アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主夫について!
いろいろ事情があり専業主夫をしています!1歳半の子供がいます!
子育てに掃除にご飯作りなど家事全般ちゃんとやっています!もともと好きでした!妻は家事が苦手でほとんどしません!
免許なしなので妻の送り迎えもしてます!
妻が仕事してるから私のが偉いみたいなこといわれたり世間的には男が仕事みたいなイメージで主夫はあまりいい印象ではないみたいなんですが主夫も大変ですし子育ても大変です!
男が主夫ダサいですか?
いろいろ意見下さい!

A 回答 (8件)

ダサいと思いません。



むしろ偉いと思います。

主夫業は、終わりのない仕事。なのに、あまり認められてない所ありますよね。

しかも主夫の方はまだまだ少数派で、風当たりも強いと思います。

その上で、主夫を選んだ貴方を、私は尊敬します。

色んな考えの方がいらっしゃると思いますが、個人的に私はめちゃくちゃ応援したいです。
    • good
    • 0

ダサくなんかないですよ。


男が働き、女は主婦
別に決められてるわけでもなく、夫婦夫々の形があっていいし、あって当たり前だよ。
奥さんの送り迎えまでされてるなんて
スゴい!
ここまで徹底してこなされてる主夫
素晴らしいと私は思います。
お互いに支え合って、頑張っていって下さいね。
あと、主夫に自信を持ってください。
主婦の大変さも楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

女性と、男性の


立場が、
逆転しただけですよね。

ださい・・?

では、
専業主婦は、ダサいですか?

男性であっても、
むしろ、
子育てなど30分もできない父親が
昔から、多い中、
家事全般お出来に
なるなら、
すごいことですよ。

送り迎えまで。

向き不向きが
あるので、

質問者様の、
奥様は、
素敵な旦那様と、
出会われましたね!

家庭をしっかり
守ってくださいね!

もっと、
男性も、育児・専業主夫が
当たり前な世の中に
なれば良いですね!
    • good
    • 0

ダサいとは思いません。


でも偉いとも思いません。

今は男女問わず子育てをして行くのが当たり前になりつつある時代なので。

私は、主婦なので主夫のあなたの大変さは少なからず理解できると思います。

主夫、主婦、お互い頑張りましょう(*^_^*)
    • good
    • 0

全然ダサくないです!むしろ尊敬します。

    • good
    • 0

私は病気して障害が残ってしまって就労制限されてるので今は妻が社員で働いて家計を支えてくれてるぶん私が主夫してますよ。


娘は高校生ですが、病気を理解してくれてますから、下着以外は洗濯も部屋の掃除も料理も私がしてます。
一人暮らしが長かったのと、もともと料理は得意であなたと同じうちも妻は家事が苦手で一つのことでいっぱいいっぱいなので、娘の保護者会や受験の相談や学校の話しからアイドルの話しまで私が全て聞いてるので、妻より私と休みの日も出かけたりしています。
娘はうちはパパが主夫でうまくいってるからいいんじゃない?と普通に話してます。
早く私も昔みたいに働きたい気持ちもありますが、まだ体が治ってないのと、いきなりは無理だと言われているので焦ってまた入院したら、家族に余計な負担をかけてしまうので、今は無理しない程度に娘からは最近料理がマンネリとか言われてますけど、適当に手を抜きながら頑張ってます。
あなたとは環境も違いますしあなたの方が私以上に頑張っていらっしゃるので、大したことは言えませんが、手抜きも必要ですし、あと、自分を卑下せずに自信を持って、頑張ってる自分を褒めてあげたらいいですよ!
私は病気ですが、全然、主夫だと言うことを恥じてませんし、娘も気にしてませんよ!
立派なパパ、立派な旦那さんですよ。
あなたが家庭を支えてくれてるから奥さんは安心して働けてるんですからね。
    • good
    • 1

すごいと思います!


私は外で働きたいのでそんな旦那様素敵だと思います!
人がどう思おうがご夫婦間で今の状態がベストなら関係ないですよ。

人は人。自分は自分です!
私も今は専業主婦です。家のことをこなすのって終わりが決まっていない分大変ですよね。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

今のご時世、夫婦どちらが何をしなければいけない、ということはないと思います。



ある意味とても平等ですね。

夫婦共に生活費を払い、家事育児も分担…そんな時代です。


得意分野も人それぞれ。

あなたも奥さまも納得しているのならいいと思いますよ。


…個人的には、私は自分で家事がしたいので主人にはしてほしくありません。

兼業主婦ですが、全部引き受けてます。

もし主人が専業主夫になったら…ダサいとは思いませんが、男性としての魅力は減るかもしれません。

あくまで私の感性なので、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!