プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、いつから携帯電話を持ち始めましたか?

A 回答 (10件)

就職してから。



本格的に普及が進んだ時期であり、仕事は様々な現場を掛け持ちするものなので必需品となっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺️
私もです‼
私は、大学のときからです。
今社会人五年目ですが、ゃっぱり仕事などの連絡を取り合うのは便利なものですよね✨

お礼日時:2018/03/15 11:09

『携帯電話』にはNTTドコモがPHSから撤退する時にFOMA乗り換え優遇したので乗りかえたな。

    • good
    • 0

約20年以上前。

それ以前は、PHSを持っていたけども、PHSは携帯電話ではないためにカウントしない。
    • good
    • 0

現在59歳 平成5年から持ってます

    • good
    • 0

28歳頃だと思う

    • good
    • 0

1998年5月~

    • good
    • 0

携帯が手軽に使えるようになってから。


あの頃は液晶画面もものすごく小さくて、セルラーだったかな
    • good
    • 0

出始めた頃かなふん

    • good
    • 0

中二ですが、自分の電話番号を持ち始めたのは高一です。


中二の時はYouTubeとか音楽のために買ってもらいました。あ、でもLINEもやってました
    • good
    • 0

20年前かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!