プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良のよい同僚男性。
同僚女性に、弱音を吐くのは、
なぜですか?

A 回答 (8件)

あなたを信頼してるからでしょうね。

「あなたになら何でも話せる」って。
悪いことではないと思います。
後は、あなたに気があり、あなたの気を引きたいがために自分の弱さを見せるっていうことかもしれませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノムリンさんは、男性ですか?

男性は、気のある人に、弱さ見せてくれるんですか?

この人、第三者がいる時は、愚痴らなくて、二人もしくは、LINE&電話だと、愚痴るんです(笑)

お礼日時:2018/03/12 20:48

同情して欲しいからではないでしょうか。

弱音を吐くのは同僚女性に限らないとも思います、弱音を吐く相手は選ぶでしょうが。
    • good
    • 0

同じ人間関係でわかりやすいし、同意してもらえるから。


愚痴る事でスッキリします。
それが全然関係ない友人や恋人に話してもわかってもらえなかったりただうんうんと聞いてもらうだけだと物足りないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男性心理は、謎ですね。

お礼日時:2018/03/12 00:58

聞いてくれるからだと思いますよ。


上手に相槌も打ってくれるので、本音を出せるのでしょう。
少し好意もあるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男性も

好意ある人にも、愚痴りますか?

お礼日時:2018/03/12 00:59

ただ愚痴っぽいのか、心を許しているのか?距離を縮めたいのか?その見極めが肝心ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

見極め、、難しいですね、

お礼日時:2018/03/12 00:59

自分より弱い人間、


 弱音を吐いてもバカにされない人間
 慰めてもらえそうな人間
だからです。
 本当に「想い」のある女性には弱音は吐きません。
 弱い男、頼りない男と見られ、嫌われる恐れがあるからです。
 「仲の良い」同僚だから吐くのです。
    • good
    • 0

よわいから


m(._.)m
    • good
    • 1

仲が良いからだと思いますw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

仲良しだからとは、言われます。
ただ、第三者がいると、素っ気なかったり、微妙。

お礼日時:2018/03/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!