アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児教室のクラス編成についてです。
2月生まれの2歳1カ月です。
幼児教室に通っており、同学年の子たちは四月で三歳になる子たちがいます。
クラスが一つ下の一歳になりたての子と一歳三カ月くらいの子がいます。
同学年では無いのですが、このようなクラス編成をどう思いますか?
発達診断では全体的に長けておりますが他の曜日となると、四月に三歳になる子と一緒になります。
子供は早生まれなのですが、それでも、その曜日を選んだほうがいいのか
下の学年の子たちと一緒のほうがいいのか。
迷っています。
ご指導ください。

A 回答 (4件)

ご自分のお子様の様子はどうですか?


親ではなく子供主体に考えてみてください。
上のクラスへ行ったとしても 今までの実績があると思うので
その分下のクラスに入って お子様は楽しくなくなってしまう事だってあると思いますよ。
上のお子様達との絡みはどうですか?
楽しそうに中に入って行動できるなら 強いてクラスを下げる必要もないとは思います。
上のお子様や教え方でもまれた方が伸びる子と ワンランク下げてのんびりゆっくりの方が伸びる子と居ますので
まずは我が子をしっかりと見据える事だと思います。
    • good
    • 0

嫌な保護者


とは、思わないですよ。
逆に、ハッキリ言ったほうが、
教室側も、内容を
改めるかもしれないですよね!!

厳しすぎない、
教室で良いのでは?

厳しい
お教室は、出来るまで
あがれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、昨年末に赤ちゃんクラスを設けないのかと疑問を抱き投げたら赤ちゃんクラスは来年度から出来そうとゆう事で待ったあげくの今回のクラス編成だったので。あれ?私の意見は?とゆうか。
一言話が欲しかったですね。
なので、その流れがある中、他の保護者と一緒にいくと引き連れて行ったようにとられないですかね?><
また、やはり赤ちゃんと一緒とゆうのが気になります。
今のクラスでは出来て当たり前なので、もっと発言したりする三歳に行かせたほうがいいのかが悩むところなんです><

お礼日時:2018/03/12 20:46

うちも、


8ヶ月から、2歳半?頃まで幼児教室
通わせましたけど、
どんどんクラス
(多分月齢分けかと)

が上がり、嬉しい反面
疑問もありました。

うちの子は、
好き嫌いが激しく
積木など形のお勉強は
好きですが、
クレヨン系が全く
興味なく・・・
でも、クラスが上がるんですよね。

「できてないのに?」
と、疑問はありましたね~(笑)

なんか、
教師が辞めたり、
生徒数が、減ったり
などで、
人数を合わせたりするみたいですよ(笑)
大して、お勉強の内容は
変わりませんがね

高い授業料で
しっかりしてほしいですよね。

なので、やめて、
今は、幼稚園に早めに
入れました。
よっぽどいいです。
    • good
    • 0

まだ、


お母さんの判断で
今までのクラスで、
良いのでは?
3歳と、2歳は、
違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
逆に一歳と2歳も違うように感じるのですが、これを先生に話しに行くのを他の保護者といってしまいました。
変な感じではありませんが、二人で行くことにより嫌味な保護者としかとられなかったでしょうか?

お礼日時:2018/03/12 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!