アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に急に休みが取れたので、旅行に行こうかと思います。
今のところ、金沢、川越市などを検討していますが、他におススメの場所はありませんか?

因みに山形在住です。一泊2日で行きたいと思っています。出来れば、出張などで東京には行く機会が多いので、東京以外の場所がいいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

3月下旬なら、場所によって桜の咲く時期。


桜の開花予報と比べながら行き先を決めても良いかもですね。
https://weathernews.jp/s/topics/201801/170095/
金沢だとちょっと早いですが、川越ならちょうど良い時期だと思います。
    • good
    • 1

青森県


宮城県
新潟県
は。

特に目的が無ければ
津波の被災地を応援して
あげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/03/12 22:21

川越は、今月末は桜が咲いて賑やかでしょうね。


観光にはコツがあります。
県立博物館は、無料の展示解説がありますので、それを最初に見ておくと川越がどんな街かわかります。
開館日には、午前11時と午後2時に展示解説を行なっています。
(土・日・祝日は、午後1時と午後3時にも展示解説を行ないます)
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/ippan/riyo …

観光用の周遊バスは2種類ありますが、ボンネットバスではない方の
周遊バスに乗れば喜多院は無料でガイドしてくださいます。

時の鐘は鳴る時刻が決まっていますので、チェックしておくと良いです。
鐘が鳴るのは、6:00、12:00、15:00、18:00の一日4回です。

食べ物で美味しいものはいろいろありますが、観光ガイドなどでお分かりになると思います。
おすすめは、日本料理の料亭だったのに、フレンチを提供している「はつねや」。
しっかりとしたフレンチなのに、親戚の家に行ったような雰囲気で、一人ランチもできます。
http://www.hatsuneya.jp/restaurant

川越には温泉はわずかな日帰り温泉しかありません。
宿泊はもう少し先の、小川町での日帰り温泉敷地内のホテル宿泊、
すぐ近くに酒造巡りも可能です。
https://www.kawaranoyu.jp/ogawa/
森林公園に隣接したホテル、
https://www.hotel-heritage.co.jp/
秩父の温泉などがおすすめです。


で、他には千葉県の佐原。
ここも、川越と似たような雰囲気です。
ここは、日本酒の酒造巡りも楽しいところです。
https://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/chiba/s …


栃木市も、きっとお気に召すと思います。
テレビドラマの「天皇の料理番」「JIN-仁」などの撮影に使われたような街です。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/
最初に塚田歴史伝承館にいかれれば、全容が分かります。
https://www.google.co.jp/search?ei=xTylWvmQHsvt0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えて下さりありがとうございます!大変参考になります(*≧∪≦)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/12 22:20

兼六園の桜はまだです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!