プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商業高に通う二女がいます。来年大学受験で、国公立大学推薦入試受験します。高校から面談で勧めれた大学は、名古屋大学AO枠でした。私立は関西学院大でした。お勧めの大学があれば、教えて貰えると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 名古屋大学に進学すれば、長女が尾張地区にマンションに住んでいるから、ルームシェアできる。関学なら、自宅から電車で通える。

      補足日時:2018/03/11 21:53
  • NTTDOCOMOかTOYOTAに就職したいと話して来る。

      補足日時:2018/03/11 22:14
  • 外語短大卒の私より、賢い娘たちをみて情けないですね。

      補足日時:2018/03/11 22:19
  • 名古屋大学=TOYOTAのイメージがあるみたいです。

      補足日時:2018/03/11 22:39
  • 幼いときに離婚して母と私が二人の娘を育て上げて来たんですから、娘たちにはやりたいことして欲しいんです。

      補足日時:2018/03/11 22:41

A 回答 (5件)

じゃあ名古屋大学でいいやん



関学は私立です
授業料とかは、国公立の3倍です、あなたにそれだけの経済力が有るのなら、関学を勧めてもいいですよ

あなたのお小遣いが1/3になってもいいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいんです。娘たちがやりたいことを支援するのが、パパの役割ですから。

お礼日時:2018/03/11 22:38

なぜ事務しか出来ない娘さん達が出来てしまうのでしょうか?国際公務員になる気は無いのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘は姉が南山大学に通っているから、ルームシェアで仕送りを安く抑えたいみたいです。

お礼日時:2018/03/11 22:33

ごめんなさい・・大学名が先行しておられるようですが


娘さんは何を専攻し、将来何になりたいのでしょうか?
すべてはそこからです。
名古屋に現役で受かるレベルならば、そのまま留学という選択肢も出てきます。
すべては何をしたいか?です

補足願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2018/03/11 22:17

一番のお勧めは東京大学です。

キャンパスは広いし実験設備も超一流。

でも、東京大学に縁がなければ名古屋大学もええよ。

関学は名門だけど、学問やるっちゅうよりも就職までの通過儀礼見たいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長女が必死に名大対策のスパルタしてます。日曜日に戻って来て。

お礼日時:2018/03/11 22:09

合格すれば嬉しいでしょうが、留年しないよう厳しく励んで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二女の商業高で成績優秀。簿記、英検、電卓等の資格を持っています。私の勤める会社の人事部から紹介してのか?と言われてます。

お礼日時:2018/03/11 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!