プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の中で(朝の通勤途中)ヒゲを剃らない人ってなぜですか?
通勤途中なら、朝の時間短縮になりませんか?

A 回答 (7件)

信号が無い道なのでそんな器用なことは出来ない。


そんな一分や二分短縮したところで何になる?
    • good
    • 3

車の中でヒゲそってる人なはわりとみたことありますよ。



お父さん世代で、駐車場に車とめて、そってました。

家の方が水場もあるし、特に必須でない状況ならわざわざ車をだしてからそるのはしないんじゃないですか。
    • good
    • 2

そこまで言うのなら、通勤電車の中で朝食を食べたり、旅行用の歯磨きセットで歯を磨いたら、もっと時間短縮になるのに、なぜしないんですか

    • good
    • 3

電車やバス中で化粧をする女性はいますが、


常識ある男としては、そんなところで髭剃りなんかしません。
しかし、新幹線などの個室や洗面所ではやったりします。
    • good
    • 0

私は、逆かな。


車の運転中に髭剃って恥ずかしく無い?と思う。
あなたの生活、そんなに余裕ないの?と思いますね。

まぁ~、電動髭剃りが嫌いな人、必要無い人もいますからね。
私は、髭が薄いから、夜、風呂の中でT字の髭剃りで充分です。

電車の中で、スマホをいじってる人。
メールなどの送信してると思って、皆さん大変だなと思っていたら、ほとんどの人がゲームしてましたね。

電車の中で化粧してる人もいますね。ちょっと早く起きて家でしたらいいのになと思いますね。
車に同乗できる女の人は、化粧してる人多いかもね。運転してるのに化粧してる人もいますけどね。

そのうち、パジャマで車に乗って着替える人が出てくるかもね。
昔は、身支度は、人前ではしなかったしね。
    • good
    • 3

自分の家の洗面所で、鏡を見て剃らないとスッキリしないのではないでしょうか

    • good
    • 0

危ないからじゃないですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!