アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の男子です。
最近クラスの女子から聞こえるように悪口や陰口をいわれます。僕はその女子に対して何もしていないし悪口も言ってません。
最近はその事しか頭になくて学校も行きたくありません。どうすればいいでしょうか?
何かアドバイスや対処法を教えてください。
あと、僕は目が悪くなってメガネをつけて学校へ行こうと思ってます。けど、その女子から悪口を言われるのが心配でつけたくありません。こちらに関してもアドバイスや対処法を教えてほしいです。
長文申し訳ありません、、

A 回答 (2件)

私もそのような経験があり辛かったです。

悪口をわざわざ言って盛り上がるのはそのような会話でないと友達を楽しく盛り上がれない会話下手な方なんだろうなと考えました。

本当に話が上手な人はそんなブラックな話題をださなくても周りと楽しく会話ができます。

そのような話題でしか仲間と絆を深められない人は大した人間ではありません。可哀想な人です。

きっとこの人は仲間はずれが怖いんだかと同情して上げましょう。

なので自信をもってメガネをかけてください。
そしてそのよく見えるようになった目でその痛々しい姿を影で笑っちゃいましょ(*-∀-*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
貴方の様な考え方を参考に生きていこうと思います!!

悪口くらいで、凹んでたら

(泣)

まぁ~
無視(大人な対応)
するのが1番かな?

\(*⌒0⌒)b♪頑張れ
    • 0