プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜか知らないうちに、パソコンの表示がおかしくなってしまいました。
例えば、
・画面右上の「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のマーク(本来「ー」「□」「×」であるところ)が、「0」「2」「(読めない)」という数字に変わってしまった。
・メールやインターネットのブラウザのアイコンの横に「6」という数字が並んでいる。
・スタートボタンを押すと、「検索」「設定」「プログラム」などの項目の横に「8」という数字がつく。
・インターネットのHPにあるクリックする欄(□○など)がつぶれてしまっている。
 という症状が見られます。
 特に何かをさわったという覚えもありませんし、どうして直せばいいのか途方に暮れています。
 どうぞあなた様の知恵を貸してください。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

通常の場合、safeモードで起動して、一度終了して改めて通常起動するだけで直ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なご指示ありがとうございました。
おかげさまで無事直りました!

お礼日時:2001/07/13 00:12

セーフモードで起動して、何もせずに、普通に起動しなおすと直ります。


(キャッシュが壊れたため表示が変になってると思います)

それから、同様の質問が結構ありますので、このサイトで検索してみてください。

セーフモードは、WindowsのHelpか、パソコンの取り説に書いてありますが、
多くのPCではCtrlボタンを起動するときに押してると選択するメニューが
出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指示ありがとうございました。
早速やってみました。
セ-フモードにたどり着くまでに手こずってしまいましたが、無事直りました。
同じ質問が多々ある中(申し訳ありませんでした・・・)、ていねいにお答えくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 00:16

下のサイトを見てください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99154
過去ログを検索すればすぐにみつかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら・・・同じ質問があったんですね。
あわてていたもので、過去ログを調べもせずに失礼しました。
おかげさまで直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 00:18

アレレ・・・他の人!(^^;;この種の質問多いんです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98470
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまた・・・同じ質問がたくさんあったんですね。
調べもせずにあわててしまって、お手数をおかけしました。
おかげさまで直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 00:20

追加です。

将来過去ログを検索する人が、また、いると思われるので・・・。
このサイトは便利ですよ。
でも、教えてGooの存在価値が下がってしまうかも・・・。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて、詳しいサイトのご紹介、ありがとうございました。
勉強させていただきます。

お礼日時:2001/07/13 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!