アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気とはなんなのか…もう終わったことなのですが、もやもやしているので質問します。
説明が長くてうまくいかないのですが、回答者様の感覚でどう思うか教えていただきたいです。
元カレの話です。
元カレわたしは社内恋愛。秘密にしていました。

彼はたしかに交遊関係は広目ではありました。面倒見がいいとも言いますが…
お付き合いをする前も、わたしと二人で飲みにいくこともありましたし、他の女の子と二人でいくことも平気な感じでした。
わたし自身あまり男性経験もなく、自分自身男勝りな性格なので気にもとめていなかったのですが…あるときから、彼から猛アプローチがあり、友人関係でいたかったわたしは拒否しましたが、それでもめげずアプローチ。
結果わたしが折れてお付き合いを始めたのですが、当初はわたしも男友達と遊んだり(隠したりはしませんでしたが…)していると彼が「普通は彼がいるのに異性と二人であったりしない」などとヤキモチを妬くような言動がありました。
わたしも彼が嫌がるならと気持ちを入れ換えて、男友達と二人で遊ぶようなことはやめました。
問題はここからです。
彼と連絡を取り合っていたとき、ふと彼が今日は地元の女友達にあっていたと発言がありました。
違和感を感じ深く聞くと、地元の女友達が恋愛で悩んでいたので、車で家まで迎えに行き、話を聞いてきたと。
当然わたしは怒りました。人には二人で会うなといっておいて、自分はまさかの送迎つきで女と会っているとは。
そこでようやくわたしの怒りに気づいたのか、平謝り。
とりあえずはいくなら先にいってくれれば、事情もあるからいいけど、隠すのはもうやめてということで事態は収束しました。

そして数ヵ月後。
今度は会社の後輩(女性)と食事にいっていたことがわかりました。
これは人伝に聞いて発覚しました。
いきさつは、後輩が交際相手と別れたが、いやがらせにあい落ち込んでいたらしく、彼が話を聞くといって彼から食事に誘ったとのことでした。
経緯は許せます。わたしが許せなかったのは、わたしにまた「黙って」女と会っていることでした。しかも、自分から誘って。頼まれたわけでもないのに相談に乗るといって。
しかもわたしは隠さなければいいといっています。それでも、彼は黙っていました。
わたしはまた怒り狂って問いただすと、「会ったら話そうとおもった、大したことではないと思った。嫌ならやめる」と。嫌もなにも前回のことを覚えていないのか…バカなのかとも思いました。すぐなんでも忘れる脳ではあったので…しかし
しかしまた事情が事情。また一応許すことにしました。

いままで彼を信じきっていてなにも気にしたことはありませんでしたが、この辺りからさすがに気になるようになり、たまに「また会ったりしてないよね?」と確認すると、「連絡もとってない」との返答だったので、しばらくたってからまた信じるようになりました。

そこから数ヵ月…
また、同じ後輩をしつこく食事に誘っていることが発覚しました。
これも人伝にきき、わたしが後輩にそれとなくきいてみたところ(後輩はわたしと彼の関係を知らないので…)「一時期かなりしつこく誘われた。一度は行ったが、そのあとも昇進したときにお祝いなどといい、食事に誘われた。嫌だったのでなんども断り続けたところ、誘いはなくなったが、ラインで彼氏のように雑談を続けられたため最近は既読無視をして収まってきた」とのことでした。
これが原因でわたしも遂に大激怒。
そもそも、わたしも彼も知っている後輩。
職場は噂がすぐ蔓延するので、ばれるに決まっています。そのためわたしと彼は当時関係を必死で隠してきていたのに…
なぜ簡単にばれるようなことをやるのかも理解できないし、人にはいっておいて、しかもわたしにたいしてはこんな馬鹿馬鹿しい裏切り行為を重ねられる意味がわかりませんでした。
結局これが火種となって完全にピリオドを打ったわけですが…

一応彼の最後の言い分としましては、「もともとは彼女(後輩)から飲みにいこうと誘われていたが、日付が合わず調整を続けていた。他の後輩(男)ともいつも調整しているが合わず、みんなと調整している。別に実際会ったわけでもないので言う必要もないと思った。むしろ嫌がられているなんて失礼だ。せっかく調整したのに」とかなんとか。
とはいえ、彼が約束を取り付けようとしていたのは、わたしが知る限りでは女性はこの後輩だけ。他にも女性の後輩はいるのにわざわざ彼女だけでした。

