12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

女性から男性を、誘う場合「今日は帰りたくない」や、「一緒に寝よう」「何でもするから」と言われて、私は相手の事が好きでもなんでもないので、「今日は疲れたから、帰るね」や「一人で寝る」と何人の女性に言いました。

誘ってきた女性達は、 私の友達に言い寄られて体の関係を持ったり、私との連絡は無くなり、酷い時は私に対して上目線で、disってきたりするようになります(本当に多いです)。

私は鈍感で、女性慣れしてないのもありますが、断わった場合女性は傷つきますか?

何で、そんなあからさまに、態度が変わるのかと考えてると頭にきたので、質問しました。

質問者からの補足コメント

• あれ?タカ7消えてる、削除依頼してないのになー。

• あっ!補足に書かなくてもよかったんか!今気付いた。

A 回答 (12件中1~10件)

女友達と二人でお出かけしない ができるならそれに越したことないですね。

なんだ、それ できる人なんだ。
できない人たくさんいますよね。でやさしくて思わせぶりぽくなって勘違いされちゃうの。
友達だから優しいのあたりまえだったり、男の子が女の子にやさしいのも当たり前だったりするからね。
優しくて、親しみやすくて、モテオなのかな。

ま、人生大変だけど、好きな人以外とチューとかそれ以上もする必要ないですし、自分らしくあってください。
    • 1
この回答へのお礼

親身になって、相談に乗って下さりありがとうございます。

ちーこさんの文章、癒されます。
文面で、その人の事大体分かるという方がいて、冗談だろ!って思いましたが、なんとなくここのサイトを通じて、分かりました。

ちーこさん、きっとモテますね。

女性と親しくなりすぎて勘違いされやすいんでしょうかね。

友達だから遊びに行く。
けど相手は勘違いする。とか?
私は、勘違いするのもされるのも面倒なので、好きな人としか二人でお出かけはしません。けど、よく知りもしない人のことすきにもならないし。
大勢で遊んでその中で好きな子ができたら二人で遊ぶとかじゃだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「勘違いするのもされるのも面倒なので二人でお出かけしません」
こういうお方に、一度でいいから巡り会いたいと切実に、思います。

ぜんぜん、だめじゃないです。
そうか!今分かったような気がする。
「好きな人以外で、二人で遊ぶの止めな」とちーこさんは、オブラートに優しく言ってくてるのですね(笑)
すごいアドバイザーさんや!

こんにちは。

断られて後からそんな態度を取るのは、ロクな人間ではないです。
一緒に寝たら寝たで、まるで付き合っているように、吹聴するでしょう。後腐れなくバッサリ切れる人なら、好きなように出来ますがね…。

どちらに転んでもロクな事にならないから、だったら、上から目線された方がマシでしょう。貴方のメンタルがつよければ、あの女すぐヤラせると、言い返せばいいですよ。

私も若い時に、余りに素敵な独身の弁護士さんを誘った事が、ありました。言葉は古いですが、身分違いですね。知性がある人は魅力的で好きで、好きで仕方なかったので、1度きりでも、って思い
でした。最初は断られて悲しかったケド、間を空けて2度目で♡。大学を卒業するまで2年付き合いました。

本気で貴方を好きなら、断られたら悲しいし、余り話せなくなりますが、冷たい態度はとらないですよ!普通…。

参考まで!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですよね、ろくな女じゃないですよね。
シカトして正解でした(笑)

私もceechanさんのように、一度きりでも、って思い相手の女性に言った事がありますが、「絶対ムリ」と言われて死にたくなった、
記憶が今、甦りました。

二度目にアタックは、ceechanさんに魅力があったからですよ。
はぁ~羨ましいぜ

断り方をもう少し丁寧にしたほうが、あとあとあなたも嫌な思いはしないのではないでしょうか?

「あなたはとても魅力的なんですが、僕はセックスに自信がないのであなたを満足させてあげられないと思います。。」みたいな。
女性の母性本能をくすぐれば、断られたけどなんか可愛いいから許せるとなるはず。
    • 0
この回答へのお礼

