アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から名鉄→JRと乗り換えをしながら登校するのですが、TOICA定期乗車券申込書の書き方がわかりません❗

利用区間の書き方が良くわかりません。TOICAはJR、名鉄はmanaca2枚定期券を持つことになるのですか?
急ぎです❗教えて下さい。教えて下さい‼

A 回答 (3件)

TOICA定期券はJRの窓口で、manaca定期券は名鉄の窓口で購入できます。


どちらの定期券も、名鉄→JRの乗り継ぎに対応していますので、1枚でOKです。

TOICAの定期券を申し込むなら、「JR駅名→名鉄駅名」として、経由駅名には乗り換える駅名を書いておけばOKです。manacaの場合も同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

急いでいたので助かります。
ありがとうございました✨

お礼日時:2018/03/11 16:53

>TOICAはJR、名鉄はmanaca2枚定期券を持つことになるのですか?


掛川以西のTOICA区間と名鉄のmanaca区間であれば1枚の定期券になります。

ここの「JR線と合わせて1枚できっぷや定期券を買うことができますか?」を取り消さずに参照
http://www.meitetsu.co.jp/qa/train/ticket/
    • good
    • 0

現在、ICカードは1種類で名鉄•JR•地下鉄など、どの鉄道会社でも使えるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

助かります。

では、利用区間は乗車の名鉄駅名→
降車のJR駅名を記入すれば良いのですね?

お礼日時:2018/03/11 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!