Outlook2000を起動すると、立ち上がったり、立ち上がる前に、フリーズを起こします。
一度、pstファイルを違うところへ移動してから、Outlook2000を起動すると、問題はないのですが、次の操作(受信や、作成など)実行すると、また、フリーズを起こします。
念の為に受信トレイ修復もかけてみましたが、エラーが見あたらずのメッセージで困っています。
新たなファイルを作成して、起動すると問題はありません。
何とか、今まで使用していたファイルの復帰をさせたいのですが、手の打ちようがありません。
どなたか、修復させる方法を知らないでしょうか?

A 回答 (1件)

もしそちらの環境がWindowsMeで



Outlook が原因で OLEAUT32.DLL にエラーが発生しました。Outlook は終了します。
問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。

のようなメッセージがでるなら、下のページをみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
OSを記載するのを忘れていました。
WindowsMeなんです。
再起動も何度か行ったのですが、途中でフリーズを
起こします。
結局、Officeを一度削除して、再インストールもしたのですが、結果は一緒でした。
そのうち、何とかメールが読めるようになったので、
その間に、別名でコピーしていきました。

回答していただいたURLにも行き、早速DLして実行もいたしました。
ただ、またなるかと思えば心配なので、貴重なメールだけは、別名で保存できるように個人用のフォルダを作成して
同時に開くようにしています。

お礼日時:2001/07/13 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