人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

婚カツの仕方がわかりません。30代後半女です。
2つの婚カツサイトに登録し、プロフィールを入力した後『いいね!』がたくさん届くサイトと全く届かないサイトがあります。
両方ともに職業、年収は載せました。ですが派遣社員で低年収で専門卒なので、魅力は0です。
顔を載せた後、足跡のみで『いいね!』がつかなくなりました。自分の魅力が無さ過ぎてショックを受けてます。

30代後半女が婚カツが遅すぎるのは分かります。
ですが婚カツのコツがわからないので、教えていただけませんか?
登録後どれくらいの期間でカップル成立するのでしょう?
メッセージが来たらすぐ返信した方がいいのでしょうか?

オススメの婚カツサイトなどがあれば教えて欲しいです。今回登録したのはゼクシィとyoubrideです。

A 回答 (3件)

全然遅くない。

私は40半ばで結婚できた、初婚同士で。

写真はプロに撮ってもらいましたか?メイクもプロにしてもらいましょうね。
このあたりから、自分はまだ若いつもりでも、若い時を引きずった古いメークで
自分を老けさせている場合が多いです。

CAやアナウンサー受験でその地域で証明写真を上手に撮る業者=プロを探して。
できればその写真スタジオの契約しているプロのメイクさんを呼んでもらって。
してもらっている時も、お金の元は取りましょうね。使った色番、ブランドをメモします。
1回でいい、出費ですが写真は重要です。修正とは問題が別ですよ。

洋服は顔周り白かベージュ。スーツが無難です。黒よりも紺か似合うグレー。
笑顔の練習してます?口角いつも上げましょうね。ブスはこの世にいないのです。
ブスっとしてるからブスに見えるだけ。

今のサイトは一定のイメージがついてしまった可能性もあるのでオーネットとか
別のところにこれだ!っていう写真をアップして登録してみてはどうかな。
婚活は毎日が婚活です。
自分を肯定し励ますことです。落ち込まない。卑下しない。

自分の第一印象を上げましょう。自己紹介の練習を録音してみては?
離すときの間はいい感じですか?苗字と名前をはっきり言えてますか?苗字だけはダメ。
頭を下げながら挨拶の言葉を発していませんか。1,2,3で頭を下げて一呼吸で
4,5,6,7で姿勢を正して、感じよく微笑んで。鏡の前で練習してね。

趣味を楽しんでいますか?一人が楽しくないと2人も楽しくない。
ちょっと出かける時も出会うかもしれない。私は結局、婚活婚活っていう場では出会いが
なかった。地下鉄でお互い目が合って一目ぼれです。
誰に会うわけでもない、って思わずに上半身明るい色、アクセサリーは2つまで
ボトムはなるべく膝丈の紺グレーのなんでもないスカート。
ブランドがはっきりするものは良くなかった、らしい。
張り切っておしゃれしすぎて、わたしはダメだったみたい。

春が来たよ。気持ちを明るく持って刹那的にならずに。きっと幸せになれると
自分が信じないと、ね。いい相手と出会えるように、祈っています、ガンバレ!
    • 2
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。ここまで詳しくアドバイスしていただいてなんとお礼を言えばよいやら。ファッションにうとい者であまり意識してませんでした。アドバイスを参考して頑張ります!

殆どの人は受身でいるといつまでも成立しません。

貴女が30代後半だからではありません。
男性会員も受身が多いからです。

・自分から連絡する
・とりあえず会ってみる
・生理的に無理でなければ断るのは3回会ってから
とりあえずこの辺りから始めてみてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ズバリなアドバイスありがとうございます。よく考えてみれば私の方から話しかけず、受け身でした。反省してます。恐れ多いですが、まずは行動します。

眼で見てわかる容姿や条件だけで選んだり、選ばれたりするのは寂しい感じですが、

最初は相手の事を知らいのですから、眼で見てわかる所で判断するしか仕方ないのが婚カツの辛い所ですね。
顔を載せた後、『いいね!』がつかなくなったって、それはかなり凹みますねぇ。
メッセージが来るためにどう自分をアピールしたら良いかなど、物理的な戦略は他の方も書かれておられるので譲るとして、
実際にデートに漕ぎ着けた時に、どう自分をアピールするかなども考えてみておいた方が良いかと思われます。
自分をアピールするには、自分の内面的な魅力を相手に伝えなければなりません。
そのためには自分で自分の魅力を知っておかなければならないのですが、まろのさんは自分の魅力とかすぐに思い浮かびますか?
自分で自分には魅力があると思える為には、自分にある程度自信があったり、自己肯定出来ている事が必要なのですが、自己肯定とか大丈夫ですか?
また好かれる事ばかり考えるのではなく、自分が眼に見えない部分でどのような人を求めているのかもわかっていないと、選ぶ時に迷ってしまう事になります。
婚活サイトや結婚相談所でも、あまりそこまでのフォローがある所は無い様です。
宣伝になりますが、もしそうした心理的な部分に不安を感じるようでしたら、心理カウンセリングなども並行して進めておいた方が、いざデート!という時に役立つことかと思います。
良い人と縁がありますように!
    • 1
この回答へのお礼

専門家の方からアドバイスを頂けるとは思いませんでした。自己肯定は苦手です。自分に自信がない事が多いので困りました。自信が全く無いというのが正直な所です。なので、自信を持てる部分を作り、いい所は伸ばすようにしていきたいです。
アドバイスありがとうございました!

専門家紹介

専門家プロファイル_堀江健一

職業:男女問題アドバイザー

13年間で1万人以上の相談実績を基に、深く人を理解し、心のもつれた糸を解きほぐします。恋愛感情がわかない、人と接するのが怖い、夫婦間の亀裂など、人間関係全般、アスペルガーの方の社会適応などお手伝いします。まずは無料メール相談からいかがですか?

詳しくはこちら

お問い合わせ先

070-6640-7990

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家