人妻さんの文章を、拝見して図星を突かれた思いがしました。
私は、セックスに自信がありませんので、誘われても逃げていました。
本当は、ただのヘタレなんです。

でも、文章に書いてある通り、率直に言ってみようと思いました。

女性らしさの呪縛

みたいな言葉があります。

これは、社会から押し付けられてしまう女性の規範についてですね。

女性が軽いと男性と比べれば、社会的にはかなりのバッシングを食らうのもそうです。

女性は、性について開放的ではいけないのです。

女性の本能については、常に社会から監視、制御される側面があります。

女性は感情で生きていると言われるのも女性らしさの呪縛の一部です。

女性は感情で生きていると言うより、ホルモンに左右されて生きているが多分近いですね。
男性も男性ホルモンが衰えると更年期障害みたいな症状がでて感情的になったり、精神的に不安定になります。
女性は生理やら妊娠やらその機会が多いため、個人差はあるんですが、女性一般でまとめるとそういう印象を受けるという事です。

が、逆にすごく理性的で論理的な女性がいたらどうでしょう。
こちらは逆に「可愛げがない」「冷たい」「取りつく島がない」と言われたりしますね。

女性は感情的でなければいけないのです。そしてできるなら「いつでも笑顔で、楽しそう」でいるのが望ましいのですね。

女性は感情的、男性は論理的というのは偏見になります。
正解は、どちらも論理的は人はいるが、本当に論理的と分類して良いひとはどちらも少ない。です。
男性と女性の平均の相対評価なら、男性に軍杯はあがるかもしれません。

攻撃的なのは良くない事です。
この件に関しては、攻撃的した女性が悪い。
それに頭にくるのも当然です。
それに付き合う必要もないです。

ただ、なぜ、と考えてみると、特に多くて傾向があるなら、傾向に原因を与えることは色々あります。

ちなみに女性の呪縛は男性の呪縛にも置き換えられます。
「男性は立てなければいけない」
というのもそういう事です。

長くなりました。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

親身に相談に、乗って下さりありがとうございます。

文章を拝見して、私は勘違いしていました。
女性は感情的だと、勝手な解釈をして、それが全ての人に当てはまると思っていました。

ですが、私は男性なのですが、女性のホルモンの事ですとか考えていませんでした。

そして、やっぱりwack92さんが言ってるように、女性はニコニコしてる方が、可愛いと思います。

相手に拒否されて、プライドが傷ついたのでしょう。

そんなプライドに、付き合ってる事は無いです。笑ってやってください。一緒にレベルを下げることないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、節操がない人は苦手です。
そうですね、自分の価値(素晴らしい事に)がその女性達は、分かってないのかも知れないです。
なので、簡単に誘ってくるのですね。

うーん・・・それは男女限らずでしょう。

節操がない、と叩かれますよね。
女性はやはり、子を宿す生き物として
そんな女性が子供産むのかやら
子育てできるのか?のような観点から
男性より風当たりがキツく?なるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

「子を宿す生き物」
そう言われると、女性に対して紳士な態度で接しないといけない感じがして、何でも言うこと聞いてしまいます。

軽くない女性も勿論いるでしょうし、

軽くない男性もいるでしょう。
物事には、裏表ありますからね〜
    • 0
この回答へのお礼

何故、女性は軽いとバッシングされるのでしょう。
男性も叩かれますが、芸能人がいい例です。

好きでもない女性から誘われたって

断るのは普通だと思いますが・・・。
ま、中にはそうでない男性もいるみたいですが、それこそ誰でもいいのか?
と思っちゃいますし。
ですが、やはり、お断りされた女性の気持ちは「恥ずかしい」だと思う。
男性も女性を誘い断わられたら、どう思うか、同じですよ。
その後の、あなたの知ってる男性達と体の関係を持ったり、連絡なくなったり・・・
一言で言ってしまえば「軽い女性」
そもそも、あなたが好きなの、付き合ってが普通?なのに、そこを飛ばして
今日は帰りたくないやら、一緒に寝よう…など、そんな女性ですよ。
そう考えれば、簡単に答えは出ますよ。
    • 3
この回答へのお礼

「軽い女」私も、接していてそうじゃないのかなと思っていました。
現実に、軽くない女っているのかどうかさえ分かりません。
それを、言ったら男だってと思いますけどね。

女性の価値観にもよるけど、異性への魅力って女性の呪縛なんですよね。

男から必要とされない女には価値がない。仕事ができても男がいないなら、女には価値がない。

そういう呪縛です。
特に性的な視線にさらされる性だからでしょうね。
ことこういうことに関しては、昔から女に恥をかかせるな
とよく言われてましたが、そういう事です。
思った以上に複雑な問題な側面もあります
    • 1
この回答へのお礼

その呪縛の例え、なんだろう聞いた事あるような気がしますね。

「女に恥を欠かせるな」そういう事だったんですね。
いや、ものすごい攻撃的な一面で、そもそも女は感情で生きてる生き物らしいので、一度そういったレッテル貼られると、取り戻せないです。