プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在6+と6s+を使用しています。
バッテリー交換を申し込んでいるのですが、いつになるのか分からない状況下で、ひどい時には満充電で家を出て通勤中に電源落ちしてしまい、ちょっともう我慢できない状態ですので6+の方を買い替えようと思っています。

候補はSIMフリー版のiPhone X 64GBです。
SIMフリーなのでAppleStoreで買おうと思っていたのですが、もしやと思いヤフオクを見てみましたところ、ほとんどがなぜかAppleStoreより高い値段で出品されていました。

これには何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

買った価格に手数料とか払いますから、同額だと損しますからね

貴方の様にストアーからの購入方法を知ってる人ばかりでは有りません。その辺りが無知な人も居ますから。
メルカリを見ても中古なのに、販売価格より高い物も数多くあります。
また、外国人の購入だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無知と外国ですね。それならば問題ありません。
Appleで購入した後、予期せぬ出費があると嫌だなぁと思い質問しました。

転売して、利益を確保しようとしている人がいるから。

AppleのSIMフリーの携帯電話は、Appleストアで購入出来るってことを知らない人がいます。
その人は、Amazon.co.jpやヤフオクなどで中古の携帯電話を探していたりしますから。
あと、Appleストアで在庫切れとかになっても、すぐに欲しいとかって人もいますから。

Appleストアだと、購入出来る地域(国)は、限られる場合がありますが、ヤフオクとかだと、出品者が対応すれば、海外発送も出来たりしますから、海外でも欲しいって人は一部いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらも概ね同じ理由ですね。
私も、どこで買っても同じものはeBayの相場をみたりしますので気持ちは分かります。
聞いてしまえば、なぜ思いつかなかったのだろう?という理由ですね。