プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、携帯会社はプレゼントを始めたんですか?その分、割引すりゃいいのに。

A 回答 (6件)

自分も思います。


少しでも良いから、安くして欲しい。
沢山の芸能人に金掛けないで、その分安くして欲しい。

a 桐谷○○ 菜○緒 … 等
d
s 杉○花 上○彩 竹○○馬 … 等
i 田部○○○子 藤○○香 … 等

金掛け過ぎ〜〜
    • good
    • 1

かつて、街角でインターネット接続用モデムを無料で配りまくる


という型破り商法で成り上がった某社が元祖(元凶)でしょう。
同業他社も同様の商法で対抗せざるを得ない。
プレゼントに釣られる客がなくならない限り続くことでしょう。
    • good
    • 0

人は、「割引サービス」よりも「プレゼント」に群がります。


引きとめや新規獲得に向けた、心理作戦でしょう。
割引では対象者が大きいので薄くなりインパクトが有りません。
サービスであれば、誰でもと言っても参加しない人も多く、一時的であり、
対象者が少ないので高額にできてインパクトもあります。
    • good
    • 0

百円二百円割引しても有り難がられない


割引は全ての利用者が必ず利用出来てしまう

が物品だと
価格の割にインパクト・印象が残る
そんなの要らん!という利用者が必ず相当数いる
つまり、トータルの出費が少なくて済む上に、価格競争を回避出来る

少ない費用で済むのが最大のメリットだね
    • good
    • 0

新サービスは続々発表したいが、金はかけたくないし、収入は減らしたくない。


だから、サービス利用した人の分だけしか金がかからず、利用しない人だけが損する企画ばかりが通るのです。
携帯電話料金って、他社乗り換えが一番割引されたり、長期契約者のサービスが少なかったり、元来そういうシステムになってるでしょ?
    • good
    • 0

逆です。

割引できないのでプレゼントを付加しているんだと思います。
プレゼントの原価の方が明らかにローコストで喜ばれるため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!