてはなりません。

これらの事情を鑑みてどこかオススメの場所があれば教えていただけませんか?
またそのスポットは何時くらいに出発するのがいいか目安も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは

キャンセル待ちに成ってしまうのですが良いですか?
嬬恋温泉
http://www.yamadaya.to/#a

http://hoshikawa.jp/index.html

http://www.yakushi-hatago.co.jp/index.html

で、軽井沢方面でないほうなのですが・・・
軽井沢観光の後、伊香保方面に移動して
伊香保ICから帰るのはどうでしょうか?

その方角ですと四万温泉も候補に挙がってきますし
http://www.shimaonsen.com/

大体、休日、祝日の午後3時前後から
上里SA付近から渋滞が始まることが多いです(上信越、関越合流で)
ご参考までに

Q都内から気軽に行ける温泉

3月末か4月の頭に友達と温泉に行こうと計画しています。
でも、皆、友達同士で温泉に行ったことがなく、
しかも学生なので予算的なこともあり、
(というか、相場がどの程度なのかも分かりません)
なかなか、どこに行こうか決まりません。

今のところの希望は
(1)(タイトル通り)都内から気軽に行ける
(2)1泊2日
(3)予算はなるべくおさえて

って感じです。
どこかおススメの場所・温泉宿がありましたら
教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。温泉良いですね。相場って結構温泉地によって違いますよね。関東近郊で考えると日光とか湯西川は相場が安いと思います。

◎日光だと
浅草から東武鉄道で一本で行けます。
「星の宿小西」と「日光グリーンホテル懐かし家風和里」あたりが予算1万円切れるわりに料理、施設が良かったです。

◎湯西川
行ったことないのですが、JTBサン&サン主催の「バス旅1番湯西川温泉」という企画が、往復のバス代込みで9800円~ですね。(出発地は新宿です。)私も3月に温泉に行こうと思ってパンフレット集めてたんですけど、その中にあった企画です。特典も良いし、お得だと思います。

◎あと、気軽に行けると言ったら箱根ですね。
新宿から小田急で一本です。
ちょっと高い宿が多いのですが、「一の湯グループ」の宿が安いので有名ですね。あと、基本的に二泊以上の宿なので、空きがないと一泊のみは不可なんですが「羽衣」と言う宿は一泊朝食つき8000円です。(「箱根 天山」で検索すると出ると思います。天山は日帰り湯としても大変お勧め。)あと、「B&Bパンシオン箱根」とかかな?
観光は#1さんの言っているガラスの森はとっても良かったです。星の王子様ミュージアムとかもどうですかね?
あと、箱根の奥のほうまで行くのだったら箱根ウィークデイパスがお得だと思います。(新宿駅で買えるはずです)

では、良い旅を!!

こんにちは。温泉良いですね。相場って結構温泉地によって違いますよね。関東近郊で考えると日光とか湯西川は相場が安いと思います。

◎日光だと
浅草から東武鉄道で一本で行けます。
「星の宿小西」と「日光グリーンホテル懐かし家風和里」あたりが予算1万円切れるわりに料理、施設が良かったです。

◎湯西川
行ったことないのですが、JTBサン&サン主催の「バス旅1番湯西川温泉」という企画が、往復のバス代込みで9800円~ですね。(出発地は新宿です。)私も3月に温泉に行こうと思ってパンフレッ...続きを読む

Q中央道より富士山周辺一泊旅行

中央道より富士山周辺一泊(平日)旅行を計画している家族があり、
アドバイスをしてあげたいのですが、
その家族の要望は、一泊15000円くらいのホテルで、
個室での食事つき、露天風呂あり、できれば富士山や湖が見える、
等がございます。
宿の施設にはうるさいようです。

はたして、このような宿はありますでしょうか?
車で行くとのことなので、
遊ぶスポット(富士サファリパーク)などもおわかりになれば、
教えていただきたいです。
わがままなご質問ですが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・露天風呂あり
・富士山や湖が見える

という条件からは、
地域的に、河口湖・山中湖に絞って宿をお探しになるとよいと思います。


部屋食は、それぞれの宿泊先によって異なります(常に部屋食、希望により部屋食、部屋食全く受付けず)ので、
ご面倒でも、予算に合いそうな「これは!」という宿を調べてみられるのが一番早道かと思います。

旅館系の宿泊施設は、山中湖よりも河口湖のほうが選択肢多いですので、
まずは河口湖からお探しになってみてはいかがでしょうか?