雑談に関しては「そんなに連絡してない」の一点張り。
とはいえ、わたしが確認をとったときは「連絡をしていない」という返答だったんです。嘘つきです。

長くなってしまい申し訳ありません。
何が聞きたいのかというと、彼はなぜこんなバカな行動を繰り返したのでしょうか?
ばれるのだって少し考えればわかるはずです。
それとも彼にとっては本当になんてことないことで、でもわたしには異性にはあってほしくないという身勝手な…バカなんでしょうか。

彼は浮気をしようとしてこのような行為にでたのでしょうか?それとも、浮気とも思っておらず思ったままに行動する、ただのバカなんでしょうか…。

とりあえずバカだとは思っています。

男性、女性ともに、彼の不可解?な行動についてどう思うか率直な感想をいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます。
    わたしが特に意味がわからないのは、事情もあるし話してくれれば「会うな」とも「行くな」とも言うつもりはありませんでした。
    かわいい後輩や昔馴染みの友人が異性であり、相談に乗ることだってあると思います。わたしにも異性の友人はいますので、何の気なしに会う機会もあると思います。
    なので、下心があるない関わらず、わたしには「相談に乗るから会ってくる」などと、事前にいってくれればわたしは怒ることなく送り出していたのです。あんまり頻繁だと嫌だと思いますけども。

    言えば怒らせないしばれない(というのも嫌ですが…)のを、わざわざ隠す意味がほんとうに理解できません。

      補足日時:2018/03/11 22:56

A 回答 (11件中1~10件)

再びJizouです。

(No.4)
補足コメントを読みました。

その元カレさんについては「誠意」を感じませんね。
後輩女性さんが「一時期かなりしつこかった」「なんども断り続けた」と言っていることから、「困っている後輩の相談に乗って助けてあげよう」という気持ちで会ったのではなく、「あわよくば男女の関係になる」ことを目的に会っていた可能性が大きいと感じます。

いかに元カレさんがバカでも、下心があって浮気をする目的で女性と会うのに「ちょっと会ってくる」と事前に申告したりはできなかったということでしょう。
また、あなたに対して「男性と二人で会うな」と言った手前、自分自身も「女性と二人では会っていない」フリをしたかったということだろうと思います。

「それにしては脇が甘すぎる」と言われればおっしゃるとおりですが、多くの男性はバカで脇が甘いものです。
あなたも、何人かの男性とお付き合いされれば「男なんてバカばっかり」だということは、そのうちにわかるようになると思います。

また、このようなネット上の相談サイトをつらつらと眺めていれば、それだけでも「なんとバカな男が多いものだ」ということがわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、質問を見ていると失礼ながらばかだと感じる他人は多いですね…
ほんとうに見る目を養って、素敵な人を見つけられるようになりたいです。
再びの回答、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 17:27

イチイチ「●●さんの相談に乗るため、二人であっても良い」と確認するのが


拘束されているようで嫌だ。

質問者さんにゾッコンではない。

この二つだと思います。

生殖行為をして、初めて「浮気」と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自分でも感じておりました。
本気ですきならこんなことしない…まさに、その通りです。
耳にいたいですが自分に魅力が足りなかったのも原因ですね。
とはいえ、いろいろな感覚もありますからこれぐらいでは浮気にならないと思う方もいらっしゃるのでしょうね。
たしかに、二回目は誘いが失敗したので未遂、ではありますし…
きびしくも的確な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 17:29

男って大体こんなもんでしょ。


女性に比べればずっと子供ですから、まったく説明のつかない
行動や行き当たりばったりの言動をします。
元彼氏さんが何歳なのか分かりませんが、男が大人になるのは
女性よりもずっと遅いです。
若い頃は仕事の場面で説明のつく行動をするので精一杯。
プライベートでは、まあこんなもん(^^)

中には若くてもすっかり大人な男もいますが、そういう男に
当たるのは稀で。
女性は何かとお子ちゃまを相手にせざるを得ず、疲れるんで
すね~・・・こんなこと言ってる私も男ですが(^^;

>彼はなぜこんなバカな行動を繰り返したのでしょうか?

子供だからです。
子供ってワケのわからないことをするでしょ。
よくお母さんに怒られてます。

「どうしてこんなことしたの!?(怒)」

しかし答えられず、子供は泣くばかり。
なぜ答えられないのか。
それは答えがないからです。
強いて言えば「やってみたかったから」

あまりですね~男のことを深く考えるのは無駄ですから
おススメしませんね。
理解不能ですから。

次は大人に当たりますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実年齢は伏せますが、わたしより10も上の人でした。
しかしやってることは本当に子供と同じですね。
男性という生き物は後先考えず本能がままに動くというものなんですね。
コントロールは女性の腕前次第なのかもしれません…とりあえず、もう少しまともな人に出会えるようにしたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 10:54

