アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起きてる方!教えてください!!急いでます!

割合の問題です!!

「起きてる方!教えてください!!急いでます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それと、これもお願いします!
    割合です!

    「起きてる方!教えてください!!急いでます」の補足画像1
      補足日時:2018/03/10 23:34

A 回答 (7件)

50%ということは半分なので54➗2で27個です。

    • good
    • 0

最初の問題は、


x (個) = 54 (個) × 0.5 = 27 (個)

これを二つ目に当てはめると
6 (m)= y (m) × 0.24
両辺を 0.24 で割れば
  y (m) = 6 (m) ÷ 0.24 = 25 (m)
最初の問題の考え方を覚えれば、二つ目の問題もとけるようになると思います。
    • good
    • 0

54×0.5=27


6÷0.24=25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/10 23:48

27個。


25m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式もお願い出来たりします?

お礼日時:2018/03/10 23:42

上 54×0.5=27 27個



下 6÷0.24=25 25m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 23:43

27個です

    • good
    • 0

最初の問題の答えは万で補足の問題の答えはドです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!