プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくレシピに「酒」と書いてあるんですが、それは白ワインとかでもいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 了解です!日本酒買います泣

      補足日時:2018/03/12 07:12

A 回答 (6件)

「酒」は、日本酒のことです。



白ワインにすると、酸っぱくなります。
    • good
    • 1

メニューによります。


洋風の魚料理や洋食には白ワインの方が風味がよかったりするので、自分の判断で白ワインに変えたりすることはありますよ。
心配なら「料理の名前 白ワイン レシピ」などで一度調べてから作るのが無難です。
    • good
    • 0

いいえ、酒とは日本酒の事です、清酒



ワインを用いる場合は、ワイン(白ワイン、赤ワイン)と書かれていますよ。


ただ、料理としては、ワインで代用できる場合もあります。
ワインの臭みが残ってしまう場合もありますが(^_^;

日本料理で魚を醤油と砂糖で煮込んでる場合にワインを使うと、すっげーまずくなります(^_^;

肉を煮込む西洋料理ならワインは、OKな場合もあります。
    • good
    • 0

酒は日本酒のことです。

    • good
    • 1

辛口の白ワインなら使えるかも。

    • good
    • 0

酒は白ワインとは違いますね。


レシピで見かける酒は、日本酒のことかと思います・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!