彼は単に女好きで、でもあなたには他の男にはあってほしくないという典型的な勝手な男だと思います。

しかもこ嘘をついてまでおんなの子の相談に自ら嫌がられてるのにのってますしね。
あなたにも失礼すぎますし、あなたがいかり、別れたくなるのもあなたがまともだからだと思います。
女好きでも本当に彼女が大事ですきなら隠れて他の女に会ったりはしないと思うので、やはり別れて正解かと。もっとあなたの気持ちを大事にしてくれる大人のおおらかな彼氏さんと幸せになってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に勝手な人だと思います。
人には我慢させて自分はやりたい放題な人でした。不満を言うと逆ギレしましたし…
本当に、お互いを支えて尊敬しあえる人に出会いたいです。

お気遣いと、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 10:52

彼は同じことを繰り返しますよ。

これからも振り回されます。貴方だけを想ってくれる新しい彼を見つけてください。その方が幸せになれます。時間がもったいない。新しいスタートを。大丈夫す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ならまだしも複数回ある時点で直らないとはたしかに思います…
わたしだけをおもってくれる人に、なるべく早くお会いしたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 10:50

私もそのような愚かな人?と付き合ってます。



彼は物事を深く考えてない…安易にばれないだろうという考えの人でした。

他の女性と連絡を取り合ってるのが判明したときにきっぱりと別れました。

結局彼の方から数ヵ月経ってから連絡がありよりを戻してしまいましたが…

きっぱり別れたことで彼は自分の愚かな行動に初めて気付き後悔したと言ってます。

ただ単にバカ…なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちわかります…どんなにクズでダメな男でも、好きだった記憶を消し去るには時間がかかりますよね。
わたしもよりを戻すのが怖いので、連絡手段をたちきっています。
カレー味様はこれからどうされるのでしょうか…?
お互い幸せになれるよう祈ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 10:48

自分は良いけど、相手はダメ。



こんな人は男女問わずに居ますよ。
しかも多数。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロイヤリティを重視して生きている身としては非常に腹立たしいですね。
自分はそうならないように注意したいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 10:45

ご質問を読んで思ったこと。



(1) その元カレさんはバカだということ。少し考えればダメだということがわかりそうなことをやっている。よく考えるという癖がない。
(2) 言いにくいですが、あなたに「振られたくない」とあまり思っていなかっただろう、ということ。
  本当に別れたくないほど好きだったら、もっと一生懸命になっていたと思います。
  複数回あなたを怒らせておきながら、何度も他の女の子に声をかけていたということは、「別れることになってもまぁいいか」と思っていたということでしょう。
(3) 同じように「交際している女性との約束を軽く見ている男性」は少なくないと思います。
  とくに「イケメン」「ファッションセンスがいい」「女性の扱いが丁寧」「話が上手」「女性を褒める」などのいわゆる「モテる男性」の特性を備えている人はこの傾向が強いです。

私はモテる男性の特性をあまり備えていませんので、女性からモテません。
残念ながら、妻以外の女性と飲みに行った経験は片手もありません。
モテないので、そのときそのときにお付き合いしている女性を大切にしないと、次のチャンスがいつ訪れるかわかりません。
ですから「女性との約束を軽く考える」というようなことはしません。

モテる男性を相手に選べば、いくら「ダメ」と言っても影で他の女性とは会うでしょう。
それを口うるさく責めてもやめないでしょうし、逆にうるさがられて別れることになるでしょう。
他の女性と二人で会うような男性が嫌なのであれば、モテる男性は避けたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世辞にもモテるルックスではありませんでしたが、話すと楽しく盛り上げるタイプでした。
本性を知らない限りは人気のあるタイプですね。
今思えば猛アプローチも他の人にしていたんだろうと思います。
Jizouさまのような方はなかなかいらっしゃらないでしょうが、誠実な方に次は出会いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 10:42

●彼はなぜこんなバカな行動を繰り返したのでしょうか?



 ↑ いろんな女性とお付き合いをしてみたかったからと、あなたとはそれほどの仲とは思っていなかったから。この2点しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「特別はお前だけ」これも全員にいっていたんでしょうね…信じた自分が情けないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 10:31

読んでいてつくずく馬鹿な男だなと僕は率直に思いましたけどね。


いくら事情があっても、貴女が傷付く事を平気でするんですから
別れて正解だと思いますよ。一回目で止めとけば良いのにって
単純に思いましたけど。
いつになっても女性を追い掛け続けるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い返せば遅刻もたばこも(前回の質問参照)すべて自分勝手の為せる業ですもんね。
そこをせめると「俺の事情は考えてくれないのね」とよく言われました。つくづくダメな男だったと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!