出産前後の痔にはご注意!

タイトル通りなのですが、
ビデオカード側端子がDVI-Iでディスプレイ側端子がDVI-Dなのですが、この場合は接続は可能なのでしょうか?
DVI-Iはデジタル+アナログ
DVI-Dはデジタルのみ
と調べてわかったのですが、接続できるか不安なので質問さして頂きます。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全く問題ありません。


DVI-IはDVI-Dにアナログ出力をプラスした規格です。
普通のDVI-Dケーブルを用いればOKです。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/02 …
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/87/5784087.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2004/10/09 21:16

接続可能です。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/943 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございました。
URLの方も参考になりました。

お礼日時:2004/10/09 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVI-I と DVI-D

ディスプレイに接続するときのDVIの、DVI-Iと、DVI-Dとはどう違うのですか?

あるサイトには、「対応できるので、特に気にする必要はない」とされていたり、またあるサイトでは「双方では全く互換性がないので注意が必要だ」とか記述してあったりで、混乱してしまっています。

例えば(自分がしようとしている構成ですが)
  DVI-Iの出力のビデオカードに、DVI-D入力のディスプレイは接続できるのですか?

わかりにくい文面ですみません。自分でも調べてみたのですがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 DVIについては、下記サイトを参考にしてください。
 要は、DVI-Dはデジタル専用の24ピン、DVI-Iはデジタル/アナログ兼用の29ピンです。
 DVI-Iのコネクタ(レセプタクル)にDVI-Dのプラグを挿すことは出来ません。

>DVI-Iの出力のビデオカードに、DVI-D入力のディスプレイは接続できるのですか?

 可能です。下記サイトにもありますが、DVI-Dケーブルを使ってデジタル接続にすれば使うことは出来ます。DVI-Iケーブルは使えません(DVI-I←→DVI-Dケーブルは使えますが、その場合でもデジタル接続になります)。

参考URL:http://f18.aaa.livedoor.jp/~colortv/pukiwiki.php?FAQ#content_1_3


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング