プロが教えるわが家の防犯対策術!

人狼で最後に霊能と狂人と狼が残ったんですが、そこでまだ試合が終わらないのは何故ですか??
狼と市民が同数か市民が狼より少なければ人狼側は勝てるんじゃないんですか??よくわからないので教えて下さい!

A 回答 (2件)

狂人は市民カウントなのよ。


狂人の扱いは市民と同じだけど、勝利条件が人狼の勝利に変更されてるだけなの。だからゲームが続くのよ。
    • good
    • 0

狂人は狼陣営ですが人間判定ですから、市民2:狼1でまだ勝負は決していません。


とはいえ最終日の構成がこれだと狼陣営が敗けることはまずありません。自吊りができないルールなら市民にもワンチャンありますが、確定霊能だったら無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!