アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査をしてほしい。


ここ2年ぐらい血液検査をしてません。
何か症状があるわけではないのですが
気になるので血液検査をしてもらいたいです。胃の調子が悪いので病院にちょうど
行くのですが血液検査はなんて言えば
してもらえますかね?

A 回答 (6件)

胃の調子が悪いとのこと。


胃カメラを行う際には、感染症を含めて基本的な血液検査を行います。
あなたが必要であると思われる内容を含めて、医師に相談して、検査を受ければよいでしょう。
    • good
    • 0

何を調べてもらうかを言わないと。

    • good
    • 0

>血液検査はなんて言えばしてもらえますかね?



「血液検査をして欲しい」と言っても、必要ないと判断されたらしません。
献血をすれば無料で血液検査の結果がわかりますが、項目が限られておりありとあらゆる結果が
わかるわけではありません。
(血液検査も目的によって項目が異なる)
    • good
    • 0

補足願います。



安血液検査してもらう方法をご所望ってことですか?

胃の検査で、もし血液異常が原因と思しき症状が見られれば治療の一環としてやってくれるでしょう。

私も部位、症状は別モノですが、血液検査していただきました。
    • good
    • 0

健康診断は保険適用外ですから


医師が必要だと判断しない限り自分から申し出ても同じです。

でしたら、献血に行くのはどうですか?
https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/qa/index7.html
    • good
    • 1

胃の調子が悪く病院にかかり、「血液検査して下さい」って言うと胃の病気に関連した検査になるかと思います。


様々な病気で採血し検査するときは、特定した検査しかしません。
全部行うなんて実際出来ませんからね。アレルギーだけでもものすごい数の検査、当然費用はそれぞれにかかります。
どういう検査目的で血液検査したいのか伝えないといけませんね。
健康診断等の項目でいいのでしたら、そう伝えたらやってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康診断の項目でいいんですけど、症状がないと
保険適応にならないですよね。なのでなんと言えば
いいかなと…

お礼日時:2018/03/11 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!