プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方公務員を懲戒免職
する手続き

A 回答 (4件)

任命権者の裁量です。

    • good
    • 0

任命権者が 懲戒規定の基づきする

    • good
    • 2

法的に決まった手続きはない。

任命権者の裁量。
ただ、内規的なものはある。
また、職権乱用にならないよう、公平委員会に不服申し立てできる制度ある。
民事訴訟の道もある。
    • good
    • 0

副業する。


犯罪をする。
飲酒運転で捕まる。
明日にでも!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!