プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生3年の女子です。

私の父は昔から私の写真を携帯やパソコンの待ち受けにしています。(私は一人っ子)
今も仕事用のパソコンの壁紙は、家族旅行で撮った私が1人で写っている写真にしているようです。

仲がいいかと言うとそうでもなく、朝学校に行くときと夕食のときに少し話す程度です。
私が父に個人的な話をすることはあまり無いですし、父も積極的に関わろうとはしてきません。

子供が生まれたての赤ちゃんや可愛い盛りの幼児なら分かりますが、中学生の娘を待ち受けにするのは普通のことなのでしょうか?
友達にも相談しづらい内容なので、困っています。

A 回答 (9件)

お父さまが自分の写真を待ち受けにするのは悩ましいですね。

お父さまからすると中学生でも可愛い盛りなのです。皆んなに見てもらいたい自慢のお嬢さまなのだと思います。また、あなたの笑顔は頑張るパワーになるのでしょうね。お仕事でお辛い時は眺めていらっしゃるのではないでしょうか。とても素敵だと思います。
    • good
    • 4

嫌ですね。



いくら一人っ子でも
待ち受けにされるのは嫌だな。
せめて財布に写真1枚とか
人から見られないようにして欲しいと思う。

嫌ならばお父さんに話をする方がいいと思います。
    • good
    • 0

貴方の事が可愛くてしょうがないのですよ

    • good
    • 1

困る事なんないじゃないですか?


娘は、それはそれは可愛いものなんですよ、その時その時で。
少し大人になりかけた一人っ娘に、ちょっと話しかけるきっかけがわからなくて嫌われたらどうしようとか、でも可愛くて、輝いていて、自慢の娘なんですよ!
現役の父親より。
    • good
    • 1

私も子供達の写真を


スマホの待ち受け画面に
為てますよ。
    • good
    • 2

貴女は「箱入り娘」だからです。

我が家の娘どもはダンボール娘なのでしません。
    • good
    • 0

あなたのお父様は家族思いのいいお父様ですね!我家は子供はいませんが、弟は二人の子供の写真を待ち受けにしています。

会社の人も奥様とお子さんの写真を待ち受けにしていますから普通かどうかは解りませんが、とてもいい事だと僕は思います。
    • good
    • 0

いいお父さん。

    • good
    • 1

見る度にぐふふ、可愛いなぁって密かに癒されてるんじゃないですか?照れ屋さんなお父様かもですね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!