プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の娘が妊娠しました。

高校生の娘が妊娠しました。
相手は成人している方です。

お互いの同意の元子供を作ったとの事ですが、私は娘を説得して中絶する事にしましたが、その間相手の方は娘とLINEのやり取りだけで、私への謝罪もなく、出産を認めていない私を説得しようともしません。
全部やり取りは娘とのLINEのみ、その為娘が相手に中絶する為の同意書にサインをして欲しいとお願いしたところ、向こうは拒否してきました。
相手のサインが貰えないまま中絶した場合、私や娘は向こう側から訴えられるのでしょうか?
私からしたら、いくらお互いの同意があったにせよ、成人している人が高校生と知っていながら、子供を産まそうとした事自体が理解出来ません。
逆にこっちが訴えたいくらいです。

A 回答 (8件)

辛いですね。


同じ高校生の娘がいるので同じ立場になったら、自分はどうするだろうと考えさせられました。

娘が産みたいと言う気持ちも分かるし、やっぱり身体や心が傷つくのも娘だからホント辛いですね。
相手の男性にもっと誠意や真摯な謝罪を態度でみせたり、娘と子供を養える安定した収入があればともかく…。

止むを得ず堕胎することになっても娘さんが未成年ですからご両親の同意書があれば、相手の了解はなくて、父親の名前欄はお父さんが記入して構わないです。
相手の男性から訴えられることはありません。
心配しないで大丈夫です。

心配なのは娘さんの心と身体のケアだと思います。
そこはしっかり時間をかけてご両親が娘さんと話して支えてあげてください。

もし相手の男性が何か言ってきたら、青少年育成条例を盾にして、警察に通報するとかちらつかせば黙って引き下がると思います。
くれぐれも娘さんの心と身体を大事にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

少し安心しました。
娘へのお気遣いありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 23:38

仕事をコロコロ変えてるのに子供育てるつもりなの?爆笑


収入が安定してないってことですよね、つまり。

いついかなる場合も産めば正解ってわけじゃない。
産まれてこない方が幸せな子供だっている。
産まれれば勝手に幸せになるわけじゃない。
お金だけで幸せにはなれないけど
お金が無かったら幸せになるのは難しい。

たとえ、娘さんが産んで2人で育てるにしてもその人が引き取って育てるにしても仕事に飽きるのが早い人が、何ヶ月で子育てに飽きるのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝手にすればと言いながらも同意書へのサインは拒否しているなか、向こうの母親から娘へ、住所を教えてとメールが届いていたので、返信はしないようにと娘には伝えましたが、何故住所が必要なのかって言うのも気になっていました。

お礼日時:2018/03/11 00:11

貴女の何が孫を殺す理由なの?



中絶とかの言葉を使わず孫を殺さなければいけない理由を教えてください。

孫を殺して生きる娘の人生と育てる人生はどちらが幸せになると思いますか?

貴女だけですよね?

殺そうとしているのは?

それか、子供だけ産ませて、向こうに預けたら?

殺すよりよっぽど娘も子供も幸せになりますよ。
    • good
    • 1

子供の母親が産みたくないと言っていて、しかも未成年で結婚もしてない。



それなら例え相手が訴えたとしても勝てる確率は0に限りなく近いですよ。

訴えたとしても、逆転でお金もらえそう。

てか、相手は仕事してるんですか?
まともな大人がすることとは思えないです。責任感のない行動。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

相手の男性は仕事はしているようですが、過去の職歴を聞くと、中卒で仕事をコロコロ変えているようです。
今の仕事もまだ1年ちょっとしか勤めていないようです。
相手へ中絶の話を出すと、勝手にすれば人殺しと言いながらもサインは拒否しています。

お礼日時:2018/03/10 23:57

高校生だから、、成人なのに、、ということよりも、まずは娘さんの気持ちをきちんと聴いてから、産みたいということであれば、その男性と3人で話し合いをしてはどうでしょう。


お嬢さんの気持ちも聞かずに堕胎すればお母さんに対する信頼も損なわれますし、娘さんは一生心の傷を負います。

まずは話し合い。それから法的な問題を考えるならわかりますが。。
親は何よりも子供の意思をサポートする役割を買って出てあげるのが一番だと思います。

今は晩婚化が進み不妊治療で身をボロボロにしても子供を授かれずに悩む女性がいっぱいいます。
授かった命、娘さんのためにも大切に手順を踏み、後悔のないようにしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

相手の男性と三度ほど会って娘も含めて話もしました。
一度は向こうのお母様も交えて話ましたが向こうは、結婚してもし離婚したとしても、また再婚は出来るんだからと言って話になりません。
そんな家庭に誰が娘を嫁がせたいと思うでしょう。
相手の男性もそうですが、相手の親子さんからも誠意が全く伝わりません。

私は娘を説得するため仕事も休んで娘と毎日話をしていく中で、娘と相手のLINEのやり取りなども含めて、最終的に中絶を承諾してくれました。
今は娘は学校の友達のお陰もあって、高校卒業を楽しみにしています。
また、自分の将来も考えるようになってます。

お礼日時:2018/03/10 23:48

親の合意があっても合法とは言いきれない成人男性と未成年者の交際…


警察へご相談した方がいいかと_

相手のサインが貰えないまま中絶した場合と仰ってますがまさか、娘さんを縛って病院へ連れて行かれるつもりですか?
娘さんは逃げてでも拒否すると思うので、中絶喜んでするよってまでは行かなくても、やはり病院へ行って中絶までの説得は必要になりますよ。
別れさせ屋とか雇ってみるのも1つの手かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
娘は中絶に同意しております。
勿論、無理矢理中絶なんて事はしません。
そんな事をするとその後の娘の精神面が心配です。

お礼日時:2018/03/10 23:28

お嬢さんが18歳未満なら、ふつーに条例に引っかかりそうな気がしますけど。


お住まいのエリアの条例を確認されては。(詳しくは弁護士さんへ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

条例違反で訴える事も検討していますが、最初に中絶の相談に行った病院では、相手の同意なく中絶すると逆に貴女が訴えられると言われたので気になってます。

お礼日時:2018/03/10 23:31

青少年育成条例違反で告発すれば警察は事情聴取ぐらいすると思いますが


その前に娘さんと相手が真剣な付き合いなのかどうかを見極めてからでは
遅いのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
この話が出てから1ヶ月経ちます。
当初娘は相手を信じて産みたいと話してましたが、一向にこちらへ来る気配もなく、娘が母親である私を説得しようと言うと、なんで自分だけと逃げる始末、挙げ句の果てにお母さんと縁を切って自分と一緒になる覚悟があるかとか、お腹の子とお母さんとどっちが大切なのか!と娘を追い詰め、中絶を説得している私に対して、娘はアンタの人形じゃない!と怒鳴って電話がかかってきてました。そう言う事もあり、娘自身も相手には不信感を抱き中絶する決心をしたんです。

お礼日時:2018/03/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています