プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語を勉強中の中国人です。5月の上旬に函館にいきます。朝市でおいしい海鮮物たくさん食べられると聞いていますが、おすすめのお店かおいしい海鮮物を教えていただけないでしょうか。初めての北海道で海鮮物のことはよくわかりません。

また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

朝一の老舗食堂「きくよ食堂」がお勧めです。

朝一の中に本店と支店の二軒ありますので、どちらでもどうぞ。

(日本語を〜函館にいきます。)までが一つの文章なので、(中国人です)の次は句点(。)ではなく読点(、)になります。
(日本語を勉強中の中国人で、5月の上旬に函館にいきます。)がいいと思います。

文章の最後に(。)を付けたら一つの文章が終わりなので、次の文章は一段下げて書きます。

文章自体は分かりやすく問題なく読めます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。メモしておきます。とても参考になりました。質問文に関しても貴重なご意見をくださり、心から感謝いたします。

北海道は小樽や釧路、室蘭、苫小牧、旭川駅など、他にも新鮮な海産物が食べられるので、別に函館駅とこだわらなくても良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。時間がないので有名な函館の朝市を見学したいと思います。

函館朝市どんぶり横丁市場

函館に来たら一度は足を運んでおきたいスポットです。
市場の活気のある雰囲気が味わえ、コスパは別として函館の新鮮な魚介類が楽しめます。色々な種類やお店があるので、あとはお好みで選ぶといいと思います。丼は目にも鮮やかでインスタ映えもするでしょう。笑
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。インスタ映えにはあまり興味がありません。^^;