携帯エロサイトから、入会より三ヶ月がたったので自動更新料三万円を5日以内に振り込む様にとメールが来ました。確かに、三ヶ月前に間違えてアクセスしたサイトへお金は振り込みました。その時は同意するのボタンを押してしまいましたがエラーが出たため、相手の方に確認を取ってもらいまいた。その結果、入会扱いになっているとの事で入金をしてしまいました。
しかし、今回送られてきたメールのサイトはTOPページと利用規約を見ただけで入会はしていないのです。もう随分と時が経ってますのでうる覚えな所もありますが・・・。振込み先の口座や名前も前回とは別人です。でも、問い合わせのメールアドレスが同じなのです。
これは一体、どういう事なのでしょう?
前回の事もあるので、入会されているのかどうか調べてくださいとメールを送りましたが返事はありません。
お金を振り込んだ後に退会の手続きをしますと利用規約には書いてありますが・・・。どうしていいのかわからず困っています。どうぞ、よき回答を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今回請求されてきたサイトに対しては入会手続きがされて無く・入会確認の問い合わせにも返事が返ってこないのですから、送金する必要はありません。

今後相手からの請求があっても「入会した覚えはないし、こちらからの確認の問い合わせにも返答がなかったので支払いは拒否する」と返信し、消費生活センターや警察に届け出て下さい。「以前加入されたサイトのアドレスが変わったから」と来ても、それを事前に告知されていないのであれば応じないで下さい。
それよりも、最初に誤って入会してしまったエロサイトの退会はお済みでしょうか?文面からすると意図的にエラーを返して会費だけを巻き上げようとしていたのかもしれませんね(推測でしかありませんが)。この手のサイトのほとんどは申し出がなければ自動的に継続扱いになり会費を請求されてしまうので、退会されていないのであればすぐに退会の手続きを取って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
今回届いたサイトの規約を何回も読み返しましたが
やはり身に覚えがないので無視していこうかと
思います。問い合わせの返事もきませんし。
誤って入会したエロサイトは確か自動退会だった
と思います。規約を確認したい所なのですが
アドレスの保存やブックマークをしていなかった為
場所がわからない状態なのです。
なにか調べる方法はあるのでしょうか?
もし宜しければ、教えていただけないでしょうか?
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 12:13

もう自分から一切連絡を取らないで、着信拒否をして無視し続けて下さい。



出来れば、指定の振込み口座を警察に届けて、架空請求・詐欺サイトの口座になってますって報告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今日も同じメールが届きました。
これからも、しつこくされるでしょうけど
無視を通して行きたいと思います。
警察への通報、消費者センターへの相談も
視野に入れて、徹底無視です。
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 12:05

こんばんは


詐欺メールなのは間違いないので、何もせずに放っておきましょう。
間違っても、支払いに応じてしまうと、更なる要求が回ってきます。
身に覚えが無いのであれば、電話やメールが入っても無視し、毅然とした態度で対応してください。

参考URL:http://anti.bne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます!
不安な所もありますが、徹底無視で対応しようと
思います。今後、連絡がきても慌てず無視です。
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 12:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一部サイトの表示がおかしい・・・

一部サイトの表示がおかしい・・・

一部のサイトが送付画像のような表示になってしまうのですが、解決方法はありませんか?
おそらくスタイルシートを読み込んでないのだと思うんですが・・・

Aベストアンサー

「キャッシュの削除」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html
一時ファイルを削除してから、ブラウザを再起動してはどうでしょうか。

Q随分前になるんですが、au携帯電話のが支払えず解約したものの支払えずままでいます。 どうしたら良いの

随分前になるんですが、au携帯電話のが支払えず解約したものの支払えずままでいます。
どうしたら良いのかわかりません。

Aベストアンサー

ショップに行って、以前未払いだったお金を支払いたい、と伝えてください

もうショップ対応ではできないですから、au本社から電話が掛かってきますので、それで支払いの方法を話し合います。

0077-7-111に直接電話してもいいですよ

Qカウンターの表示がおかしいサイトがあります。

 ウェブサイト「プチラズベリー」(http://page.freett.com/akirin11/newpage63.htm)のカウンターの「総合訪問数」のところが、僕が見ると、最近いつも「888888」になっているのですが(以前は100ほどでした。また、本日の訪問者数はきちんと表示されています。)このサイトの管理人が見るときちんと表示されているそうです。
 原因がわかる方、教えていただけませんか?
 また、みなさんはどう見えますか?

