『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

食道がんや喉ポリープの症状を教えてください。また、それ以外でも似た症状の病気を教えてください。
ここ最近、喉に異物感があります。
ツバを飲み込むときに食道??喉??あたりに何かあるなと感じます。
関係あるかわかりませんが、寝転がったら(仰向け)ツバとか飲んでも異物感はありません。

それらの症状が出て1週間たったぐらいです。
それ以外の症状は特になく、体重減少、吐血、首周りの痛みなどないです。

自分で調べようとも思いましたが、いろいろ出てくると怖くて調べられませんでした…
不安です。

質問者からの補足コメント

• 喉の異物感と書いていますが、なんとなく食道あたりの異物感のような気もします。

A 回答 (2件)

ヒステリー球ですね。

ストレスはないですか?一度ネットで検索してみてください
    • 0

咽喉とは咽喉仏までです、それから下は食道になります咽喉は耳鼻咽喉科の分野になり食道は消化器内科の分野になります、咽喉は咽喉科を受診すればその場でカメラにて咽喉の内部は見てくれます食道は胃カメラでの診察になりますので、殆ど医者は予約が必要です。

喉の場合は違和感を感じる人が多いようです、食道の場合は何か食事の時に食事をした物がスムーズに通らない感じがするらしいです、どちらも最初は違和感です。
    • 0