なお遊ぶスポットですが、移動時間どの程度を考えられるかによると思います。
一番近いスポットは「富士急ハイランド」ですね。その他、ハーブガーデンetc.いろいろとスポットありますよ。(ガイドブックご覧になるなり、地元でパンフレット収集するなりすれば、いろいろ見えてきます)

富士サファリパークは、富士山はさんで河口湖の逆側ですが、1時間半程度でたどり着く事が出来るでしょう。その他富士山周辺施設は、2時間程度を見込んでおけば大概到着すると考えておいてよいのではないでしょうか。
また、2時間内の移動が問題なければ、富士山から北、甲府盆地でワイナリーを見られたり、果物狩りを楽しまれたり、という手もあります。


最後に、「これは」という食べ物、もし御気に召すなら「吉田うどん」にチャレンジされるのがよいかもしれません。
一般民家がお店を経営しているケースが多く、手打ちの素朴な、しかし非常に腰の強いうどんが、一杯300円程度からで味わえます。
これも地元でお尋ねになれば、それぞれお勧めの店を紹介してくださることでしょう。。。

・露天風呂あり
・富士山や湖が見える

という条件からは、
地域的に、河口湖・山中湖に絞って宿をお探しになるとよいと思います。


部屋食は、それぞれの宿泊先によって異なります(常に部屋食、希望により部屋食、部屋食全く受付けず)ので、
ご面倒でも、予算に合いそうな「これは!」という宿を調べてみられるのが一番早道かと思います。

旅館系の宿泊施設は、山中湖よりも河口湖のほうが選択肢多いですので、
まずは河口湖からお探しになってみてはいかがでしょうか?


なお遊ぶスポットで...続きを読む

Q一泊二日の富士山、箱根の観光を計画しています。どう回ればいいでしょうか

一泊二日の富士山、箱根の観光を計画しています。どう回ればいいでしょうか?
 6月に週末を利用して、4人で富士山、箱根に行こうと思います。土曜日の朝に東京を出発し、日曜日の夜に帰るつもりです。交通は往復新幹線、現地はレンタカーで移動すると考えています。
 目的としては、(1)富士山が見たい(できれば日出も見たい)(2)箱根の温泉を楽しみたい の二点です。
 観光コースなど、なにかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3#です

富士山5合目からご来光を見ようとすると
富士宮口、御殿場口側からでは朝日は見えないと思うので吉田口側になると思います
吉田口は箱根からだと富士山の反対側寄りな富士スバルライン側となり距離にして5~60kmぐらいありそうです
また、この時期日の出が4時過ぎぐらいだと思います
したがって4時ごろに富士スバルライン5合目着とすると真っ暗&山道走行を加味して1時間半から2時間前(AM2:00~2:30)出発!?ぐらいかと思います。

なので箱根泊だと5合目でご来光は厳しいかと思います。
それだったら西側辺りに宿泊して5合目で日の出の方が現実的ですかね
また、早朝であればあまり関係は無いと思いますが139号(富士パノラマライン)は結構渋滞します

確かに雲海からのご来光は見えれば感動します
5合目から見たことは無いのですが、毎年富士山に登っているので山頂でのご来光は何度か見てます。
ただ、やはり天候不順が多く何度も登ってますがすっきりとご来光が拝めたのはまだ2、3回しかないです
それ以外は暴風雨のため途中で断念したり登頂したけど霧で何も見えなかったり・・・

富士山5合目からのご来光を優先するのであれば河口湖あたりで宿泊して箱根は日帰り温泉程度にとどめておく方が無難かもしれませんね。

3#です

富士山5合目からご来光を見ようとすると
富士宮口、御殿場口側からでは朝日は見えないと思うので吉田口側になると思います
吉田口は箱根からだと富士山の反対側寄りな富士スバルライン側となり距離にして5~60kmぐらいありそうです
また、この時期日の出が4時過ぎぐらいだと思います
したがって4時ごろに富士スバルライン5合目着とすると真っ暗&山道走行を加味して1時間半から2時間前(AM2:00~2:30)出発!?ぐらいかと思います。

なので箱根泊だと5合目でご来光は厳しいかと思います。
それだったら西...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報