Aベストアンサー

おそらくセキュリティソフトのファイアウォールの
せいだと思います。
私のPCでもサイトによってそういう表示が出ます。
表示ができたときは何か設定を変えませんでしたか?

Q別人名義のAU携帯電話を機種変更するのに必要な委任状が調達出来ないのですがどうしたら良いでしょうか

別の人名義のAUの携帯電話を機種変更したいのですが、委任状での機種変更は、他の人が書いても手続きは出来るのでしょうか

母親の携帯電話をスマホに機種変更したいのですが、名義が娘になっているらしく、機種変更には委任状が必要だそうですが、色々と訳ありで委任状を手に入れることが困難です。
姉の免許証のコピーはあるのですが

機種変更は姉の免許証のコピーと、別の人が書いた委任状と家の印鑑でも出来るのでしょうか?

親にスマホを買ってあげたいイケメンなのですが悩んでいます。
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050658
委任状については契約者本人が記入し、捺印する必用があります。
KDDIの本来の対応となります。KDDIに問い合わせても上記の回答以外を得ることが出来ません。

契約者以外が記載の委任状だと偽装となり犯罪となる。

auショップに聞けば、本来の対応でないが、臨機応変に対応してくれる場合がある。
名義人と同じグループの携帯電話を持っている名義人がいると、特別な対応が出来る場合もある
あくまでも、臨機応変な特別な対応であり、本来の対応ではありませんし、店により出来るかも異なる
修理なりで委任状なしでも家族なら出来たととしても、店によっては、出来ない場合もあります

携帯電話が壊れたときの対応の問題もあるから、修理対応時なりの問題があるから、本人名義の方がよい。もしくは、名義が異なっても修理が出来るように正規の手順でないのかを問い合わせている方がよい

親に携帯電話を買ってあげるぐらい、やっている人は普通にやっているよ。私も気づけば何回か買ってあげていますし

QMSNのサイトの表示がおかしい

OSはvista、パソコンはDELL製でIE7を使っています。
最近MSNのホームページの表示がおかしいです。
他のサイトはほとんど問題ありません。
図を見て頂きたいのですが、
(スクリーンショットを撮りたかったのですが色々問題がある気がしたので拙い図ですいません。)
これはMSNのサイトの中心付近にある一部を表したものです。
左が過去正しく表示されていたもので(うろ覚えのため正確性に欠けます)右が現在おかしく表示されている図です。
デザインが全く崩れてしまい画像や文字が右側に寄り、文字が横ではなく縦になっているのがおわかりになると思います。
他にもおかしく表示される部分があるのですがこの部分が一番ひどい感じです。
どのような理由でこのように表示されてしまうのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

まずはキャッシュを削除してみて、改善しないならリセットでしょうか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009167

Q家族間通話無料規約

家族間通話無料の規約についてですが、親子ですが、住所は違います。姓は同じです。
適用出来ませんか?

Aベストアンサー

>適用出来ませんか?
→正しく親子だと証明できれば適用できます。
 ※戸籍抄本とかで証明できるでしょう?
  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000263

家族割の適用は、住所に左右されません。
あくまで、「家族である」事が前提ですから。
ただ、住所が同じであれば「手続きが簡略できる」というメリット
は有りますが。

余談
auでは家族割だけでは家族間の通話は無料に成りません。
家族間通話無料にするのであれば、
 ・誰でも割に加入している。
 ・契約年数が10年超で年割に加入している。
のどちらかもクリアする必要が有ります。
まあ、今のご時世、誰でも割に入って無い方が少数派だとは
思いますが…^^;

あ、あと一つ。
親御さんと御質問者様のキャリア(携帯会社)が違う…と言うのは
無しで…^^;
キャリアが違うのであれば、当然、家族割も契約できませんので。

Qサーバー側でのサイト表示がおかしい

サーバーに設置したサイトの表示が、過去に設置したデーターを表示するようになりました。FTPで問題のファイルを削除したり、更新した同一ファイルで上書きしてみますが、更新したファイルが表示されず過去のデザインで表示されます。ローカルでは問題ないのですが、突然サーバー側での表示が過去の物で表示されました。ブラウザのキャッシュもクリアしていますし、各種ブラウザやPADでも同じ症状です。グーグル側のキャッシュを削除する申請は出したところです。
サーバーへあげたファイルをローカルに戻してチェックもしましたが、ローカル側では問題ありません。
FTPソフトはfilezillaです。

どうしたらよいか見当がつきませんでして、どなたか教えて頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の接続環境からは??
 個人のスマホから等・・

 プロキシ使ってませんか??

Qアプリ一覧、利用規約をPCから見たい。

アプリ一覧、利用規約をPCから見たい。

いまだに携帯が使いこなせていません。

アプリをダウンロードしたいのですが、
どんなアプリがあるのかとか、料金がいくらとかをしりたいのですが、
いちいち「次へ」ボタンを押して、画面が表示されるのを待つのが面倒です。

パソコンで、ささっと全体を見られるようなサイトはありますか。

Aベストアンサー

「au one ケータイ情報」の中で、
EZアプリ(BREW(R)やEZweb公式サイトカテゴリの一覧表を確認することが出来ます。
ダウンロードしたくなったアプリは、QRコードで読み込んだりメールで知らせたり出来るので便利です。

ここでは、料金や規約については確認することが出来ませんが、
そのアプリの名前で検索することにより、そのPC版サイトで確認することが出来ると思います。

参考URL:http://k-tai.auone.jp/ezapplibrew/

QIE7で表示したWebサイトのCSSがおかしい

IE7で以下のサイト「http://mm2ch.com/」を開き、画像の赤丸の所にマウスカーソルを交互に当てると、要素と要素が離れたりくっついたりしてガタガタしてしまいます。何が原因でこうなってしまうのか分からないのですが、IE8とFireFoxとChromeでは正常に表示されています。

Aベストアンサー

ブラウザ側のCSS対応状況の違いだと思います。
恐らくこのサイトは、IE7以前のブラウザは対象外として作られているのだと思いますよ。

Webサイト作成の際、何処まで昔のブラウザに対応させるかと言うのは常に議論になります。
特にIE6以前に対応させると、その部分だけのコストが非常にかかる上に、イカした効果もつけれないので、IE6以前は最近のサイトではかなり切り捨てられる傾向にあります。
また、IE7に関してもそれなりに労力を求められますが、IE7のシェアは現在4%未満ですので、最近では切り捨てられるようになってきている様ですね。
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/browser-share-version.html

Q先日無料エロゲームというアダルトサイトにアクセスして利用規約ではこちら

先日無料エロゲームというアダルトサイトにアクセスして利用規約ではこちらから料金請求しませんと書いてあったのでゲームスタートをクリックして数回会話を選んでいくと途中で18以上?とでたので18歳以上クリック→続ける?続けるをクリックしたらいきなり入会ありがとうございますというページにとびました。サイトもモロエロゲームというものに変わっていました。
そこの利用規約では自動入会、後払いシステムとなっており3日以内に49000円振り込むようとなっていました。振込み先の会社は(株)ニホンデータバンクとなっています。
振込みが確認されない場合はIPアドレスと識別番号から住所を調べハガキを送りますとかかれハガキの例までのっています。さらに振込み後は明細を写メールで送ると契約がスムーズに進むとまで書いてあります。
テレホンサポート直通0〇037510933であとはメールにて対応しますと書いてありました。
私は明らかにワンクリック詐欺だと思い無視しようと思っているのですがそれでいいのでしょうか?
ちなみに連絡は一切来ていないです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんも書かれている無視でかまいません

>振込みが確認されない場合はIPアドレスと識別番号から住所を調べハガキを送りますとかかれハガキの例までのっています
このような脅し文句は一杯聞きますが実際書類が送られてきたとか
自宅まで押しかけてきたなどという話は一つも聞いたことがありません

>テレホンサポート直通0〇037510933であとはメールにて対応しますと書いてありました。
慌てふためいて連絡取った人が更なる深みにはまります(相手にとってはまさに鴨)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報