アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿って具体的に何ですか?
学校の勉強ができない、計算ができない、学歴がない人なのでしょうか?
皆さんの回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ホントの馬鹿は自分勝手で


他人の悪口言ったり、何度も同じ過ちを侵す。
学歴関係ないです 学歴無くても総理大臣なった人もいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 04:10

「バカな人」の反対語は何ですか。


「賢い人」です。「智恵のある人」と置き換えても良いでしょう。
「智恵」って何でしょうか。
「智恵」は「知識」に「経験」が加わってできる物です。
「おばさんの知恵袋」と言いますが、「経験」に「経験」が積み重なってもできる様です。
以上のことから、
あなたの言う「学校の勉強、計算、学歴」は、無数とも言える「知識」のごく一部でしかなく、
この3つの知識以外の「知識」に「経験」を加えた「智恵のある人」は社会にたくさん存在します。
つまり、「バカな人」は「智恵のない人」であり、「知識しかない人」も当然、「バカな人」になります。
「学校の勉強がものすごくできる、計算ができる、高学歴な」人でも、「バカな人」はたくさん存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 04:07

簡単に言えば頭の回転が悪い人ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 04:08

同じ失敗を何度も繰り返す人間

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 04:08

勉強が 得意でなくても 努力している人は


馬鹿 では無いと思います。
勉強は、才能も あると思うので。
馬鹿の 種類は、色々ありますが、

私は、感謝 する心 が 無い人 は
馬鹿 だと 思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 04:08

馬鹿とは良い事にも使いますし、差別言語とも使います、だから馬鹿には定義はないです。



貴方のように学歴主義の馬鹿と言う使い方もします、この馬鹿を良い様にとるか悪く取るかは貴方の考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 04:09

馬鹿は人のことを考えられない人ではないでしょうか。


馬鹿という方が馬鹿だとも言いますね。心が貧しい人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 04:09

「馬鹿」は差別用語です。


 「勉強ができない、計算ができない、学歴がない人」
  勉強ができなくても学歴が無くても素晴らしい仕事をしている人が多いです。多少勉強ができて、学歴があって人を見下すような人よりはるかに立派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 04:09

馬鹿(ばか)とは日本語で相手をからかったり侮蔑


(その立場を低く見なす事で、相手の感情を損なう人格の否定)するため、最も普通に使われる 卑語・俗語である。公の席で使うと刺激が強過ぎることが有る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 04:09

新聞記者、朝日新聞とか、東京新聞の有名なイソコちゃん記者。

バカで大ウソつきって認定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2018/03/14 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!