アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に辞めた会社から戻らないかと誘われました。誘ってきたには前の上司で今度社長になるとのことですが、会社規模は小さく家族経営のブラック企業です。ただ、彼とはプライベートで知り合い誘われてその会社に入りましたので、まぁまぁ断りにくい先輩っといった感じです。
彼の誘い文句は僕のスキルを活かせる新規プロジェクトで、将来は明るいといった感じです、ただ彼はいった基地は守らない100%嘘つきでその通りになるわけがないし、その通りになったところで今の会社の待遇には届かないと思います。(一応大手で年収そこそこもらってます。)
何か良い断り方はないでしょうか?

A 回答 (4件)

今の会社で結構重要視されていて


辞めるのは難しいのと
自分のためになっている、
お給料も結構頂いているので、このまま頑張りたいと思います。

余り色々言っても無駄かと思うのですが
満額保証してくれないですよね?

後は、今のところは紹介で入っているので
辞められないって濁してもいいと思います。
    • good
    • 3

>何か良い断り方はないでしょうか?



「良く考えます」と答えましょう。
なんど、催促されても「良く考えます」と答え続けることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 21:59

ぐだぐだと引きずってないで良く見せようとしなくていいから、はっきりと断る、しつこい様なら無視、完全に縁を切る、以上。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 21:59

誘ってくれた事に御礼を述べて、その上で戻る考えは無いですと伝えたらいいです。


理由を聞かれたら、今の会社でやりたいことがあるからとか
個人的な都合なのですみませんと濁して終わりです。
それ以上は苦笑いでスルーするしかないと思います。
なぜならば、あなたが100嘘つきと判断していても、断りにくい相手・・・
つまり関係を悪化させたくない相手だからです。
今後付き合っていくつもりがないのなら
事実を伝えるのが手っ取り早いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A