電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春からJKのわたし。Androidのわたし。

まわりのみんながスマホ買ってくんですけどみんなiPhoneで…劣等感を感じずにはいられないこのごろ。

てことで、Androidのいいところ教えてください!

A 回答 (9件)

どちらも使ってる身としてはどちらも良い!と言いたいです。

iPhoneよりAndroidが優れる面

①ホーム画面の改良
iPhoneではホーム画像を変えられてもホーム画面は変えられません。
Novaと言うランチャーアプリを入れるとホーム画面を変える事ができます。細かな設定をして自分だけのオリジナルスマホの完成です。

②音質ではiPhoneより遥かにいいです。

③ミュージックFMが入れられる点。(サードパーティー製のアプリを入れられる)
※サードパーティー製アプリとは簡単に言うとサイトから直接ダウンロードして、インストールするアプリです。
詳しくは(AndroidミュージックFMをダウンロード)で検索してね!

④重いアプリをサクサクに動作できるかもしれない?設定をいじれる。
詳しくは(開発者設定を開く)と(ゲーム 開発者
設定)で検索してね!

⑤Androidは顔認証システムや声認証がつかえます。勿論これはiPhoneよりもずっと前からある機能です。

⑥ウェジェットが使える。

⑦SDカードが使える。

⑧戻るボタンはどこでも使えて便利。

⑨誤字脱字を直すのに戻るキーボタンがある所。

いかがですか?iPhoneも使ってるとAndroidはあるのにiPhoneには無い残念と言うこともある9の良いところです。

他にもマニアはAndroidにカスタムROMを入れたりする人もいます。
    • 0

何の機種使ってるの? 格安スマホなら厳しいね・・・

CMのマネしましょう。
iPhoneを愚痴ってる子が居たら、「だから私は Xperia」
iPhoneで画面割れた子が居たら、「割れにくいスマホ arrows」
とか。

まあ、Androidの便利アプリをガンガン使いましょう!

Androidを使いこなしてる子は賢い子が多いよ。逆に言えばJKは皆んなiPhoneだからアホっぽい。
    • 0

貴方が劣等感を感じないように、iPhoneには真似できないAndroidの良い点をお教えします。

Androidはカスタマイズできる点がiPhoneより優れています。

デスクトップやアイコン、フォントなど、これらをガンガンにカスタマイズして、ご友人に見せびらかすといいでしょう。

iPhoneではほぼカスタマイズはできませんから、羨ましがられると思います。
    • 0

逆に、みんなと一緒じゃつまんなくね?って思います。

そんな小学生じゃあるまいし、個性を主張したっていいじゃない。

利点と欠点は裏表の関係で、iPhoneは安全性が高い代わりに自由が制限されてる。Androidはその逆です。ここで言う自由とは何か・制限とは?って意味が分からない人は、iPhoneが無難かも。

日本ではどういうわけかやたらiPhoneが多いけど(市場シェア7割弱)、世界的にはiPhoneのシェアは2割。iPhoneの母国アメリカでも5割ちょっと超えるくらい。つまり日本は世界的に見ても異常にiPhoneが売れてる国です。まあブランド信仰なのかな?
    • 0

必要なアプリはホーム画面に、必要でない・ホーム画面には表示させたくないアプリはホーム画面外に移動させておくことができる点かなと思います!

あと、私の身近なところでの話なのですが、「スマホの調子が悪い」って聞くのはiPhoneの方が多いです!
    • 0

特に良いところはありません

周りがiPhoneなら買い替えましょう
    • 0

iPhoneは一度は使ってみたいと思うと思います。

私はiPhone4からiPhone6まで愛用していました。使いやすくて気に入ってましたが、iPhone7が出たころからとめどなく段々高くなる割にはあんまりもう変化する部分に魅力を感じなくなり、SoftBankの2年縛りもちょっと嫌だなと感じてきて、格安スマホに切り替えてSIMフリーにしました。最近はSIMフリーのiPhoneもでていますが、SIMフリーなら飽きたら色んなスマホに機種変も自由なのでいろいろ選べて楽しいと思います。
Androidは昔に比べると画面も随分みやすくなったと思うし使ってて不便を感じないのでAndroidこれからも愛用して
    • 0

逆にiPhoneは現在バッテリーに不安を抱えてるので5から7くらいの人は地味に強制性能劣化を食らってる現状です。

アップデートで正常化してるかは明確にされてないので、問題が解決するまでiPhoneを新規購入は勧められないと思ってます。
iPhoneのいいとこはデザインとかカバーが万人にウケるものを探せるのが大きいくらいですね。

顔認証も双子レベルで誤認するらしいので信頼性は微妙です。
    • 0

まわりがiPhoneでも、世界的シェアは圧倒的にAndroidの方が多いですよ(^-^)/

• 0