プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで こんなに美味しいものを
食べたことが なかったと
思ったものは何でしたか?
お茶 お酒なども含めてです。

(もし よろしければ)
それを一緒に食べたいなと思った
方 又は それを作ってくれた方が
いらしたら教えてください。

「今まで こんなに美味しいものを 食べたこ」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

しゆしゆぺさん~お久しぶりです(´▽`)



私は、家族旅行で、鹿児島の枕崎でたべた鰹のかぶと焼きが
凄くおいしかったです。

それが、最後の家族旅行だったので鮮明に覚えてます(*^^*)

亡き両親も最後に滅多に口に出来ない、しかも美味しいものを食べさせてあげられて
良かったです(*⌒▽⌒*)
「今まで こんなに美味しいものを 食べたこ」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

くれ子ちゃま
こんにちは〜〜〜
やっと会うことが出来ましたね。
(おしえてくれ子さん だなんで
ごめんなさいね。そそっかしくて
(^^;)

ご両親との お食事は枕崎でしたか。
「鰹のかぶと焼き」
これは くれ子ちゃまが撮った お写真ですか?
とっっっても美味しそうで今すぐにでも食べたくなりました。

くれ子ちゃまは本当に親思いの方ですね。

私の両親は同時に逝ったと同じでした。最後は近くのレストランでランチを食べたのが忘れられません(その後 寂しさからでワンコ5匹を連れて来ました)
くれ子ちゃまの ご両親のように お花が大好きな優しい父母でした。

この お料理は目や口 心に残る大切なものですね。くれ子ちゃまと お話ししていると 何故 心が安らぐのか、、思い遣りが そのまま文章に出ているんですね。

きょうも やさしい お便りを
心から ありがとうございました。
また 宜しくお願いしますね。

アンカテとワンカテに
時々出現します。
待っていますね(#^.^#)
お身体を大切になさって下さいね。

お礼日時:2018/03/11 13:44

No13です。

お礼ありがとうございます。

>oneさんは人があまり口にしない物を食べるのが お好きなのでしょうか。
いえ、そんなことはないです。

美味しもの食べたいだけないんです。

ひき肉もやしニラの炒めも、こんな美味しい料理ないです。
鯖の水煮の缶詰、醤油とマヨネーズ、これもたまりません。
豚肉の生姜焼きこれだって、たまりません。

それに、40年前以上に試験中にたべた、自家製の梅干しで
作った茶漬け、忘れません。

食事って、思い出と美味しさと別れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneさん
またの ご回答ありがとうございます。

美味しいものが世の中には沢山ありますね。

私もこれから探してみようと思います。

きょうは本当に
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 19:40

スーパーのお惣菜売り場のコロッケ。

母親が出来合いのお惣菜嫌いだったので、レンジで温めて、ソースをかけて初めて食べた時、「すごい美味しいじゃん」って思いましたよ。
作ったのはスーパーのパートさんだと思います(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

もりのこやぎさん
こんばんは
また お会い出来ましたね。

今回も ありがとうごさいます。

同じ気持ちです。
母もコロッケや餃子(皮から作る)
全て手作り主義でした。初めてスーパーで買った餃子 ハンバーグ
等を口にした時 売られている物がこんなに美味しいものだとは知りませんでした。

感激でした!(*_*)!

それ以来 手をかけて作っていた餃子は思い出になりました(笑)
手作りだから 売っている物だからという堅苦しい考えは何処へ。。

家庭の味は大切ですが出来合いも
本格的な物が町でよく見られるようになりましたね。食べたいと思う物はかなりの確率で手に入ります。

作って下さっている方達に感謝です。
きょうも楽しい お話をプレゼントしていただき本当にありがとう
ございました。

また ご回答を お待ちしていますね。宜しくお願いします。
\(^-^)/

お礼日時:2018/03/11 18:31

No13です。

お礼ありがとうございます。

>また珍しく美味しい食べ物がありましたら お教え願います。
白子の天ぷらなんてどうでしょうか。

今では禁止ですが、牛、豚のレバ刺し、これは美味しいですよね
馬刺し、鳥刺し、昨日も食べました。

捕鯨など文化などありますが、自分は犬肉食べてます。
その時でもペットして犬飼ってました。
相手の文化を尊重しなければいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

oneさん
再度の ご回答
ありがとうごさいます。

白子の天ぷらも美味しそうですね。未経験ですよ。
作って食べてみたいと思います。

馬刺しと鳥刺しは 食べた事がありますがレバ刺しは未経験ですね。

犬を食べているのは韓国の方達とか中国(チャウチャウ犬)の方達だと何かで読んだことがあります。

ペットが犬だったのですか。
oneさんは人があまり口にしない物を食べるのが お好きなのでしょうか。

面白い情報をありがとうございました。
m(._.)m

お礼日時:2018/03/11 16:26

一番は鯨の尾の身の刺身です。


口の中にいれたら、本当にとろけたんです。
こんなに、美味しい刺身、初めて食べました。

それと豆腐。
普段食べている豆腐とは、次元が違うもので
言葉では表現できません。

これは30年以上通っている日本酒専門店で
独身時代から夫婦になっても通ってます。
お酒をだしたらキリがないので、割愛します。

最後に40年前デートで銀座の壁の穴でたべた
期間限定の牡蠣パスタ。
この味を探しているんですが、いまだに見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

