『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校生です。
近々、友達が当ててくれたチケットで大好きなアーティストさんのライブに一緒に行きます。しかし!人生でライブなんて初めてで何もわかりません…。今からもう緊張しているくらいです…。
ライブの基本を経験者の方に教えてもらいたくて投稿しました!!!!!m(_ _)m

ちなみに、そのアーティストさんのライブは激しいって言われています…

とりあえず聞きたいことを羅列してみました。

この季節のライブですので、何を着て行き、ライブ中は何を着ればいいですか?

着替えたあとに並ぶんですか?

荷物はロッカーに預けるといいと聞いたのですが、最低限持っていた方がいいものとかありますか?
(立ち見席なので、荷物は持てないんでしょうか…)

他にも、これは当たり前!などのことがあったら全部教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

場所の立ち位置で喧嘩になりやすいので注意してください

荷物はリュックか、斜め掛けのカバン

着るものは、中は薄手
上着は脱ぎ着しやすいのがお勧め
    • 0

ライブとコンサート、リサイタルを混同していませんか。

• 0

質問者様はなにかに着替えるのでしょうか???

服装はライブ中は暑くなるのでTシャツ(ツアTなど)でも十分ですが外に出た時寒いのでライブ中に持ち歩き出来るくらいのコンパクトな羽織があるといいと思います。

会場がライブハウスでしたら基本入場してから荷物をロッカーに入れたりするので荷物は最低限になります。(場所によって外にロッカーがある場合もあるので確認してください。)
また、入場してからのロッカーなのでチケットで早番をとれていても前の方が埋まってしまいます。
立ち見は荷物を持てません。

おすすめなのがロッカーに預けるよりも財布とチケットを肩掛けやポケットなどで持ち歩くのが1番です。

誤字、乱文失礼しました。
    • 1

お客同士のトラブルに気をつけたほうが良いと思います。

• 1