プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、不倫相手が忘れられないんだろう

同じ職場だから、会っちゃうからなのかな?

この前、誕生日だったから久しぶりにLINEしたけど
ふつうにLINEしてたのに
その後から2日も未読。
今までこんなことなくて不安が積もるばかり。
別にこの人とどうなることも無いのに。

むしろ私たちの関係はもう、きっと終わってる。

なんだろう。
毎日さみしいばかりが積もる。
会いたい。
人前で明るくする振り疲れた。
彼の家の話を周りの人から聞くのも疲れた、
自業自得なんだよね。

私は全然前に進めてない。

彼は家庭もあって、毎日が充実なんだろうな。
私は1歩も進めてない。毎日考える。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたのさみしいが積もる時、相手の奥さんの怒りと悲しみが何倍もの早さで積もります。



LINEが未読なら、奥さんが気付いたかも知れませんね。
あなたよりお相手の事、知っていると思いますから。

あなたとお相手が会っていた時間、奥さんはどんな気持ちだったか、考えたことがありますか?

人前で明るくするふりに疲れたんですね、奥さんはもっと疲れてますよ。
でも、頑張って生活してるんです。

もし奥さんが今は知らなくても、いつか知るかもしれない、その時でも、あなたはそんな事言ってられますか?

因果応報、何年後かに自分に返ってくるかもしれません。
自分がその立場になった時、やっと分かるんでしょう。
不安、さみしさ、疲れ…
今と比べ物にならないくらい
大きく積もりますよ。
その時がまさに自業自得です。

奥さんが居ながら、あなたと不倫したお相手にも、何かしら厳しい事が返ってくると思います。

それぞれの辛い気持ちは本人にしか分かりません。
比べることも出来ません。

今、全然進めなくても、一歩目が良い方向に向いて踏み出せると良いですね。
長々と失礼しました。
    • good
    • 5

あなたの気持ち、痛いほど分かります。



私も先々月から同じ会社の同い年社員と不倫してました。

私から関係を続けることは怖いと別れを告げました。
あっさり承諾してくれたのですがメル友は、やめたくない私。
でも彼はメールももうダメだよ。
君の相談にものれない、、、と伝えられ本当にメールがぴったり来なくなりました。

私からはしつこく私の気持ちをメールしています。

私もあなたと同じく1歩も前に進めていません。

職場では、明るく応対してくれます。
だから、よけいせつない。

なるべく早く、新しい男性を見つけることです。
結婚タイプでも恋愛タイプでもいい。あなたの心が彼以外の男性に向くように
積極的に出会いを探して下さい。
私は探していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、全く同じです。
私はこの関係続けるのは良くないと思い、去年ちゃんと会うのやめようと伝えました。
でも、年明けてまた色々とあり。
今は特に連絡も取らず、職場でもたいして話さずよく分からない関係です。

相手は家庭があるので、毎日楽しそうです。
お互い前向けるようにしないといけないですね。

お礼日時:2018/03/12 18:53

本当に好きな人ならすぐに忘れられないですよね。

どんな相手だとしても。悪いことしたって思っても自業自得って思ってもなかなか気持ちの整理はつかないものですよね。好きだった分、辛い時間も長くなるかもしれないけどいつか前を見れる時が来ますよ!暗い今の状態は永遠には続きませんから。次の恋なんてなかなか進めないかもしれないけど幸せになってくださいね。お祈りしてますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。
なかなか1歩前にも進めず
自業自得なんですけどね。

早くいい相手が見つかるといいです。

お礼日時:2018/03/12 18:51

あなた精神的に幼すぎる。


22歳でしょ?
自分が辛い、自分が悲しい、自分は自分はって年ですか?

人様の旦那に手をつけて、恋愛気分とセックス楽しんだんだからそれで十分でしょう?
今の状況はその代償。
むしろ嫁にバレて慰謝料請求されたり、
職場で不倫女ってレッテルはられなかっただけでもマシじゃない?
ただ乗りしてうまいこと逃げられたんだから、それだけでも「幸運だった」と思いましょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
私がしたことは最低なことだと分かっています。
罰ですね

お礼日時:2018/03/12 18:49

同じ歳で凄くわかります。


私は前向けました。
そんな男ぽいぽい
しちゃってください笑
強くなりましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強くなりたいです。
ほんとに。頑張ります

お礼日時:2018/03/12 18:48

大好きだったのなら、そんなに簡単には、、いかないよ。



理屈では分かってますものね。

同じ職場なら、本当に辛いと思います。

全く顔が見れなくなるのも、辛いですが、それとはまた、違う針のむしろのような辛さ?かな?

色んな形で気持ちを吐き出す事。

心に溜めたままだと、中々消化出来ないかと、思います。

お幾つなのか分かりませんが、今度は真剣に独身で向き合ってくれる方と、お付き合い出来る事、祈ってますよ。

もう、報われない恋はしないようにね?

狡い男性に、ひかからないように、して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は22です。
毎日毎日溜め込んでばかりで吐き出すところがないです。
悪いのは自分なので。
頑張ります。優しい言葉ありがとうございます

お礼日時:2018/03/11 21:50

不倫のお付き合いは、片方が中止の方向に向けばそれでおしまい、です。

これ、ルールです。それでも尚好きなら、相手の奧さんに離婚して下さい。と、直訴してみましょう。それも出来ないのなら、別の男性を探すべきです。そうか、お酒を2~3日連続で飲みに行って、酔っ払ってくだをまいて恥をかきましょう。そうすると半分以上忘れられます。後は、時間の問題です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別の男性を好きになれたらいいですね

お礼日時:2018/03/11 21:49

気分が沈む時は体を動かすのがオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり楽しみたいです

お礼日時:2018/03/11 21:49

本気で好きだった人。

そう簡単には忘れられません。苦しいね。
忘れなきゃ、って思う気持ちが、余計に彼を思い出させるんですよきっと。ムリに忘れなくたっていいと思う。思い出に涙することは、しばらく続くと思いますが、やっぱり時間がかかるよ。でも永遠に辛い、ということはありません。だから安心して。今はきちんと思い出して、きちんと泣きましょう。大丈夫。いつかきっと。笑顔になれます。1年で無理なら、1年半。1年半で無理なら2年。忘れることではなくて、思い出して笑顔になれる日を、目指しましょう。 応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

永遠はないですよね、
きっと。
それはわかってるんですが。なかなか辛いです。自分が悪いんです

お礼日時:2018/03/11 21:48

例えば不倫は相手を幸せに擦ることが出来ず、快楽や依存解消で結果不幸になります。



貴女が付き合うことで彼の家庭を壊したり、退職に追い込んだり賠償金を払わせたりします。

彼も貴女を不幸にする可能性を知って関係を持っているのでお互いに相手の不幸は関係なし、自分の快楽や依存で付き合っています。

このての男女は人を幸せに出来ないから自分も幸せになりません。

マトモな人と付き合うと物足りなく感じるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ふつうに幸せな恋愛するべきですね

お礼日時:2018/03/11 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!