アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北部で釣りしてたら釣れました。
これはなんという名前でしょうか??
ミーバイ×ベラ?!?!
分かる方いたら回答お願いします

「北部で釣りしてたら釣れました。 これはな」の質問画像

A 回答 (3件)

再回答


頭部の斑点はシロブチハタ、カンモンハタなどのハタ特有の斑点模様に似ています。
後半部分は確かにある種のベラのような模様ですがヒレや頭部の形、体形はミーバイですね。ハタの種類は非常に多いからこう言う種類も居る可能性ゼロでは無いけど、天然の模様にしては何か変ですのでやはり色彩変異の個体であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハタの変異個体??ですか。!有難うございます。

お礼日時:2018/03/17 21:34

ミーバイ(ハタ)の仲間のどれかだと思いますが、簡単にチョッと調べましたが一致するものが無かったので、どれかの種類の色彩変異の可能性も有ると思います。

    • good
    • 0

ソイの仲間だと思うのですが、腹が赤いという特徴が一致するのが見つからないので、


具体的な名前はわかりません(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!