one12さん
はじめまして
ご回答 本当に
ありがとうございます。

鯨の尾の身の お刺身ですか、
口にした経験がありません。
口の中でとろけた、、、
すごいものを召し上がったのですね。とても羨ましく思います。

私は ただ想像するだけで、
何と申し上げたら良いのか、、。

海外で日本の捕鯨やイルカ問題が
あるために お肉をいたたく機会がないと思っていました。
どんな お味なんでしょうね。

やはり美味しいのですね。

牡蠣のパスタも初めて聞きました。牡蠣の味そのものが独特で
とても旨味がありますからパスタにしたら美味しいと思います。

きょうは
鯨の尾の身のお刺身と
牡蠣のパスタを知って とても
勉強になりました。

今度 牡蠣パスタにトライしてみたいと思います。

今 初めて知った お料理に感激しています。

大変 興味深い
ご回答ありがとうございました。

また珍しく美味しい食べ物がありましたら お教え願います。

お礼日時:2018/03/11 15:36

京都「大市」の○鍋(丸鍋=スッポン鍋)。

 こんな美味い物、ちょっとない。
「今まで こんなに美味しいものを 食べたこ」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

kantansiさん
はじめまして
ご回答ありがとうございます。

丸鍋ですか。
初めて聞きました。
スッポン鍋は何度かいただきました。コラーゲンが美容に良いと聞いて。。。

京都でなければ口に出来ないもの
なんですね。
京都は何度か旅行で行きましたが
この丸鍋には お目にかかれませんでした。

きょうは
画像のと共に ご回答もいただいて
ありがとうございました。

また お待ちしています。
m(._.)m

お礼日時:2018/03/11 14:26

食った瞬間世界が変わったもの


初めて食ったフレンチフルコース
初めて食った専門店ステーキ
初めて食った寿司屋の大トロ

今は6年ぶりに食えるようになった卵かけ納豆ごはん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

headさん
ご回答本当にありがとうございます
はじめまして

世界が変わった瞬間て
ありますよね。

フレンチをフルコースでですか。
専門店ステーキ に
大トロ
何だか私の好きな物ばかりです。

勿論卵かけご飯は好きですが
それに納豆を入れて食べたことがあるません。そういった納豆の食べ方があるんですね。

試してみます。

新しい お知らせを
ありがとうございました。
またの ご回答を
お待ちしています。

お礼日時:2018/03/11 14:19

アイルランドで小さな山に登って腹ペコ状態で麓の小さなレストランに入り、400円くらいのマッシュルームスープを頼んだら、パンも付いていて、あったまって、本当に美味しかったので忘れられません。

「今まで こんなに美味しいものを 食べたこ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

りおさん
初めまして
ご回答 本当に
ありがとうございます。

アイルランドは1度行ってみたい所です。人々が温かなイメージがありますね。

このマッシュルームスープには
牛乳や その他お野菜が入っているように思いますが。。。
とても温かそうです。見ているだけでスープの熱が伝わって来るようですね。
器に たっぷりと注がれていて
ぬくもりが感じられます。

外国の お料理は帰国してしまうと中々口に出来ないものが多くて
あの時 もっと食べれば良かったなんて思ったりすることがあります。

人間の五感で1番記憶に残るのは
嗅覚と聞きました。
りおさんは このマッシュルームスープの香りが忘れられなくて またアイルランドに行かれることと思っています。

きょうは
温かなスープの お話を
ありがとうございました。
次回も お話を お聞かせ下さい。

お礼日時:2018/03/11 14:12

シンプルですがご飯(お米)です。


食べてみて美味しすぎてびっくりしました。
無農薬のミルキークイーンという品種です。
こちらのサイトで販売していますよ ⇒ https://www.mikaku-club.com/item/1133/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

harutoさん
初めまして
ご回答ありがとうございます。

無農薬
「ミルキークイーン」

美味しすぎて びっくりする
お米なんですね。
実は私もお米が美味しくなければ
お料理とは言えないと思っている
人間です。

とても嬉しい情報をいただきました。ありがとうございます。
ミルキークイーン。。。
どこかで聞いた事があります。
有名人ですね。

きょうは素晴らしい事を
教えていただき
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/11 13:57

http://www.sunlavieen.com/item/detail.html?id=20 …

岡山県にある「カフェ サンラヴィアン」の【フルーツケーキ】。
あまり洋酒感が無く、ほどよい甘さの絶品です。
御徒町の菓子卸にしかないので、通販で取り寄せてます。

百均男御用達「ばか正直」味(*^^*)です。
「今まで こんなに美味しいものを 食べたこ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

百様
きょうも ご回答
本当にありがとうございます。

カフェサンラヴィアン
何だか舌を噛みそうな名前です。

【フルーツケーキ】
美味しそう!!
流石に百様のオススメですね。
5個も入っていて このお値段そして何度も受賞しているなんて もう
じっとはしていられません。
(*_*)

お取り寄せします!

ガリガリ君は大好きで よく食べていますがカリカリ君は初めて見ました。イラストそっくりです(笑)

あらっ
このイラストは百様が描いたのでしょうか。。。

美味しい情報をありがとうございました。
また楽しいお話を お聞かせ下さい。いつでも お待ちしています。

お礼日時:2018/03/11 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!