アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争って起きるのかな~

A 回答 (14件中1~10件)

何処の国でも教育が無いと内戦になります。

作物を作れないで飢えて殺し合いになるこれが戦争の基礎なのです。水も無いと生存出来ないから水の作り方を学ばないと解決できないのです。今の時代は、井戸から水を得るだけでは、有りません、空気から水が結露点まで冷やせば取り出せるのです。海で飲み水が無いと狂ったようになるのは、水の作り方を知らないからなのです。
    • 0

世界中で起こっていますからね、国同士の喧嘩ですから。

話し合いが付かないで手出しをしたならば宣戦布告となる訳です、大人げないようですが国の生き死にも有りますからね。
日本も資源が少ない国ですから、原発が必要な訳ですが反対する人が沢山います。
其の人達はもしもの時に徴兵は良いのでしょうか、電気代やガソリンが嘘のような値段になって良いのでしょうか。
いま日本は化石燃料を輸入し過ぎですからね、それを考えていない国民が多すぎます。
それが原因で日本は戦争になった事を学校で教えていないせいかも知れません。
よく考えてみるのも勉強ですから調べてみてください、原発の必要性もね。
    • 0

戦争って起きるのかな~・・・

今の庶民の心を表現した共通な質問ですね 世界大戦の時なんか軍が勝ち負けをマジで考えて、それが逆に地獄モードになり最後まで行ってしまったわけですね。人間バカじゃないので今の先進国は軍備は十分備えつつ、経済的戦争でマジ交戦しているわけでしょう。

もし攻撃されたらどう報復するか・・これがないとコケにされます。
    • 0

戦争は自然現象ではありません。

戦争は人間が人為的に起こすものです。

だから起きるか否かではなく、
起きないようにする、
万が一起きた場合に備えておく、

そういうことが大切な訳です。
    • 0

戦争原因は、基本的に飢えて起こしてるもので、それからお金の意識操作で始まります。

• 0

お礼を頂き、ありがとうございます。

もっと冷静になりましょう。
もし小さい衝突が起きるとすれば、アジアではなくて中東でしょう。
ご存じのように、トランプさんがエルサレムに大使館を置く(首都宣言)と言いましたね。
これはひとつの火種です。
一方朝鮮では、北とアメリカが会談をするようなことになっていますから、こっちは一旦考えなくてもいいでしょう。
どこの国であれ、いきなり戦争ということはあり得ません。
    • 0

あちこちで起きていますが、近々にも起こる確率は高いです。

• 0

No6です。

ご丁寧なお礼(?)をありがとうございました。

絵にかいたようなバカの逆切れパターンですね。
(やはり読解する頭はなかったか・・・)

>流行りかどうかは知りませんがもしそうなら無理して流行りにのらなくて大丈夫ですよ!

流行り→文章の形式 であって その文章に回答するのは「流行り(タメ口の会話文で書く)」ではないと思います。

それにこの場合「大丈夫ですよ」ではなく「結構です」だと思いますが。

>あなたがなんだかんだレベルを下げてる気がしますが…

理由を示さずに言われたことをそのまま返す。
それで言い返したつもりになる。

>バカの相手するほど暇なんですよね

バカだという自覚はあるんですね。
だとしたら、私の「戦争についての質問」については考えていなかった(わからない)ということでしょうか。
それらはまともな回答をする為に必要だと思っています。

それとも、いつか起きます という当たり前以前の回答で良かったのでしょうか。
そんな回答の為に、わざわざここに来たのでしょうか。
暇なんですね。

最近、仲良しごっこ同士のメールや呟きレベルの思い付きを、無理やり質問と称して投稿する方が増えているように思います。

どこかの なんとかQ とやらもそれで崩壊したらしいですね。
「戦争って起きるのかな~」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

了解です!

バカとそいつと馴れ合うクズ。

場のレベルを下げるのはどちらだろう。

こんな短文で自分のバカさを晒し切っているのは凄いと思います。

最近は、文章をタメ口の会話文で書くのが流行りなのでしょうか。
それとも、「思考」を文章で表現できない為に、思い付きを文字にすることしかできない者が増えているのでしょうか。
あなたは、現実でも他人や上司や目上の人にこのような態度で尋ねているのでしょうか。

>戦争って起きるのかな~

どこで起きる戦争なのか不明なので、回答できない。
永遠に起きないと思っている者がいるとも思えない。
それ以前に、おまえの 「戦争」の定義 が不明なので考察すらできない。
他人様に思考や回答を要求するなら、思い付を垂れ流す前に自分の疑問に対する考察をしろ。
「戦争って起きるのかな~」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

タメ口の会話文で書くのが流行りかどうかは知りませんがもしそうなら無理して流行りにのらなくて大丈夫ですよ!

あなたがなんだかんだレベルを下げてる気がしますが…

バカの相手するほど暇なんですよね(^O^)/わざわざ回答ありがとうございます。

日本が巻き込まれる戦争は起きません。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか!そうだといいですよね(;>_<;)回答ありがとうございます